質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバースの自分ルール

特に理由はないけど心がけてるって事ありません?僕の場合はデッキ確認は画面内に収まるようにしたり、プレミアは三枚揃うまで使わないようにしてます。皆さんは何かありますか?

これまでの回答一覧 (42)

目には目を、歯には歯を。
挨拶には挨拶を。
煽りには煽りを。
牛歩には牛歩を。
アンフェアには、アンフェアを。

他3件のコメントを表示

他人の構築を丸パクリしない
てかしてもその人それぞれの回し方とか意図とかあるし
自分で考えて調整するのが好きだし楽しみかなって
勿論、〇〇にアレを入れたら強いよ!って言うのは結構参考にするけど

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    実は○○にアレを入れたら強いよ!こそ個人の回し方によるものだったりするので注意なのです。あとはそのカードに求める役割が違うと悲惨なことに(フェアドラさん?!)

  • ストライク加藤 Lv.26

    デッキ構築はカードゲームの醍醐味ですからね

流行りデッキは使わない

今期ならネクロ、土、ドラゴン

馬鹿でも勝てるから極める意味がない

他4件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    今期は結構バランス良いですしそう言う楽しみ方も出来るってのが良いですよね

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    バランスいいか?w 遅いから余計にカードパワーごり押し感しか無いわ

  • あああああ Lv.12

    頭良くてもどうしようもないのがシャドウバースだから... 頭が良くて切り抜けられる盤面や状況は少ない 弱い言い訳にすぎない

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    頭が良くて切り抜けられるデッキが軒並み死んでるからね 手数がなきゃ分岐がない ネメシスは楽しいが決め手が無さすぎる

  • Vienna Lv.13

    Tier1デッキでも、勝率を伸ばしていく楽しさはありますよ。 勝率伸ばしても今のところ自己満足の世界ですが。 早く勝率集計機能アプデで追加されないかな。。

うどん Lv129

運抜きでリーサル出来るのに運でリーサルしたら運じゃないアピールする
ゼウスに五分五分で裁判のラスワ当たったら2枚目の裁判出すとかな

他3件のコメントを表示
  • へったん Lv.27

    こういうことしてくれる人好感持てるわ。ただの運ゲーで負けたってモヤモヤせずにすぐ諦めつくもの

  • ストライク加藤 Lv.26

    気持ちはわかる気がしします。なんか運だけで勝ったって思われたくないんですよね

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    分かります!お互いすっきりできる気がしますよね。 ネクロやビショップ使う場合は特に心がけてます。

  • うどん Lv.129

    内心ナメプ扱いされそうな気もしている

Y・U・A Lv330


ログインする

退会したユーザー

ドラゴン以外使わない

他1件のコメントを表示

作れるTier1はできるだけ作って回してみる。

回さないとデッキの文句は言えないと思うし、そのデッキの強み、弱点などがわかるからです。

ごめん…ランドラは作ってないんだ…
高いよ…

他1件のコメントを表示

出来るだけ遅延をしようかなって

ユキ Lv23

プレミしたら誤魔化せるときはさらにプレミをしてでもプレミを誤魔化します

環境デッキは使わない
絶対何かしらのスリーブをつける
挨拶する
バハムート出たら切断する

トップ解決されて口ではクソがとか言うけどちゃんと称賛エモは送る。
相手の素晴らしいところは称賛してクソなところは煽る

その日稼いだMPは必ずネタデッキで元に戻す。

永遠の0

他1件のコメントを表示

相手が驚くようにデッキを作る

nagumo Lv24

常に最適解を探してプレイする。
基本中の基本だけど基本だからこそおろそかにしないようにしてる。特にロイヤルのマリガンや円卓会議からの進化先などは本当に難しい場面が多いので、強気のマリガンする場合は理由付けをして序盤の動きを組み立てられるようにしてる。始めた頃に比べて格段に頭使うようになってるしロイヤルオンリーでMP盛れてるから成功してるのかな?

  • ストライク加藤 Lv.26

    ロイヤルはあまり絡めてを使用出来ないクラスなだけにやはり基本の部分が重要になってきますよね

どんな環境でもコンロを使い続ける...絶対にだ...

  • ストライク加藤 Lv.26

    コンロバハムート環境までは使ってたんですがねぇ。今はすっかり使わなくなっちゃいました

バハムート以下大型優良ニュートラルは絶対に使わない、ゾディアックは許す。小型ニュートラルも極力使わない。あくまでクラスカード優先。
ドラゴンは好きだけど、N軸ランプが本当に嫌いなのでフェイスドラゴンが組み辛いローテは悲しい。

  • ストライク加藤 Lv.26

    フェイスは1/1/2とフォルテ落ちたのがメチャクチャ痛いですね。僕も結構好きなデッキだったので残念です

浮気しない

他1件のコメントを表示
  • G.a.i.a Lv.7

    イクゾッ!!( ・´ー・`)イクゾッ!!( ・´ー・`)イクゾッ!!( ・´ー・`)イクゾッ!!( ・´ー・`)イクゾッ!!( ・´ー・`)イクゾッ!!( ・´ー・`)イクゾッ!!( ・´ー・`)イクゾッ!!( ・´ー・`)イクゾッ!!( ・´ー・`)イクゾッ!!( ・´ー・`)

