質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

カラボスヴァンプにセラフの光を…

アグロカラボスに勝ちたいです。デッキ診断お願いします!
あとセラフ軸じゃなくても良いので、ビショップでのアグロヴァンプ対策デッキおすすめお願いします。

これまでの回答一覧 (12)

茶味 Lv124

コピーデッキですがアイテールビショップいいです。回復が無いので序盤に削られすぎると苦戦しますが、代わりに2コストで壁役や除去を多めに採用しているのでやられっぱなしはあまりありません。2T眷属の召喚は苦手ですが。
先攻後攻関係なく5ターン目まで凌げばあとはクレリックランサーで壁はったりブリキ、鉄槌で除去しまくってアイテールで全体バフをかければほぼ勝ちます。

ちなみにカラボスよりもインプランサーの方が怖いです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、そういえばアイテールは全体バフかー。偶像デッキにしか使ってなかったから忘れてた。Good idea だね~!

  • 退会したユーザー Lv.77

    今回は2コスカードやアイテールからのクレリックを参考に組んで上手いのが出来ました。次は邪ンヌ軸かなー。

アグロヴァンプ見るなら、とれあえず法典必須。
ユリウスやヴァンピィ消せないと困ると思います。
後はノイシュじゃなくてスノーホワイト、
アイギーナより教会の護り手かな…
リンゴンも、ユニコの方がまだいいと思います。
あとは、卵もいいですがレオスピか邪ンヌはいると思いますよ。

とまあ個人の感想ですので参考程度に。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あり?ノイシュ入ってたね、これは間違い。やっぱアイギーナはいまいちなんだよねー。ちょっと邪ンヌ軸で組み替えてみます。

セラフ軸で勝ちたいとかそれ超越でアグロに勝ちたいと言ってるようなもんだぞ

低コスト除去、中型フォロワーを多めに採用すればいいんじゃ無い?
靴や法典、フォロワーだけどスノホワはかなり優秀だぞ。禁忌の儀式だっけ?あれも刺さるとかは刺さるぞ。レオスピとかソニアとか。アイテールから神殿の狂鬼とか良いぞ。白翼とガルラ合わせれば6点疾走にもなる。

他2件のコメントを表示
  • meeco Lv.52

    かなりセラフ使いましたが超越(エボルブ期)の速さより早いデッキにはほぼ勝てないかと、、特に今の超越はアグロにも勝てたりするし、、遅い環境を狙った方が勝てるかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    昔はアグヴの猛攻を守護・除去・回復で耐えればセラフ出すまでも無く手札枯渇から相手はリタしたもんですが、なかなかそうはいかなくなったよね(でも超越よりチャンスは有るんじゃないかと密かに目論見中)。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    無い無い。セラフをサブウェポンにした耐久型のリソース切れを狙った前寄りコントロールデッキならなんとかなるかもしれんけど、それはもうセラフデッキじゃ無い

TA Lv29

カラボスの毎ターン1点がしんどいって?ビショップには毎ターン1点回復するアミュがあるじゃないか!

  • 退会したユーザー Lv.77

    そ、それかーっ!

ふじ Lv61

アグロ相手はセラフだと******ますが、セラフ冒険を1枚ずつ、天球ウリエルで確定サーチ、残りはユニコヒルエン3積み冒険セラフで多少は戦えてます・・・
イーグルの引き次第なとこありますが、123アリス決めつつゴブリーヘクトル麒麟テミスで凌いで8t目にセラフイーグル置けれると、幸せな気持ちになれるかもしれない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    私は123アリスから猛攻を仕掛け、7T目に0コスイーグル並べて相手が上手く処理したぞ!って一安心したところにセラフ設置するのが好きです(勝率考えたら断然セラフイーグルの方が良いだろうなー)。そのプレイング、参考にします。

  • ふじ Lv.61

    天球さえ引ければ、セラフ確定で持ってこれるのかなりいいですよ!(セラフ引くまで天球連打)その後ウリエルかピン差しの冒険直接引けるかは運次第なとこが安定しませんが、最悪でも8t目にセラフ引けない事はほぼないですw

