質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

地味にうざいカード

はぁ~もうこのク○カード(激怒)ってなるのはどれでしょう。

自分は虹の輝きです。

これまでの回答一覧 (37)

タネもシカケもございます…

他2件のコメントを表示

虹に一票。
今は超越からしか出てこないから余計にいら立つ。

他6件のコメントを表示

ユリウス
ネフティスの永遠の敵

他7件のコメントを表示

本格的にうざいのは超越

他1件のコメントを表示
防人 Lv126

アイラ

ビショップ以外あれは基本的に「効率良く」処理できんわ。更にビショップウィッチエルフ以外は出されたら効果発動確定だし。

以上。

カムラ。派手にうざいし激怒という表現では足りないけど。

3T血月。4Tに黙示録がくるって知ってるよ?で、展開しないとベルフェで2枚ドローするんだよ…ライフ20で復讐状態ってなんなん?

スタン落ちしようがなんだろうが、私にとって破砕は永久にクソカードランキング殿堂入り級の代物です。

他14件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    秘術もアグロ寄りになって、だいぶ破砕も減ったよね。ビショのテミスよりも糞カードだなー。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    破砕は強いがそれ以上に若レヴィがヤバくなったからなぁ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    若レヴィも相当クソなんですけどね・・・ネクロ使ってると「破砕じゃなかった!良かった( ´ ω ` )」って思えて来るんですよ。まあ何が言いたいかというと全体消滅はマジで******

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ラ イ ト ニ ン グ ブ ラ ス ト

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そんなオリカの話はやめて下さい(全ギレ)

  • NAO*key! Lv.500

    墓守とかで対策出来ないもんかね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    はっきり言って無理です。守りたいラスワと一生に出す必要があるのでテンポロスは免れ得ませんし、その間に押し切られることもままあります。そもそも破砕入れるような秘術は大体変性も積んでるので墓守だけじゃどう足掻いてもケアしきれません。

  • 馳夫 Lv.279

    墓守りの血月版がいるね、消滅対処だけだから1コス3ターンぐらいが妥当だと思います、ただ出たらメッチャ強いと叩かれる可能性は大

  • Uzak Lv.224

    今や破砕積んだ秘術でも簡単にネクロに押し切られる環境なんですけど、秘術撲滅さんはいったいどんなネクロデッキ使ってるんです?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    簡単に押し切られる?笑わせんで下さい。最新のシャドログによれば秘術はミッドレンジネクロ相手に6割近く、骸にも5割越しを記録しています。そりゃ誤差こそあるかもしれませんが、それを加味しても秘術が余裕の勝ち越しなんですが。いったい何を根拠にそんな事を?特に骸は今数減っててネクロと言えば秘術が6割近く勝てているヘクターミッドが主流の筈。そのネクロに負けるって、貴方こそどんな秘術デッキ使ってるんですかね?

  • _ Lv.57

    体力が5以上ある?なら変身させればいいじゃない

  • てきとー Lv.182

    破砕搭載の秘術じゃネクロの物量で押し切られるのは事実ですよ。今ネクロに勝ててるのは回復の乏しいネクロ相手にバーンで焼き払えるからですね。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ノノ研とか積んだガチガチのコン土なら押し切られるけど、ミッドにオズ破砕仕込んだ奴なら有利だしなあ。

  • Uzak Lv.224

    破砕の話してたので破砕積んだ秘術でと説明した筈なんですけど、秘術全体のネクロに対する勝率語られても・・・ あとF○Xさん、マンモス骸には変身させてる余裕も無いし平均4,5ターンでマンモスと骸が来るのを3コス変成じゃどうやっても返せんです

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だからUzakさん、なぜそう理想ムーブ前提で語るんですかね。マンモス骸をそう毎回毎回安定してできるとでも?もし毎回そんなアグロ真っ青の理想ムーブかませるなら、早いデッキが苦手なはずの超越に骸が負け越すような事態になるはずがありますか。と言うか4tやそこらに首尾よくマンモス骸を着地させて、それでもきっちり返せたらその方がむしろ異常です。平均4,5tでマンモス骸が来る?骸とマンモスを4tや5tまでに同時に握る(かつ他に除去されずに3枚フォロワーなりアミュなり置く必要もある)のが平均だとでも?笑わせんでください。

ロイヤルのカード全て

エフェメラを返せ

他5件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    まあエフェメラハウルも大概だったし多少はね?5Tエフェメラ円卓は進化権使って8ダメフェイスだけど、エフェメラハウルは墓場4たまってれば進化権無しで5T8ダメフェイスとか…いいんだ、今はまたヘクター積んでるし…

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    なんであいつら全員突っ込んでくるん……? 

