エルフ説明から2枚プレイ時効果が消えた件について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

エルフ説明から2枚プレイ時効果が消えた件について

ほかのリーダーの説明はほぼ変わっていないのにエルフの説明から
「2枚プレイ時」が消えたんですが…
あきらめたんですね… 


糞が

これまでの回答一覧 (14)

NAO*key! Lv500

まぁ今回「〜プレイした回数」とか「2枚以上プレイしていたなら〜」とかのカードちゃんと追加してきたし許したってよ
WLDとか酷かったで

  • Elf Axis Lv.89

    まあそうなんですけど…2コス新レジェンドの効果とかもうスタンダートレベルの弱さでしょう。いや、そこら辺が基準ならいいカードゲームしてるんでしょうけどね…むしろこれに合わせるべきかな

劣化エンハンス定期

oiv Lv54

糞が

メタルメイジ、ウォーリア、調は普通に、後アーサーが暴れてくれればマヘスは仕事あるかな〜と思ってる
ムシキングやアリア、炎弓を見る限りコンボ自体忘れられたわけではないだろうからまだ望みを捨てるのは早い

糞が

他3件のコメントを表示
  • Elf Axis Lv.89

    冥府・メイ・リノ・エンシェントエルフ・エルプリメイジ・森の意思・白銀がなくなって望みを捨てるなと言われましても…

  • oiv Lv.54

    今環境でエルフが弱いって意味で言ってるなら大違いだぞ 今数回潜ってきたが強かった

  • Elf Axis Lv.89

    ごめんデッキ詳細とランク教えてほしい。俺はどう頑張ってもロイヤルの下位互換になるんだが どうすればエルフだからできたっていうデッキが作れるんだ…

  • oiv Lv.54

    マスター帯 象 テンポ

プレイ枚数やバウンスもリノエンシェント並みの強い効果じゃないと使えなさそうだし、このままズルズルと面白くも強くもないカード刷られるのは嫌だからまぁ消えるのは、いいんじゃないですかね。
新軸追加してくれる前触れだとポジティブに考えましょう


あバフ被バフコンボとかはリザ返すかロイヤルでやってて

糞が(悪態糞土方)

退会したユーザー

2枚プレイ縛りから解放されたのに何が不満なのでしょうか。

腐人 Lv122

素直に失敗システムだったってことでしょう

しかし、フェアリー出すたびpp回復みたいなカードこればまだまだ更新の余地ありますよね

退会したユーザー

逆になぜかドラゴンに覚醒の説明がついかされてる

まあテクニカルな上級者向けクラスってのは事実ですし・・・?(精一杯の擁護)
そんな事より、ほら!遂に運営がラスワもネクロの特性と認めてくれましたよ・・・ウレシイ・・・ウレシイ・・・


はい、この際はっきり言わせてもらいますがこれで今後一切ネクロがクラス特性奪ったーとかいうアホな言い分は通用しないですからね?今やラスワ持ちが居ないクラスなんてないんですから、そのラスワ持ち嬉々として使ってる時点で時点で自分らも同じことやってるってことになりますからね??それ棚に上げてネクロだけ責めるってのは許されませんからね??

他56件のコメントを表示
  • 闘争おじさん Lv.3

    エルフの話題に突撃してきておいて、エルフにとっては重要な問題を「そんな事より」と一蹴してネクロの話とは。 本当にネクロ以外はどうでも良いんですね。

  • えくすん Lv.37

    特性奪う云々はロイヤルさんに言ってきて、どうぞ(飛び火)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあそれはそうなんですけどね。以前エルフのクラス特性でも無いのに「消滅増えると白狼と言うラスワ軸が封じられるからネクロより白狼とかヨルムンの方が消滅痛い」なんて意味不明な理屈振りかざす輩が居たので釘を刺してるんですよ。別にロイヤルへの当てつけだけではないです。