カラボスヴァンプだけなら穢れた聖杯陽光ビショップとか強いですよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    陽光設置ってアグロ相手には結構な隙を与える気もするけど、後のハゲ、レオスピ除去兼守護やレディアンス回復守護が強力に働くってわけね。

自分が最近使ってるニュートラルセラフです!
先行取れればアグロ相手でも先に殴り倒せる時もあります
アグロヴァンプ相手は序盤はとにかく有利な盤面を作るように立ち回るのが重要かなと
上手く回れば相手は顔殴りたいのに盤面処理しなきゃならないみたいな状況に追い込めるので楽しいですよ!

  • 退会したユーザー Lv.77

    冒険セラフ楽しいよね!確かに4~5Tにイーグルマン並べられるととても相手しやすい。因みに私のはハゲもお茶会も入れず、ウリエル、ヘクトルでバリバリN軸に徹してます。

Canade Lv20

対アグロなら有効なのは儀式ですね。

このデッキを元にすると僕なら

Out:ベル、ノイシュ、グリ、アイギーナ、卵、フルムーン、スネプリ(-14)
In:法典、ホワイトタイガー、聖水+1、儀式(2)、ハゲ+1、治癒の祈り+1、テミス+1、修道女+1、神魔+1(+14)

にします。超越もいることを考えるとセラフオンリーは結構厳しい気がしますが、選択不可系との複合なら何に対してもある程度戦えます。一応参考までに画像を。
セラフオンリーならいっそ燭台を入れて宣告などをがっつり積むのもアリです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    見たところ法典、タイガー、ハゲあたりで序盤凌ぐって感じ?燭台、選択不可系セラフデッキは作ってあるんだけどもっとアグロに有利なデッキを作りたいと思ってねー。

  • Canade Lv.20

    そんな感じですね〜 儀式は抑止力にもなるし、欲を言えば儀式インなら宣告も入れておきたいですが。先攻3T儀式4T宣告はかなり抑止力高いです。 儀式と奔流で3点までなら一掃できるのでテミスをギリギリまで待てたり、受けたぶんのダメージは回復系で戻す(修道女追加した理由)ので2Tくらいまでならダメージ食らってもいっぺんにみんな消してこっちのペースにしつつ相手に対応してけばなんやかんや耐えれると思います。

now Lv181

私なら聖水アイギーナベルエンフルムーン卵抜いて法典靴レオスピヒリエンテミス3枚目を入れます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    除去と回復、守護のバランスで何がベストか色々試してるんだけどねー。いまいちしっくりこない。カラボスだとバーンもなかなかだけど、除去多めがやはり良い?

  • now Lv.181

    アグロ相手は序盤にどれだけ被ダメと頭数減らして鉄槌レオスピに繋げるかだと思います。テミスは自分が引けないというのもありますが中盤に展開してくる相手に対して持ってないと即昇天する場面が多々あるので個人的には抜けないですね。

  • now Lv.181

    聖水は生き物じゃない点が致命的な気がします。

あぞ Lv28

アグロ対策ならハンプティと裁判所抜いて
ハゲ3枚とアイアンメイデン入れてみては?
裁判所は強いけど、アグロ相手なら2ターン続けて除去できるメイデン優秀

  • 退会したユーザー Lv.77

    やはりそっちの方が働きそうだよね。参考にします。

退会したユーザー

フルムーンは腐るんじゃない?
これだったらDジャンヌのが一掃できると思う
ノイシュはたぶん、ちっちゃく削ってくる相手には意味をなさない
選択不能と白雪でケアして回復も入れたほうがいいと思う

  • 退会したユーザー Lv.77

    そうだね、ってかコレ対アグロデッキになりきれてませんでした。なんか勘違い。

添削は出来ないが非常に参考になった事を御礼申し上げる

  • 退会したユーザー Lv.77

    いや、あんま参考にしない方が…(方針が中途半端なので)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×