質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ディスカの今後

限定カードが出たのに強化一切されていないディスカを強化するカードが新弾で出ればいいなぁと思った者です。
とりあえずドラゴンのオリカ考えたので添削してください

6/2/3
ファンファーレ自分のデッキから自分の最大pp未満のアミュレットを一枚出す。その後自分の手札のコスト最小のカードを二枚捨てる。

竜巫女の儀式ならアド損なし。他のアミュレットなら損になる。
みたいな感じです。

これまでの回答一覧 (9)

NAO*key! Lv500

竜巫女の祈祷 コスト5 アミュレット

自分が手札を捨てるたび、捨てた枚数と同じだけカードを引く。その後その捨てたカードをデッキに加える。


コスト高いけど永久機関の竜巫女の儀式。
これでライブラリアウトも怖くない!

他3件のコメントを表示
  • 黒い秋 Lv.18

    死神とこんにちはが一番の課題ですからねこういうのが欲しい

  • メアリーちゃん Lv.15

    死神と対面するのもディスカードの楽しみの一つだと思ってる。

  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    そうだ!ディスカのみデッキ枚数を増やそう(暴論)

  • onyx Lv.50

    キーカードのドロー率も下がるのが難点ですね。

シャコガイル
9/13/13
ファンファーレ
手札を全て捨て、墓場を0にしてカードを5枚引く
死神のカードを引くとき、自分は負けるかわりにゲームに勝利する

もう山札を引ききったら勝つみたいな方向にしよう

Lv3

ドラゴンは正直ディスカが1番面白いからがっつり強化してくれ

他2件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    いざ強化されたらイナゴが湧いて叩かれるのが見える見える…

  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    強化したらイナゴが湧くのを抑えるのが今後のシャドウバースの課題ですかね・・・

  • 天庵様の化身 Lv.170

    どんなカードゲームでもそういうのはいるし、仕方ない事だと思うけどな。プレイヤー側は「イナゴうぜー」って過剰に反応しない、運営側はイナゴしやすい一強環境を作らないように調整するってのが理想的な対処法なんだが……まー、そう上手くはいかんよね。

2/1/1 「このカードが手札から捨てられた時、自分の最大PPを+1する」

3コスト スペル 「相手フォロワーランダム2体に2ダメージ。このカードが手札から捨てられた時、相手フォロワーランダム1体に2ダメージ」

こういう捨てられる側を増やさないといつまでも微妙だってそれいち。

あとは

3/2/3
「ファンファーレ:自分の手札から最もコストの低いカードを1枚捨てる。自身を+1/+1し、守護を持つ」
「このカードが手札から捨てられた時、自分の場のフォロワー1体にランダムで+1/+1と守護を持たせる」

こういう捨てる側と捨てられる側を兼任できるカードとかさ。

  • もちぐま Lv.41

    フロウみたいな両方仕事するのも出たんだしこういうのホント欲しい

ディスカの要となる竜巫女の儀式がスタン落ちするので・・・

まあ置くとしてもちょっと遅いかなーて気はする

他2件のコメントを表示
edage Lv22

いろいろ遊べそうなフォロワーでいいですね!
ただ、5,6t以降から竜巫女が来てもあまり使うことなくゲームが終わりそうですね....

12月末に竜巫女がスタンダード落ちして、
多分そのまま無かったことに

eos Lv152

ドラゴンのディスカードって、冥府がニュートラルであるための能力みたいな感じですから、運営から伸ばす必要がないと見られているのかもって思ってます...。
とりあえずローテ用に、儀式のリメイク版みたいなものが来ないかな...。

2/1/2→3/4
このカードが手札から捨てられたとき、同名のカードを山札のランダムな位置に入れる。

6/1/4→3/6
守護
ファンファーレ: 自分の手札にあるコストの最も低いカードをランダムに1枚捨て、捨てたカードのコストと同じ数だけ、ランダムな相手のフォロワーにダメージ。相手の場にフォロワーがいないならば、代わりに相手のリーダーにダメージ。これを3回行う。

退会したユーザー

儀式がないと何もできないからなあ
そして仮に置けてもライブラリアウトとの戦い

ディスカ使ってて思うのはエルフみたいなトークン生成があればいいなあと
手札を潤沢に供給できるし儀式がなくても手札をためらう事なく捨てられる

とはいえ調整ミスると昔の冥府エルフ見たく大暴れしそうだから難しいかもね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×