  • トム Lv.23

    ラストワードなんてスタンダードの時点でネクロ固有の特性ってわけでもないのによくわかんねぇなぁ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    でもこれはコラ画像でもなんでもない、れっきとした事実ですからね?得意ってだけで専売特許じゃない、とか言うつもりならそれはそっくりそのまま横展開に対しても言える事ですからね。

  • ヒトミ Lv.5

    そもそも何故エルフの話題の所にきてネクロの話題をするのか……これがわからない

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それは上に書きましたが。

  • kz Lv.90

    クソみたいな煽りなんとかならんかね

  • モカ@シナモロール Lv.37

    ロイヤルにあるラスワ全部あげるから ネクロにある展開全部ちょうだい❤️

  • kz Lv.90

    レオニダスが悪用されるからダメです

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    バルバロッサも葬送→リアニメイト→手札に戻る→葬送→(ryのループ出来るし強いですよねえ?

  • あくび。 Lv.73

    ラスワ使うのが得意としか書いてないぞ

  • モカ@シナモロール Lv.37

    そういえばその場合不死の大王はどうなるんだろ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だからそれはロイヤルの横展開に対しても言えることだと既に書いたはずですが?

  • Lv.69

    なんであなた全力で荒らしてるの?

  • 退会したユーザー Lv.21

    ロイヤルより得意気に横展開してるの嫌い。消滅しろ。ロイヤルは横展開のクラスになりたいならアルーベールナーフしてもらうか、落ちるまで待て。それまで回復できない苦しみに悶えろ。

  • コッペパン Lv.43

    注釈っぽいことを入れれば罵倒や関係ない話をしても許されるらしい。スゴイナー。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    なるほど。ここからラスワをネクロの特性と言うのなら、展開はロイヤルの特性で、消滅はビショップの特性ですね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    みんなもちゃんと通報してからコメントして。

  • 打ち首 Lv.106

    ラスワ持ちが多いネクロと違ってラスワの少ない他のクラスのがラスワ持ち狙い撃たれるから消滅つらいって話は全くおかしくないと思うんだ…。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それはその軸以外の勝ち筋選べばいい話。エルフもヴァンプも、勝ち筋は白狼やヨルムンだけじゃない。ネクロはラスワ持ちが多いと言うよりラスワでテンポ取って戦うクラスなのは上のスクショの通り。それを潰されたらテンポ取れないばかりか墓場すら貯まらないからネクロマンス能力も効かず、何も出来ない。エルフやヴァンプに例えるならフェアリー生成封じられたり回復一切不可能にされるのと同義なのです。どの軸であろうとこのざまなのにそれを差し置いてネクロより消滅がきつい?冗談も休み休み言えと言いたいですね。

  • 打ち首 Lv.106

    じゃあ他のクラス使えばいいじゃない。好きでネクロ使ってるのにあれが嫌だこれが嫌だうちが一番つらいだって、見苦しい。白狼軸使ってる人たちもヨルムンガンド使ってる人たちも好きで使ってるんだから言ってることの荒唐無稽さは似たようなものだよ?自分はクラスで線を引いてるかもしれないけど白狼のプレミアムが当たった、ヨルムンガンドのプレミアムがって思い入れがあって使ってる人たちもいるんだから

  • 退会したユーザー Lv.21

    軸変えろブーメラン

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    別に白狼もヨルムンガンドも使うな等とは一言も言ってませんが?寧ろ好きなら幾らでも使えばいい。それを止める権利は誰にもないし、止めようとも思いません。ただ間違っても「クラス単位で」「どの軸であろうと」消滅にアイデンティティ自体を否定されてるネクロに対して「いやうちらの方が消滅キツいんでw」などという寝言を言うなと言っているんですよ。ただそれだけの事です。

