ひたすら速くて安いアグロヴァンパイアを作ってみた。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

ひたすら速くて安いアグロヴァンパイアを作ってみた。

カラボスじゃ遅いと思って、ひたすらアグヴの構築を練り続けたところ、こうなりました。最短5ターンキル(リタイアを含めれば3~4ターン)できます。一応master帯で7連勝(その後もコンスタントに連勝出来てます。)しましたが、まだまだ穴があると思うので アドバイスや使ってみた感想をお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

馳夫 Lv280

良いと思います
最終的に自分のいる環境に合わせて調整できることが勝率をあげる要素のひとつですから、今以上の勝率を望むならもっと具体的な質問が必要だと思います

使われた側の対戦経験から言えば、他の人も言ってますが古城を入れるとリーダーへのダメージがあがります
シナジーカードなので事故率や回転率で判断すると良いと思います

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    とても丁寧な回答をありがとうございます。古城は確かにとても強いですがバットシナジーのカードが無いとタダの飾りと化してしまうために解雇しました。研磨の魔法はバットシナジーが無くても使えるので採用しています。今後の勝率次第で古城や鎖と入れ替えようと思います。

  • 防人 Lv.126

    おっと、コウモリだけにバッドシナジーということか。うん、ごめん。言わずにはいられなかった。

最短5ターン?
最短4ターンのロイヤルに負けてますね( ^ω^ β並間)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    対戦するたび「なんだコイツら!疾走しかしてこねーじゃねーか!!」って思ってます。速すぎるっすあいつら。しかもよりによってロイヤルにフェイスロイヤルに当たる時、絶対後攻なんですよ。発狂もんです(笑)

  • 馳夫 Lv.280

    だから糸蜘蛛などを入れて相手の速度を落とします、フェイロはアグヴに比べればバーンが無いので対策しやすい部類になります、分回ったアグロを止めようがないのはフェイロに限りませんけど

  • はすた Lv.55

    アグヴは糸蜘蛛やひねくれみたいな低コス守護いるから、アグロメタアグロは組みやすいよね。シープとか入れてさ。

  • 馳夫 Lv.280

    今はひねくれよりファングの方が効きますね、攻撃的に行くならヴァイトが良いみたいです、ひねくれはコントロールなどの遅いデッキにより効果的だと思います、ここまで選べる幅があることが強みですね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    カラボス入りの強さはアグロでありながら耐久戦に切り替えられることだからな

綺麗なマナカーブだぁ…(恍惚)

昔に似たようなデッキを使ってましたが
・ヴァイトは3打点に加えて1点残せる→
進化先フォロワー残していくので
御言葉より仕事をするから3積み
ヴァンピィちゃんとのシナジーも美味しい

・インプランラーはとどめにしか使わなかった→
守護に左右されないデモンストームと入れ替え

・死の舞踏は守護を取り2点与えるだけ→
処理は盤面の邪魔なコウモリで代用できそうだな…
結局抜いてデモンストライクに(取る時は3点+α)

・鮮血は1コス4点ダメージ→
最低でもエンスナの仕事をする3積み

・ゴブリンって1点しか仕事してなくね?→
エンスナの互換なら採用の価値なし

…と、どんどん前のめりになり体力が不味かったら
ピン指しの黙示録で無に還すというやり方でした
相手が疾走を握ってなければ
結局こちらが先にダメージを与えられる構成なので
残りの1枚に悩んだらオススメです

あと使う上で大事なことは
「ライフは残り1点までは消費用のリソース」と
「ダメなときは潔く敗けよう」です

白亜 Lv48

本気のアグロヴなら、先攻4ターンキルが可能ですよ。
構築にアドヴァイスをするなら、研磨を抜いて鎖を入れた方が良いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.21

    夢の4ターンキルに憧れて1年が経とうとしています…。鎖はガーディアンゴーレム等を顔にダメージ飛ばしつつ獲れるので便利ですよね。検討してみます。

研磨以外は割と普通のカラボス以前のアグヴ。それには研磨のかわりに古城が入ってる。古城の方がバーンで顔詰められるから、そっちの方がいいかもね。コンボ性が強くなっちゃうけど。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ランクマとフリマで調整してたら、いつの間にか古城は解雇になってました(笑)今後の勝率次第でまた古城を採用しようと思います。

. Lv48

5ターン?おせぇ!(早さとバーン優先なら、夜の群れを鎖にするとかどうでしょう)

  • 退会したユーザー Lv.21

    自分も後攻4キルは、このデッキではないですがやったことあるんですよ。どうしても先行4ターンキルが出来ない…。先行4ターンキルが夢で目標です。

AJK2 Lv85

古城はピンなら限りなく腐りにくくダメ押しの仕事にもそこそこ期待ができる。ダークネスエボルブ時代からずっとアグヴァンにはピン刺しで使ってます。自分の感覚だと研磨を一枚古城に替える感じかな。研磨も腐りやすいカードなので、コンボ枠は2枚がベターかと。3枚は無視できない頻度で腐る気がする。あとは舞踏がピンなのは半端と言えば半端かも。思い切ってデモスト(4でも6でもいいが)に替えるのも一興か。

気になるのは夜の群れ
ここまで前向きなデッキタイプなら4Tに2枚展開可能だと思われる。
勝率はとにかくこれ以上速度を上げるならワイズマーマンが必要。後は貴き血牙と古城か。4Tキルを目指すならインプの安定を投げ捨ててこいつら積みましょう。

ヴァンパイアライカンとかどうでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ライカン入れるとしたらどこと入れ替えるべきですかね…。最後までライカンの採用枠にとても悩んでたんですよ…

  • ドロきち Lv.83

    デモストと舞踏1枚ずつと入れ換えですかね。他の進化時効果持ちがヴァンピィしか居ないので、進化権先が渋滞、なんてことにもならないと思いますよ。

舞踏のピン刺しが気になる気になる...。ピンじゃ欲しい時に来ないなんてことが頻発するだろうから、ピン刺しするくらいなら抜いたらどうかと。それか2枚に増やすか

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    コメントありがとうございます。舞踏の枚数はかなり迷いまして…(笑)2枚だと事故ったときキツイし無いと不安…て事でピンになってます。

  • てきとー Lv.182

    ピン刺しするくらいなら抜いた方がいいよ。ピン刺しするのは四枚目の○○(コントロール秘術だと、四枚目のAOEのために破砕3枚に若レヴィピン)とか、オリヴィエみたいな絶対に2枚引きたくないようなカード限定って言っていい。

  • 退会したユーザー Lv.21

    わかりました。勝った試合見返しても舞踏使ってなかったので思い切って抜こうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×