ネクロ ゴールド 新カード スケルトンプリンス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ ゴールド 新カード スケルトンプリンス

スケルトンプリンス
ネクロのゴールド
6コスト2/3(4/5)
ファンファーレ スケルトンナイト1体を出す
ラストワード スケルトン1体を出す。
※翻訳のため、効果が異なる場合あり

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (28)

最底辺 Lv229

ウゼェ…

他1件のコメントを表示
  • コゴメノ Lv.52

    この一言に尽きる

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ラスワでスケルトンナイトを出すカードなら予想してたのに…こういう「強い弱い以前にウザい」カードってTCGあるあるですね。

ゴールドでこれか...いや普通に相手にしたらウザい効果ですけど。
やっぱりもうちょっとユニークな効果が欲しいな...(我儘)

骸存命の時に欲しかったなぁ
と、骸をメインではなくコンボカードにしたミッドレンジ骸を断念した私はそう思いました。

まぁ守護と疾走無くしてラスワスケルトンにしたアルビダと考えれば妥当かな。即座に盤面に干渉出来ないとはいえ、居座り性能は高いのがいやらしいですね。墓地肥やしやヘクターの行進のために2枚は入れるかも。

OZ Lv103

6コスで複数展開できて場持ちも良く、7コスのヘクターへと綺麗につながると、相性バッチリですね。環境見て祝福と入れ替えって感じでしょうか

大王でよくね?

ネクロでゴブプリの採用が低いのも考えて大王でいい

Lv74

ヘクターのためのカード。

退会したユーザー

祝福なき後のヘクターの前段階にはよさそう
ようするに3コス相当と2コス相当出しつつ貴公子効果かけるようなものなので
まあ展開してる余裕があればの話ですがね

面白みはあんまりないかな……

シルバーみたいな能力ですね(´・ω・`)
小粒2体出るので自壊カードが使いやすくなるので良さげではあります!

次にヘクターが控えてることを考えると相当うぜえわこいつ...

なな Lv26

....うん葬送は?リアニメイトは?

退会したユーザー

ネクロ6コスフォロワーで一番安定して強いカードに思える。
スケルトンナイトって今でこそキマイラに隠れてるけど嫌らしさはかなりのものだし。
本体も進化45になれれば十分。

他1件のコメントを表示
  • ゾディアックスビーク Lv.20

    6コスト抜いてゴブプリ採用考えてたので、私的にはとてもありがたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.89

    あとこれ以外に盤面がいなければ枠は2枠以上埋まらないから、自然に大王ヘクターの3枠に繋がりやすいのもうれしい

腐人 Lv122

我が世の春がきだ~っ!!

悪くは無い。無いけど・・・
葬送とのシナジーうっすい(´・ω・`;)
こりゃ折角の新能力も活躍はできなさそうですね・・・

  • hiro Lv.50

    まあ葬送やリアニメイトは次のパックに期待しましょう

6コスゴールドにしてはぱっとしないけど、とにかく場に残り続けるカードだな……

ネクロらしいっちゃネクロらしいけど

ヘクターの嫁だね、取りにくさがかなりいやらしい。普通に強いと思う。

スケルトンナイト守るように守護ください。
1枚で墓地4は強いけど、ちょいと重いですね。
ヘクターのバフかける相手かな?1コス1コス貴公子の方が強いけど、
1枚で済むのはいいかもしれん。

スケルトンなのにヘルスが3とか

さてはおめースケルトンじゃねーな?

スケルトンナイトが嫌らしい
処理がめんどい上にヘクターにそのまま繋がるから処理を強要できる
不利は返せないけどなー

「スケルトンタンク」みたいな名前でいつか出るだろうと思ってた。
なかなか根絶されないスケルトンがとにかく鬱陶しい。ヘクターのお供にぴったり。

骨の貴公子と合わせると面白そうですね。

プリンスと貴公子。

祝福がスタン落ちすることを踏まえてのフォロワーだろうし場残りの良さもあってヘクターと相性もいい、使えるカードだと思います。
でもせっかくの新パックに望んでたカードではないんですよね。ネフも実質使えないし、このままだと結局ネクロはヘクターミッドレンジを使い続けることになりそう。

疾走と守護の代わりにラスワを持ったアルビダ
祝福を失ったミッドには3積みしなくてはならないと思う。

ゴブプリ!→プリンス!→大王!→将軍!
 ⇒間違いなく溢れるので、自分でフォロワー処理していく
 ⇒はいタイラント発動

というネクロがローテで出来てしまうのか。。
骸で似たようなの見た気がするね(´・ω・)

他2件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    タイラントさんはもう・・・

  • ケロマム Lv.130

    そういや。冥府もいないしヘクターまでか、それでも強いけど。

  • つきとど Lv.19

    アイシャたそを忘れてはいけない(戒め

単純に展開してラスワするゴブリンプリンセスすら厄介なのに、展開してラスワもち、さらにラスワもちのラスワをだす厄介者とか勘弁してくれよ…

Y・U・A Lv330

骨の貴公子

スケルトンプリンス

マイケル・ジャクソン

…………うむ

並び立つ墓と組ませて墓場稼ぎます

そして稼いだ墓場でアイシャを走らせます

ネクロの6マナは祝福くらいしかなかった(オディールは稀、デスタは例外)のでスンナリ入りそうですね。ただ、守護が張れないのは痛いかもしれませんが。

退会したユーザー

なにこのゾンビ
採用は…されるのかな?どうだろう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×