いまのところアーティファクトバース
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いまのところアーティファクトバース

つかってても弱点少なくてよいのだが、いやな予感しかしない。

これまでの回答一覧 (19)

tus Lv183

フォロワープレイしてるのになんでPP減らないどころか増えていくんですかねぇ…。

他1件のコメントを表示

アーティファクトがやばいのではなく加速装置がやばい。
今後、ネメシスに何かの間違いで大型疾走追加されたらまずい。
ネメシス対策という大義名分のもとにAOEがさらに増えたら他のクラスのミッドレンジが巻き添え食らって死ぬ。

他3件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    もしかして:乙姫サラブレ騒動

  • 土塊 Lv.32

    展開したアーティファクトが仮にAOEされてもサフィラ出してくるから平然とした面構えやぞ 現に若レヴィで焼かれたところでアーティファクトのコストが軽すぎて相手にならん

  • えくすん Lv.37

    若レヴィ「相手にならん!(白目)」

  • Fersim Lv.35

    やっぱり援護射撃がN1なんだよなぁ・・・・・援護射撃ならローラン突っ込めば大体の事は何とかなる

rei Lv38

アーティファクトの1コスに突進がついてるので、基本こちらの場にカードが残らない(´・ω・`)

おうネメシスでこいつ処理してみろよ

他2件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    マグナレガシーさん⁉︎

  • Y・U・A Lv.330

    ガン回りレガシー1チャン

  • レイ Lv.95

    ネメシスのカードとは言われてないのでバハムート出します(白目)

実質0コス突進のエンシェントやら実質4コス疾走のレディアントが強すぎるのかもしれない
安易にPP回復を実装した感はある

Saisai Lv29

いうて相手の顔つめるプランが10ppサフィラしかないのが辛い。
マキナさえ引ければ盤面無限に取れるけど、そのpp帯で3/1とか2/1とか複数並んでてもなぁ…感はありますね。

えっと…エンシェントアーティファクトさん?

oiv Lv54

そんなあなたに茨

うどん Lv129

ドラゴンに弱すぎるからあり得ん
あとマキナ引けないだけで負ける
使ってて体感一番強いのはネクロマンサー

ZAQ Lv44

ロビンフットさん大活躍(アンリミ限定

なお怖くてアンリミ行けない模様

NAO*key! Lv500

アグロ使うとアーティファクトネメシスはカモだよ
マキナ出すまでが糞弱いし
まぁガン回られてスピネまで繋げられたら流石に厳しいが

ネメシスのデクス軸は強いんですけど、ミラー対戦が多いので泥沼化することが……
結局20分くらい対戦して、相手のデッキが残り3枚でこっちがライブラリアウトした時は溜め息が出ました。

アーティファクトについては、これからどんな追加カードが来るのか、ですかね。
サーチにしろ新アーティファクトにしろ、どこかでぶっ壊れになる気配がします……

朝神 Lv22

リアニメイトネクロさん!?

現状は皆新しい物だから触ってるって感じもあるだろうし、ある程度は落ち着いていくんじゃないかな?
あとは既存クラスだと有能カードがゴッソリ消えたってマイナスイメージもあるから、それに引っ張られてるとか。

ネメシス自体は……まぁ、大体アーティファクト軸を指してるだろうと思うから、そっちの話だけど、マキナ、あるいはクロノスに対する依存度が異様に高い印象だから、キーカード引けるかどうかって運的な要素がデカいのがね。
構成次第ではそれらに頼らないデッキも可能だろうけど、それだと盤面処理能力の高いそこそこ止まりのデッキになりそうだし。
マキナかクロノスサーチできるようなカードでも出ない内は一昔……いや、二昔前の超越みたいな感じになるんじゃないかな? 事故率高いけどハマれば強い的な。

ドラゴンのメンコ力とネクロの展開力のどちらかで行けば普通にいい勝負になる。アグロ使えば立ち上がりの弱さをつける。1強という感じはしない。

Ggx4 Lv21

おいおい...勘弁してくれよ...

全除去されるとは思わなんだ(*´ω`*)

Fersim Lv35

フィニッシュ方法がサフィラ姉貴か場の圧殺しかないからそれする為には後半から巻き返さないと行けないためまだマシだとは思うかな
アグロに弱いのは確かだと思う

Lv74

思った以上にネメシスにネクロが食らいついてて、
ドラネクバースになるような気もします

他4件のコメントを表示
Uzak Lv224

デウス軸=超越
と思ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×