  • ストライク加藤 Lv.26

    偶には別のクラスを触ってみるのも面白いですよ

C0でランクをキープする。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

プレミアはいれない
ドラゴンだけどニュートラルは極力いれない(バハムートは許して)

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    狂えるドレイクとかのドラゴンカードも悪くない性能してると思うんですけどねぇ

  • 退会したユーザー Lv.46

    狂えるドレイク最初いれてたけどトップ解決力弱いし今期の環境+思い入れ的にファフニールにもどした(元々ファフニールは常にデッキに入ってた)まあ狂えるドレイクも普通に強いけどね

・落ちるまでダークアリスを使い続ける
・援護射撃のリーサルが複数ある場合アルベールは使わない
・相手がしゃどーばーすしてない限りできるだけバハは投げない

退会したユーザー

2ターン以上テンポロスしたらどうせ勝てるわけないので即リタ。

ランクマではエルフしか使わない(大前提)
エルフニュートラル以外全分解(ケルベロスの登場で意思が折れました。なーむー)
初手挨拶(ちなみに後攻は挨拶アドバンテージがあります。えっ?知ってる?)
煽られたら煽り返す卍卍卍(といってもすごいね!くらいしかないんですけどね)
リーサルある場合相手に最も早くリーサルとわかるようにする(ジャングルプレイしてから殴り始めるとか)
こんなもんですかね…カードはノーマルプレミアム合わせて3しか作ってないのですごく横長になります()

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ちなみにデッキコピペはヨユウでします。自分とは違う回し方も知りたいし使う前に改造してもろくなものにならない論者なので…まあ大体は自分に合わないって言って消すんですけどね()

  • ストライク加藤 Lv.26

    プレミアってなんか気になるんですよね〜

  • 森のふじこ Lv.106

    ええっとぼくのデッキ紹介を見ないことをおすすめしますいやマジで

BBB Lv118

プレミア3枚は同意
2枚しか揃ってないやつで、2枚しか積まないデッキならプレミアにするけどね

水巫女がプレミア1枚含めて3枚しか持ってなくて気持ち悪いのが悩みです

  • ストライク加藤 Lv.26

    確かに使うカードが二枚だったら二枚ともプレミアにしますね。やっぱり通常カードと混合してるの見てると違和感ありますよね

自分ルールというか、無駄だと思うのでしないだけだが「このデッキ強い! ○○連勝した!」みたいな勧め方をしない。
ぶっちゃけ、偏りまくるゲームだから、上振れ引けば余程無茶苦茶な構成じゃない限りは10連勝くらい余裕で行くんよね(勿論、逆に10連敗も有り得るって話だけども)
なんで、短いスパンで勝率良いからみたいなのは言わないし信用しないようにしてる。
一ヶ月毎日同じ試合数しての合計勝率が8割越え~とかだったら、また話は別になるけどさ。

……というか、数字云々で語るのがあんま好きじゃない。
自分の実感で語る様にしてるってのが、自分ルールと言えばルールか(シャドバに限らんけど)

  • ストライク加藤 Lv.26

    やはり自分で試すのが一番、信用できますし手っ取り早いですよね

ガチデッキでフリマにいかない。
ネタデッキを使うときは場でリーサルでも自分がしたいことをしてから勝つ。
毎回煽られませんようにと祈っている。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ネタデッキでやりたい事出来ずに勝っても余り面白くないですからね

負けそうになったら通信断ですね(^ω^)

Gald Lv28

・とりあえず最初は挨拶
・環境よりもやりたい事を優先する
・そしてそれで文句を(少なくとも公では)言わない

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    挨拶は昔はしてたんですけど開幕煽りと捉える人が多いって聞いてから次第にやめていきましたね〜

  • Gald Lv.28

    そうとられると悲しい所ではありますが、私としては自分が礼を欠く理由にはならないだろうと考えてます。要するに、スポーツ等でもあるような開始前の一礼と同等に扱ってる状態ですね。

K Lv9

・プレミアは即分解(デッキ見たときに同じカードが通常とプレミアでバラけるので)。

・2pickは面倒くさいのでデッキ作って即リタ。

・ランクマで煽られるorオバキルされても堪える。

こんなもんじゃないですかねぇ...。

  • ストライク加藤 Lv.26

    プレミアと通常が混合してるの見てると凄い違和感感じますよね

環境デッキは絶対に使わない
使ってもソロ

遅延煽り切断は絶対にしない
自分がされたら嫌だからね

フリーは絶対に行かない
力比べグンロズとかいうワケわかんないデッキでも必ずランクに行く

オリジナル構築を使う
ネクロですが大王ヘクター抜きでローテしてます

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    フリマ行かないは分かります。なんだかフリマ行ったら負けって感じしますよね

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    それもありますし僕のデッキごときでフリーはおこがましくて… フリーにはさらにすごいデッキがいると思ってます

oiv Lv54

リノやエレファントを使うときでも安全用遅延をしない

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    安全用遅延?

  • フォルテ好き好き Lv.13

    多分 「このリノ算であってると思うけどなー。心配だからここでエンスナ打って確実に行こーと」 みたいな感じじゃないかなと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×