質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンは何をすればいいの?

みんなは、バハはクソ,メンコやめろ。と言うのでジェネやフォルテ投げたらジェネもフォルテもナーフしろって………じゃあどうすればいいのでしょうか?(巫女ナーフしろとかいう的外れな意見はいらないです…)

これまでの回答一覧 (45)

YM Lv13

アグロ~ミッドレンジぐらいの速度のフェイスドラゴンが一番嫌われにくいかな?
前環境の原初フェイスドラゴンから原初を抜いたデッキを使ってるけど意外なことに勝率7割程度をキープしています。
バハメンコや魔界ジェネシスアンリエットよりはストレス要素が少ないでしょう。

Uzak Lv224

ヒント:無謀なる戦

他4件のコメントを表示
  • ぽっぴん Lv.15

    はいエメラダ

  • Uzak Lv.224

    それは咆哮とかも同じでしょ?そうやって弱点ばかり見るから我が儘だなんだと言われるんだと思いますよ エメラダ、エクスキューション、バハ、etcここら出されたら潔く負けを認める、それ位の気概があってもいいと思うんですけどねぇ

  • ぽっぴん Lv.15

    すみませんネタでしたそんなにキレられるとは…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    横から失礼。エメラダやバハムートは何というか、アミュ軸が環境を取らないようにデザインされている感があります。無謀とか見てると「高コストアミュはロマン枠でいて欲しいんだな」という感じがします。

  • Uzak Lv.224

    いや、別にキレてないですよ 自分もドラゴンは好きなクラスなのでドラゴン使いの人たちからネガティブな意見が出ると口を出したくなるだけで怒ってるわけではありませんので

BBやひでおのような除去耐性のある大型フォロワーがフィニッシャーになればいいんじゃないですか?メンコでも疾走でもなく、PPブーストして他クラスより早く大型を出すという特性を活かすならそれしかなさそう。
自分はギガースのみをフィニッシャーにしたランプとか使ってますけど、やはり確定除去が多すぎて辛い。まぁそうしたらそうしたで「除去できないから出されたら終わり!クソ!」って言われるだけなんでしょうけどね

  • ぽっぴん Lv.15

    回答あざす!ギガースって何だっけって調べたらあのニュートラルの奴でしたかwあれは破壊耐性でも何でもないですからね。結局は何しても文句は出るんでしょうね

rei Lv38

PPブーストに回復と疾走両方はいっているのがいけないかもしれない。
PPブースト+耐久デッキかPPブースト+疾走みないな?

  • ぽっぴん Lv.15

    回答あざす!結局はサハ軸か疾走軸に分かれて回復さえ何とかすればいい感じですかね

バハムート、エンハグリームニル、ライトニングブラストなどシャドウバースをシャドウバース足らしめ、今なお運営に愛されている素晴らしいクラスだと思ってます!

  • ぽっぴん Lv.15

    回答あざす!申し訳ないが過ぎたトラウマを思い出させるのはNG

調整ミスってるからどう足掻こうと不快なデッキにしかもう仕上がらない説
ローテに来たいやね

  • ぽっぴん Lv.15

    回答あざす!もうダメな感じですかね…個人的にはせっかくのプレミアムアイラが封印されるのでローテは何も楽しみじゃないです…

fact Lv25

思うに、勝ちが見えてから下らない煽り入れたり、無駄なカードプレイ、無意味な無操作の遅延とか
こういった行為を顔の見えない相手がやってくる事で
ソイツが使ってきた強いカードに対して、一層の恨みを込めてナーフを叫んでる処もあるんじゃないでしょうか

無論強すぎると感じるカードもありますが、
使える状態にある限り、堂々とそれらを使って勝てばいいし、
時にそれを乗り越えてくる相手に、見事と思いつつ負ければいい

ドラに限らず、使いたいものを使えばいい
失礼でも無礼でもないのだし、チートしてる訳でもない
何れ出る杭として打たれるかもしれませんが、気にしなくていいのです

ドラゴンうんぬん関係なしにその2枚だけでなく疾走フォロワーが全部ナーフされないかなと思ってます。


八割方本気の冗談は置いといて、確定除去カードが多いシャドバで疾走や突撃又は耐性のない大型はただの的でしかないのでその2体をナーフしろというのは正気とは思えません。
ましてや、今回のパックで強化されたならまだしも、今回のパックにその2枚を直接的に強化や使いやすくするカード無かったのにいってるので、ただのイチャモンでしかありません。
無視して問題ないと思います。

テンポロスをしてPPブーストしてからファッティを出せばいいと思う。それで言えば今やってることは正しいと言えなくもない。ただ、出てくる奴らがちょっとコストより強く感じるスペックだったりテンポロスの無いブーストがあったりするのが問題。6コス 5点疾走で攻撃されないとかやばくない?3コス確定除去or2点疾走ってやばくない?5コス相当のカードがブースト持ってるとかやばくない?他クラスは10t以降しか出せない超パワーカードを7tで出せるとかやばくない?

バハみたいな後半でないと対処困難なフォロワーを中盤で出さないようにバハそのものに調整を加えればバハメンコもいいと思うぞ!バハメンコはドラゴンの醍醐味だよな!ん?あれ?バハはドラゴンじゃないぞ…じゃあダメだ。メ ン コやめろ

ジェネ・フォルテがダメなのは高打点疾走だからじゃないか?みんなアルミラを見習えばいいんだよ。攻撃力はコストの半分以下!体力はコスト-1!これなら投げても良いんじゃないか?誰もアルミラちゃんには文句言ってないし

Greoni Lv48

ドラゴンは取り敢えずニュートラルレジェンド出さなければいいよ。
バハムートはしょうがない。必要悪。
ただ枚数制限は必要だと思うけど。

mk167 Lv61

ppブーストをもうちょいだけキツくしてくれれば好きなだけ暴れていい

魔海が追加された今アンリエットは「容易に高ダメージ」を出す原因となっているのではないかなと思ったがそうでもないって言われそうだからやっぱそうじゃない(独りよがり)

蟬丸 Lv45

大人しくクソ事故起こして負けてろって事だろ

変化する魔術師さんを変化させたら許してやるわよ

せろ Lv27

自分的にドラゴンは
PPブーストというテンポロスの序盤を凌げば大型フォロワーで逆転、でも回復やカード増やす手段ないから除去や小型フォロワーと大型フォロワーのバランス(マナカーブ)難しいよね。
って感じでしたが、巫女、サハ(+ルシ、イスラ)、必殺疾走持ちなどで5-7ターン目を凌ぐのが楽になり巫女ではさらにPPブーストも加速させれるという事で、ちとバランス的には悪くなってる気がします。

直接の回答になってないのは申し訳ないのですが、ウルトラマンのタイマーのように覚醒したら5ターン以内に倒さないと強制負け、とかパワーアップの代償みたいのがあると面白いかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×