サハ軸ロイヤルの可能性を模索したい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サハ軸ロイヤルの可能性を模索したい

フェイス、ミッド、コンロ、N軸ミッド、冥府、射撃、城塞…
割とロイヤルで遊び尽くしてきたけど、ドラゴンの二番煎じが如く、サハクィエルを軸にしたロイヤルを組んでみました。
このデッキの修正すべき点や疑問点がありましたら遠慮なくどうぞ。
以下、ランプドラとの差別化点
・メイジー Nに寄せてるため2コスの除去カードとして扱う。進化権が厳しいのが課題。ミニゴブサーチ可能。
・ルー アルベール&ローランを同時にサーチできる存在。サモナーではできない芸当。ミニゴブ(ry
・ジェノ 先4の強さを買ってモモではなくこちらを採用。強さは言わずもがな。
・アルベール 9ppでジェネに近い運用が可能なだけでなく5ppに強く出れるのも利点。
・トランプ ナーフされたけどその強さは健在。メイジーとの相性も〇
・ローラン ダメージ軽減はドラゴンにはできない。ルーで確定サーチも可能。

これまでの回答一覧 (6)

kz Lv90

2コスが貧弱すぎます。アグロに轢かれるのでユニコあたりは入れたいです。あと酷な話ですがコンロに10コスはとても採用できないです。理由としては
英雄とアルベールで大体9ターンで試合終了
ワンドリ以降アグロとコントロールを否定するデッキがアホみたいに増え、とても採用できない。オリヴィエは完全に死滅した。
自分がサハを採用する理由はルシフェルの回復です。ぶっちゃけこれが8割です。(2割はイスラ)

他2件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    やっぱりコンロは凌ぎおじ欲しいよねぇ

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    同じサハ採用型でもこんなにも構築違うとは…。かなり参考になったわ

  • kz Lv.90

    それがコンロの魅力だから(断言)構築が全然違うのはしょうがないね

退会したユーザー

コンロってコントロールの看板掲げながら盤面が強いデッキなので、オリヴィエは出せれば強い、ってくらいでしかないので腐りやすいかと
ゼウスもサハ軸故にデッキが重いので事故の原因になりそうな感じがします

退会したユーザー

フリーでやられたんですが、盤面を残せる自信が有るなら、レイナも強いですよ。
6T乙姫と来たから返しのターンで守護を2体残しつつ乙姫を倒したら、サハからレイナを出されて守護2体を突破されただけじゃなく、9点受けました。

サハが出たからどうせイスラ、ルシ、バハが出てくるんだろうと軽く見ていたから、レイナの出現には驚かされましたね。

ルシイスラ1枚づつ増やそ?抜くとしたらティナ、バルバロッサあたりかな?

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    バルバはウロボ枠で入れてたけどアルベール確定もそれはそれで強いから抜けそう。ローランとの相性もよくないから割と気にしてた存在()

ZAQ Lv44

サハの弾はそのクラスで補いたいものだと思えば結構絞れてくる。ロイヤルの場合は回復、AOEがないからルシとイスラは確定して他自由枠って考えると良いと思います。

枠が厳しいのは分かるんですが、サハで飛ばすカードが少ない様な…バハムート飛ばしても弱いですし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×