質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このデッキで

始めて9時間程度で作ったこのランプドラゴンのデッキで改善点などあればお願いしますm(_ _)m 因みにラハブは対アグロで、歌い手(?)はドローソースとして入れています。

これまでの回答一覧 (8)

大鎌を2枚程度入れて置くとランプミラーになったときに効くのでおすすめです。エーテルに余裕ができたらサタンで勝ち筋を増やすか、耐久力上げるルシフェルを入れるのも良いかも。

ランプはかなり風当たりが強いですが挫けずにドラゴンを極めるつもりで頑張ってください。ドラゴン使いとして応援してます。

  • アクタージュ打ち切りってマ? Lv.13

    回答有り難うございます。大鎌はやっぱり強いですね、ミラーのバハ処理に使ってます。サタンは盲点でしたわ、その手があったかッ(°Д°*) ルシフェルもいいですね、考えてみます。 とても参考になりました!有難うございます┏○ペコ

あぞ Lv28

今の環境なら1枚でもオーディン入れておいたほうがよいのでは?
そうしないとセラフ、モルディ、ダリスに手も足も出なくなるし
しのぎ叔父やミラーの咆哮などにも使えるし

他2件のコメントを表示
  • アクタージュ打ち切りってマ? Lv.13

    オーディンですか、なるほど。 確かに今日ネフティス使いの友人とバトルした時にモル除去出来なくて負けましたわw 同じ消滅系列としてライトニングブラストがありますがオーディンの代用出来ますでしょうか?何しろエーテル不足なので(´◉_◉`)

  • あぞ Lv.28

    代用になると思います。この構築だとオーディンと一緒に出せるカードが少ないので、ライブラのほうがいいかもしれないですね(ラハブやドラウォを同時に展開とか)

  • アクタージュ打ち切りってマ? Lv.13

    なるほど、参考になりました。有難うございます!┏○ペコ

mi Lv43

シャドバを始めて9時間ですか!?素晴らしいです。

他1件のコメントを表示
  • アクタージュ打ち切りってマ? Lv.13

    パックで引いたカード全部売ってカラボスヴァンプ作り顔合わせ&プラクティス消化→巫女目当で神々の騒嵐20パックほど購入→必要なカード以外とカラボスヴァンプのデッキ全て売却→50000エーテルほど溜まったのでこのサイトを参考に少しアレンジしてランプドラゴン(仮)を構築。的な流れです笑

  • たみ Lv.79

    ここまで入念に下調べしてからシャドバ始める人はじめて見た。テンプレにできるレベルのワークフローや

now Lv180

咆哮引けずにネフに負けるようならオーディンよりはドラウォリ2outのゼウス咆哮投入した方がいいです。バハは頑張って3枚目作ってください。
あとサモナー抜いて大鎌三積みの方がいいと思います。

hmkt Lv25

攻め手がすくなくないか?
勝ち筋が、相手のリソース切れとピン刺し咆哮が決まるがどうかしか無いような。
今の環境があんま分からんから何とも言えないけど。

  • アクタージュ打ち切りってマ? Lv.13

    確かにいつも決め手に欠けて相手の手札切れや咆哮でのバースト(?)が多いですねぇ ダークドラグーンとウルズのコンビってどうですかね? 守備とか居なければ1ターンで10~12点位は取れそうですが。

ランプなんて札束デッキ俺は半年かかったのに……
正直巫女とバハ足すだけで割とどうにかなりそうですね。他採用するならウロボロス、ライブラ、あと個人的にアンリを入れとくと処理されなかった大型を2回走らせてKO出来ます(その分腐ることもありますが…)
アグロみるならグリムニルもオススメです。

かっ、完璧なデッキだっ!
レジェ足りないの3積みすれば完成形で良いんじゃないかねぇ。

  • アクタージュ打ち切りってマ? Lv.13

    回答有難うございます。巫女とバハ補充したら今の環境だとマスターランク行けますかね?今はcランク帯の雑魚ですがw

kz Lv90

巫女とバハは絶対3枚いる。頑なに巫女とバハ3枚目生成しない自分がいうだから間違いない。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×