質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

塔の守護竜 アデール

4 3/3 守護
ファンファーレ 自分の場にフォロワーが2体いるのならドレインを持つ

守護立てながら体力吸うの強くね?
って思ったけどドラゴンさんの強ムーブとは共存できないから採用は難しいか
皆さんこのカードはどう評価しますか?

これまでの回答一覧 (19)

ロイヤルが欲しかったもの

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    これ、ヒッポちゃん並みにロイヤル向き

  • Ggx4 Lv.21

    かなしいなぁ

  • 退会したユーザー Lv.33

    疾走か突進が付いてないなら、ロイヤルで4コスは遅い。

Carpo Lv157

ファンファーレがカストールスタイルなのが注意点やな
横並べドラゴンって言うと原初軸なんだろうけどこいつが原初に対応してないのが気になる
カード単体で見るなら強いと思います

進化使うとクソ強だが進化使わないとクソ雑魚

よって微妙…

進化開始ターンは後攻ならアイラ出したいし、先行なら巫女を出したい。4コスだから原初と相容れないし難しいと思う。
あと名前がこいつに似ててすこ。

普通に強い、アグロ耐性めっちゃ上がりそうですね。
でもドラゴンが欲しかったのはコレじゃない。

  • kokies Lv.23

    やっぱりファッティ?

打ち首 Lv106

ファンファーレのこの書き方って2枚+自身だったか自身含め2枚だったか…後者ならすごく強いんだが。

他2件のコメントを表示

ドレイン守護は強い。
ただ進化5/5だと相討ちになるので守護が活かせず、
ポン置きしても処理されやすい。

すごい噛み合わない。

退会したユーザー

この後この回答欄にドレインはヴァンプの特権とか書く人が出てきて、蝿の王からでてくる絶速の甲虫が忘れられるところまで見えた

アイラかサモナーが置けてれば後攻4T進化で5回復。アグロはタヒぬ(アンリミ前提)

新弾のドラゴンは小型多めかつ進化前提のやつが多いので手放しに強いとは言えないのが多めですね。原初のバランス調整に難儀してる感がありますな

後攻強化とアグロ弱体化が兼ねられるのは嬉しいですが、過剰回復警察がウキウキしそうなのは厄介

ドラゴンの対アグロ耐性が大幅に上がる神カード!
かなり強いと思います。

tus Lv183

ラハブのほうがって声も聞くけど攻撃力2と3はだいぶ違う。まあヘルス5と3はそれ以上の差がありますが。ドラゴンだと2体だけ並んでいる状態はあまり難しくはありませんしラハブと違って進化権あれば5回復もできるので環境次第ですかね。悪いカードではありませんね。

ランプだとそんな複数出さないから条件は満たしやすそう。
(枠があるとは言ってない)


ところで、イラストを見てデュエマのジュランネルを思い出したの俺だけ?

多分強いと思うけど原初にはかみ合わない、ランプならドラヲリと枠奪いあうかと思うけど、先行3T以外ラハブより強いし体力5回復なら十分でしょ

ドレインは進化して使いたい気がするので、7pp守護竜大亀とか面白そう?アグロ殺しの1カードになるかも

思い出し方かのようにドレイン追加するな
そしてそれはヴァンプからドレインをこれ以上とるな

他6件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    ドレインがヴァンプ専用だといつから錯覚していた?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ハエキングおるねせやね でもこれ進化したら体力5回復やぞ?

  • あくび。 Lv.73

    うーん序盤はPPブースと優先したいから、こいつだしてもドレインつかなさそうだし、後半は大型だしたいからなぁ…… 進化権もアイラに使うことになりそうだし…… まぁ実装されてもないとわからないね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アグロ対策で入れるとかなりヤバそうそ

  • あくび。 Lv.73

    それだったら託宣ラハブの方が強い……強くない?(決まるとはいってない)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    超音速の貴公子(アグロヴ)相手で悠長に託宣シコシコやったら速攻で死ゾ

  • あくび。 Lv.73

    アグロヴがナーフされるのを気長に待ちましょうか……

oiv Lv54

これって既に一体いればいいんだよね
疾走と一緒にこいつ出てきたらかなりしんどいな
つかまた回復かよ…

一瞬アイテール絵違い出たのかと思った

やっぱ今回のドラゴンは横軸強化だね
3回復なら闘気外してもいいかな

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    因みに進化で5/5なので5回復も見れます

  • 適応力 Lv.39

    なるほど!亀いれれば十分ありだね。これでランプ以外も見えてきたかも

最底辺 Lv229

とうをまもるよ

原初かな~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×