質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何これ

壊れてね?

これまでの回答一覧 (25)

outam Lv233

進化時3/3は1コスト弱のスタッツ
で、相手の2コストフォロワー消して2コストを自陣に出すから
合計5コスト弱と案外普通。

…奪う対象が並の2コストフォロワーなら、だけどね?

他6件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ヴァンプのデメリット持ち奪えたら実質3コス奪ってるようなもんだからなあ

  • アルベール Lv.65

    これが破壊なら何も問題ない

  • outam Lv.233

    2コスト程度ならラスワもたかが知れてるので別に。従者もモルもカムラも消せないんやで?(なお不死者)

  • 退会したユーザー Lv.123

    奇術師奪うのは強いと思う。あいつのスタッツ未だにおかしいと思ってるし。

  • outam Lv.233

    …まぁ奪ったネメシスは秘術使えないからね。ちょうど良いのかな?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ユリウスとか糸蜘蛛とか奪われたら困る子さえ取られなきゃまぁ。

  • とぅっとぅるー Lv.29

    遂にウィッチでもPPブースト出来る時代か......

ハマればクソ強いけど、多分環境とクラスの相性が激しいフォロワーかと。

ウィッチの奇術師や、ビショのスノホワなど奪える点で強いですが、進化スタッツ3/3なので順当に高スタッツ並べるデッキには腐りますし。

まあ進化権切れるまでは警戒せざるを得ないですね。
ネクロや2コスが優秀なヴァンパイアに関してはクラスレベルで天敵になりそうです。

Carpo Lv157

サイドボードに入れておきたい系カード
つまりシャドバじゃあんまり

壊れてる(ネクロ視点)

アイラ奪ってブーストだな

(アンリミ)

他4件のコメントを表示
oiv Lv54

被害受けるのアグロだけでしょ

他1件のコメントを表示
Lv149

今の先行ゲーをどうにかするにはこれくらいしなきゃという判断だろ

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    先行ゲーをどうにかするだけなら消滅じゃなくて破壊で十分なのでは?

  • Lv.149

    先行でラスワ持ち置く動きが強すぎるからだろ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    不死者とか頭おかしいし。

NTRカードか...

MaPle Lv18

これで2コスパクったらこいつは何殴ればいいの

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    たいていもう一体くらいフォロワー出てるでしょ…?

  • meeco Lv.52

    自分のフォロワー奪ったモートンを殴る(取り返したど〜)

ニンジン奪うのが結構良さそう(小並感
まあ面白い能力だと思います。多分使わないけど

  • はすた Lv.55

    お互いネメシスでニンジン奪い合う人参戦争が勃発するんですね?

効果以外目に入ってない人だね。
進化後スタッツが4/3/3と貧弱。
進化必須で奪えるのは2コスまで。
普通だろ

Uzak Lv224

マイニュみたいなのや潜伏には結局刺さらないから言うほど強くない気が

スノホワや糸蜘蛛みたいな高スタッツ、ブラッドウルフみたいな疾走・突進を狙いにするならばいいアドバンテージですが、それでもカードパワーとしてみればハゲにはまず負けるので、まずまずというところでしょう。
単純に2/2を奪うなら進化後に3/3突進と2/2が残りますが、3/3突進だと体力4のモンスターが生き残るんですよね...
ハゲには従者やアイラ、体力3以下の大型でも照準にして盤面を奪い返せるという強みがありましたが、このカードはそこまで盤面を返す力はありません。
盤面有利なら守護持ちにつけこむことができ強いですが、アグロ戦略を取るならフェイス進化でいい場合もあるので、進化しなければ劣化ゴリアテになってしまうこのカードは進化の使い道を狭めるきらいも。
ただしネメシス単体の立場で見たときにラスワ持ちへの対応ができるこのカードは便利です。カモれるカードが環境に多いなら一考でしょう。
以下長いですが、代表的カモカード一覧…
糸蜘蛛、ブラッドウルフ…自傷を無視できる。ただしウルフはスタン落ちの予定。
ラスワ持ち全般…安全に処理し、逆に相手を悩ませることに。
刃ネズミ…そのターン中に2/3、場面によっては3/3に。
ステラ…そのターン中にハンドアドを稼ぎ出す。当然放っておけないが、3/3突進で盤面を掃除しておけば向こうも取りにくい。
もちろん単純にリリエルのような「仕事する2/2/2」を奪うだけでも凶悪ですが、参考までに。

ぶっ壊れやんと3積みされて、場に2コス以下居なくて腐った挙句に使えないとデッキから抜かれるまでがテンプレ。

まぁアグロメタの想定だろうから、アグロ相手には活躍してくれそうではあるけどね。

edage Lv22

あんさんの奇術師もらっていきますね^ ^

真面目な話、ネメシスにも消滅あげるとルナちゃん泣いちゃうと思う

  • invincibleking Lv.29

    全クラス共通消滅のオーディンが消えて、消滅一切入れられないクラスが出てくるんだぞ...

は?(なお、すぐツイ消しして本当の能力に翻訳し直した模様)

進化後でもいいんだねそういえば

TRYS Lv68

確かにパッと見で書いてあることは強いと思いますが、相手の場に2コス以下がいないと腐る事、進化しても3/3のままなので4ターン目以降に出てくるフォロワーと殴りあったら大抵生き残れない事を考えると脳死で3積みは出来ないと思います。
一方で、2コス以下であれば問答無用で分捕れるっぽいのでエンハンス使用後や進化後のフォロワーを除去しつつ自分の盤面を強化できれば強いので環境を見ながら採用を検討する類のカードなのではないでしょうか。

meeco Lv52

エンハンスで強化された2コスカードは奪えないんですよね流石に、、

WAVE Lv63

消滅に過剰反応してる人いるけどNo.11ビッグアイ見れば消滅な理由がわかるはず

壊れてそう(プログラム的な)

茶味 Lv124

強いんだけど刺さる相手刺さらない相手がハッキリしていてなぁ。
ロイヤル的に刃ネズミ、クーフーリン、シモーヌ、ゲルトあたりは中盤以降も使うことが多いからそいつらを除去されるのはきつそうだなと。

進化時スタッツが3/3だからなあ。刺さる時は強いけどて感じだと思う

Vinci Lv32

復讐ヴァンプにガレット入れることを検討します。

t Lv55

えっ、ちょっと待ってくださ・・・えっ?
新クラスにまで消滅実装するんですか?
ますます新環境でネクロ使いにくくなるじゃないですかやだー・・・。

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    しかも新リーダーだから最初は確実に沸いて出てくるよ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    まあ、洗脳をイメージする以上破壊じゃラスワ発動して変な感じになるからねえ。こういう支配系のギミックがどれだけ出るか次第だね。

退会したユーザー

進化後を洗脳出来れば強い
進化出来なきゃオワリ

  • outam Lv.233

    進化後を消滅させて進化前を自陣に出す、でほぼ間違いないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×