  • 退会したユーザー Lv.21

    どの軸も消滅にアイデンティティ否定されてるって本気で言ってるんだろうか?いつの話だよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    さっきからイチャモンばっか付けてしつこいですね。じゃあ逆に聞きますが、消滅が刺さらないネクロデッキが幾つあると?ネフやダリスは言わずもがな、骸もフィニッシャーはタイラントが主流なので消滅されたら完成が遅れるし従者やら消されたら骸出せないし強い盤面作れない。ヘクターも一回消滅食らっただけで最速祝福が不可能になり、テンポロスを強いられることも屡々。特にボンキマに消滅打たれたら墓場肥やしも盤面維持もまとめて封じられるので非常に辛い。消滅がさほど苦にならないとすればまともにデッキ組めるほどのカードプールが揃ってないリアニメイト軸のみ。そもそも単純に考えて「ラスワ活用が得意」「ネクロマンスは墓場参照」のクラスが「墓場肥やしもラスワ起動も纏めて封じる」消滅に弱くないはずがないでしょうが。

  • 退会したユーザー Lv.21

    こわwアイデンティティの否定と消滅が刺さるでは程度が違う。都合が悪くなったら逃げすぎ。

  • kz Lv.90

    ヘクターや骸で消滅がキツイなんで全然思わんけど。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そりゃ消滅持つ相手が殆どいない今までならね。単純に消滅自体が少ないだけでキツくない訳ではありません。それと上で書いた「ラスワ活用が得意」「ネクロマンスは墓場参照」がアイデンティティじゃないならネクロのアイデンティティって何なんでしょうね?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何ですかコレ。「消滅がのさばる限りラスワネクロは使い物にならない」対「消滅が刺さるネクロなど環境に居ない」の議論なんか最初から噛み合って無いですよ…

  • Lv.69

    とりあえず「あんたが消滅大嫌いなこと」「ネクロより消滅辛いわーとか言ってる馬鹿がよそにいたこと」「そいつらにムカついていること」はわかったけど、この人に何の関係があるの?

  • kz Lv.90

    いや自分が思ったのは消滅でリーサルが遅れるとかテンポロスを強いられると言っているがそれが大袈裟な表現に見えたんですよ。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ラスワが多くて自壊カードがあって、ネクロマンスが使えることでしょ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ふむふむ、それがネクロのアイデンティティですか。では消滅の効果ってなんでしたっけ?

  • 退会したユーザー Lv.21

    勝手にネクロに消滅刺さらないマンに認定されたんだが。笑える。

  • 退会したユーザー Lv.21

    効果を使わないと勝てないって言ってるんじゃないよ。ラスワが多さで消滅カードを使わせてより強いラスワで苦しめるプレイングもあるってことを言ってるだよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    アイデンティティの否定と刺さるじゃ程度が違う、なんてつまらない揚げ足取りしたのどこの誰でしたっけ?消滅が刺さらないネクロデッキが存在しないというのはつまりネクロデッキ全てが消滅に弱いと言うこと。それ即ち貴方が上で挙げたネクロのアイデンティティの全否定に他ならないのですがね。都合悪くなったら話逸らして逃げてるのはどっちですかね?

  • 退会したユーザー Lv.21

    「の」と「ん」を使って適宜修正してね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ラスワで消滅釣る?そんなあっさい戦略が通用するほど上位ランクは甘くないですわ。不死者みたいな相打ちとるのとさほど変わらんようなラスワは2コスぶつけて普通に相打ちしてくるし、従者は低コスぶつけてリッチ引っ張り出してから裁判所辺りで片付ける。そうして本命のモルやらにきっちり消滅当ててくる。そんなネクロ使いなら誰でもしてるようなプレイングのうちにも入らん小手先の技で消滅に対策出来るなら誰も苦労しませんわ。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    まず、運営のどこの情報から判断して、ネクロのクラス特性がラスワになったんだよ。まさかそこに貼っている画像からじゃないだろうな?

