「カードゲームする」と「shadowverseする」の違い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv10

「カードゲームする」と「shadowverseする」の違い

ローテーション環境がそろそろ来るので
確認したいです。

「カードゲームする」と「shadowverseする」の
違いは何ですか?

これまでの回答一覧 (12)

カードゲーム-する(サ変)
1.実用性のある能力を持つこと。主に-している、で用いられる。
2.相手にとって場を返すことが容易ではないが、難しいわけではないと断定できること。主に-しているで用いられる。
3.shadowverse以外のカードを用いたデッキを使って対戦すること。
カード例【ウルズ】【ウリエル】など
対義語【カードバトル-する】

shadowverse-する(サ変)
1.誰がどう見てもおかしいと思う能力を持つこと。主に-している、で用いられる。
2.相手にとって場を返すことが不可能であると断定できること。主に-している、で用いられる。
3.ゲーム「shadowverse」をプレイすること。
4.「バハムート」またはエンハンス10の「風の軍神・グリームニル」をプレイすること。
カード例【昏き底より出でる者】【不思議の探求者・アリス】【バハムート】など
類似語【ジャンケン-する】【コイントス-する】【メンコ-する】

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    分かりやすいφ(・ω・`)ナルホド

  • _ Lv.57

    あーシャドウバースしてーわー、スーパーバハムートタイムしてーわー

カードゲームする…複数のカードを使って理不尽を作りだす。

Shadowverseする…一枚のカードを使って理不尽を作りだす。

カードゲームする…理不尽を押し付けられた時、対応札がある場合がある。

Shadowverseする…理不尽を押し付けられた時、対応策として↖にある赤ボタンを押す場合がある。

  • 退会したユーザー Lv.10

    また、理不尽に耐えられず赤ボタンすら押さない プレイヤーが発生して辛い・・・・・

kz Lv90

カートゲーム 娯楽
シャドウバース 苦行

  • 退会したユーザー Lv.10

    皆はどんな使命があるのか(´ 3`)

たみ Lv79

「カードゲームする」
→お互いに「次にどんなカードを使ってくるか?」の読みあいができて、常にその判断が勝率に大きく左右するゲーム。
例)遊◯王で「この罠カードをいつ発動させようか」

「shadowverseする」
→→お互いに「次にどんなカードを使ってくるか?」の読みあいができなくても、一方的に強カードを使用するだけで勝利できるゲーム

例)123アリストーヴバフォ昏き

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

カードゲームする
→「相手がイージスを出してきた!とりあえずローランを出して歴戦を出して守護で凌ぎ切ろう!」

シャドウバースする
→「はいバハムートォォォォうぴぴぴぴぴぃ!!うえーいいえええええいいイヤッハァァァァァァァウォオォオォオォファァァァァイエエエエエエエイイイイジャアスティィススススウィ-ウェ-ウィ-エ-ロッキュゥゥゥゥ!!!!」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    バハムートを全力で処理した所でもう負けが 見えてる盤面が多いのは気のせいかなぁw

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    処理するのに全力を裂かされているっていうのなら負けが見えてるね

Cri4s Lv186

・「カードゲームする」の
カイザ→究極人参→ウルズ

・「シャドウバースする」の例①
相手「大量展開!!」
自分「はいバハムート♡」

・「シャドウバースする」の例②
相手「大量展開!!」
自分「グリィィィィムニル( ˆpˆ )」

・「シャドウバースする」の例③
ゴブリン→トーヴ→ゴブリンリーダー→アリス→バフォメット→昏き

  • 退会したユーザー Lv.10

    盤面に残らないなら顔面しか見なくても 良くね?(暴論)

コスト論とかもうどうでも良くなってきたら「shadowverse」に侵されてるんだなぁって実感出来る
「乙姫ヤバスギぃwwwナーフしろ」みたいなこと言ってた時期が懐かしい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    乙姫を調整していれば「サラブレ」はもっと マシだったハズ

  • クォスムス Lv.214

    当時としては、せめて乙姫は体力が1だったらなぁって凄く思う そうすればエンバレで取れたし、それでも3コス手札1一枚切って3/3が残るんだからトレード的には別に不利背負ってないし 汎用AoEなんて殆ど無かったあの弾の時点で乙姫はやりすぎたね……

カードゲームをするというのは、お互いに返す手段のある勝負をすること

シャドバするとは、先に相手に返せない理不尽を押し付けること

  • 退会したユーザー Lv.10

    反論の余地無し(。>д<)クヤシイ

198円 Lv26

「shadowverseする」って凄いパワーワードだよね


※原初全盛期時代のドラミラーですが、画像は関係ありません

  • 退会したユーザー Lv.10

    この画像もshadowverseしてますね(例文)

_ Lv57

シャドバするってのは、
相手に圧倒的な理不尽押し付けて
「ンギモヂイィィィィ!」
ってなることやぞ(脳死デッキで勝とうがマイナーデッキで勝とうが)

  • _ Lv.57

    最近のシャドバには、全盛期のシャドバしてる感が足りない。ドラネク環境が恋しい

Dズ Lv27

カードゲームする→俺様の嫌いなカードを使われずに勝つ
shadowverseする→俺様の嫌いなカードを使われて負かされる

ネット民の戯言なんてこんなもんだろ(適当)

  • 退会したユーザー Lv.10

    ただし、その嫌いなカードが多すぎて キリが無いご様子(^^ゞ

カードゲームする・・・互いに駆け引きがある、楽しい
シャドバする・・・デメリットなしで追加ターンを得てそのまま轢く、デメリット無しの完全無敵を出して轢く、手札からだけで20点出すなどの理不尽の押し付け合いで駆け引きなどない

他1件のコメントを表示
  • あーさま Lv.44

    バハメンコ書き忘れた

  • 退会したユーザー Lv.10

    バハメンコは書き忘れちゃだめですよぉo(^o^)o

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×