  • kz Lv.90

    グラマス?そんな慎重すぎるプレイングされたことほぼないけど(マスター帯)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    この画像からですが?ロイヤル使いもかつてここの(変えられる前の)画面から「横展開はロイヤルの特性!ネクロはそれを奪った!!」って喚いてたんでね。特性じゃないってんならそれでも結構ですよ、ロイヤルの横展開に対しても同じことが言えるわけですし。

  • Lv.69

    「ネクロ全般に消滅滅茶苦茶よく刺さる」「フィニッシャーにラスワ使う非ネクロデッキも消滅よく刺さる」「ネクロより消滅辛いとかいう無礼者を前に見た」そこまではわかる。なんであなた「周囲の全てが無礼者に見えてる」の?別にネクロに消滅刺さって辛いことはそんな否定されてないでしょ?そしてこの質問主さんと関係なくない?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後kzさん、何時頃ランクマされてるのか知りませんが私がやってる頃には下手すりゃAA帯の相手でも消滅持ってるデッキ使いは当たり前に上記のようなプレイングして来るんで・・・

  • 有沢竜貴 Lv.9

    ということは、ラスワがクラス特性とかはどうでもよく、ただ、他のクラスのラスワ軸の「ネクロより消滅が辛い」と言ったことに対して文句を言いたかっただけですか?

  • kz Lv.90

    そう

  • 有沢竜貴 Lv.9

    kzさん、今グラマスの人がいたら、それはバケモノですよ。

  • kz Lv.90

    ネフティスならそのプレイングも十分考えられるね

  • kz Lv.90

    そうでしたw

  • 退会したユーザー Lv.21

    ごめん。なんでそんなにキれてるかわかんない。 何にキれてるのか教えて。

  • kz Lv.90

    ロイヤルアンチしてんじゃねぇよ

  • 有沢竜貴 Lv.9

    もしかしたらそのバケモノとインターネットを使ってコミュニケーションできているのかもしれない

  • コッペパン Lv.43

    事あるごとにロイヤル等を不当に貶めてるあたり議論できるわけがないですね。惨め惨め。

  • ヒトミ Lv.5

    コメ打ってから放置してたから滅茶苦茶遅レスだけど、そもそも「そんなことより~」からが完全に要らないと思う それに意味不明な輩に釘刺すならここじゃなくて自分で質問立てて主張して、どうぞ

  • はすた Lv.55

    なんかこの頃また暴れてるね。コメント53とかなってて笑うわ。

  • 退会したユーザー Lv.86

    コミュから久々に来たら…相変わらずなご様子で 見てる分には愉快だけど…相変わらず釣れるねー にしても、何でこの表題でこの内容に… 理由?そんなの関係なく…空気を読もう?

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ヘクターください( 'ω')

退会したユーザー

リノという怪物を産み出したせい

  • oiv Lv.54

    コンボの繋げ先の方を増やして欲しいんだよなぁ 繋げる元のカードは寧ろフィーナヴィーナスアリアと増え続けてる

「カード複数プレイ」は正直、コストパフォーマンス的に損してるクラス特性だと思います。
ヴァンパイアの復讐といい勝負。

  • WAVE Lv.63

    復讐のためのクラッチじゃなくて爆アドクラッチのおまけみたいになってるのはよくないですよね。復讐効果が前のめりって割と矛盾してる感

それくらいで運営が諦めたとか発想が素晴らしいですね。
これくらい気にすんなよ落ち着けって。

新環境でやっていて思う事。

操り人形って、エルフにあったらクッソヤバいよね?

複数のカードをプレイしてコンボいうことで3枚プレイとかも視野に入れたんだと肯定的に考えれば・・・
まぁ弱いんですけど
結局ニュートラル野獣先輩軸とゾウさん軸くらいしか残りそうもないのかな?

それ言うと他のリーダーもいろいろと辛そうだけど

WAVE Lv63

2の数字がなくなっただけで言ってることそんな変わんないじゃないですか
2だとリノ入らないから仕方ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×