  • 防人 Lv.126

    ええと突進じゃなくて疾走って意味だよなあ。それはわからん。

  • アメーバ太郎 Lv.97

    ちょっとまってオーレリアはほとんど関係ないやん、どうしてくれんの?

  • 退会したユーザー Lv.45

    盤面残んないのは大きな違い

  • カボチャマン Lv.23

    リーパー、イピリアみたいに1ターン潜伏ならよかったのに。

S.K. Lv142

前に似たような質問を自分もしましたね

冤罪裁判所で

エルフの双撃が2コスの理由を教えてください(圧)

今も昔もバハムートかな。
全部ちゃぶ台返しておいて、ドヤ顔13/13立ってるのすげぇウザい。
コストだけで、特に発動条件も無いし。

蟬丸 Lv45

キマイラ

kz Lv90

くず鉄 いつも「そのブスやめろや...」って思ってます。

マイニュ&ホワイトタイガー。
コントロール相手に先行で置いたらユニコかスノホワでしか取れないって何なん?

ウィッチのフクロウ
進化時にスペブ×2できっちり+2+2
7T超越とかあいつのせいでしょ

退会したユーザー

とぶわよ!

虹の輝き…と言いたいところだけど、若い方のレヴィ
進化権無しで全体除去+バーン+4/4フォロワー
進化権使って必死に戦ってるのがアホらしくなる
それなら偶像かスカルフェインに全体アミュ破壊効果をくれ

初手フェアリーサークル使われたらリタイアしてます

他3件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    えぇ....これだけ謎

  • ルニキ Lv.69

    基本10T近くに完成するネタデッキ使ってるのでアグロ系はリタイアしてるんです。流石に薔薇エルフとは思えないので

  • NAO*key! Lv.500

    OTKエルフや冥府かもしれない

  • . Lv.48

    OTKでも間に合わんやんけ

退会したユーザー

スカルビースト

デメリット無しラスワ持ちゴブリンって地味にイカれてません?
蠢く死霊は偶に話題になるけどこいつもおかしいのになんで話題にならないんだろ

他7件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    クラスカードはニュートラルの同コストカードよりちょっと性能がいい位の調整がいいと思うのでスカビ自体はおかしいとは思わないですね、一見バニラのヴァンガードでさえ1コス兵士ということで2Tにバフかける手段がありますから、そういう意味ではペルセウスは壊れです

  • 退会したユーザー Lv.64

    そのニュートラルの同コストのカードがおかしかったら、ちょっと性能良くしただけでもヤバくなるじゃん

  • うんぽーこ Schwert Lv.12

    1/1/2ならアイボリーでしょ 序盤は言わずもがな終盤でもある程度の活躍が見込める この時点でスカビが勝る可能性は皆無

  • 退会したユーザー Lv.64

    確かにそいつもおかしい。けどスカビよりもヤバイ奴がいるからスカビはヤバくないって言いたいように聞こえる

  • . Lv.48

    そりゃあカードパワーは相対評価ですしおすし

  • 退会したユーザー Lv.64

    スカビよりもアイボリーの方がおかしいからスカビ叩くなって言ってるように聞こえるって意味で言ったんだけど…

  • 水瀬 Lv.23

    そもそも1/1/2におかしくないやつなんているの?

  • 退会したユーザー Lv.64

    いるわけないじゃん

カムラ
全てのファッティ憎んでるぞ

これはもうユリウスですね

退会したユーザー

マイニュ
法典
裁判所
ハゲ
お茶会
ガルラ
テミス
聖杯
セラフ
イージス

つまり、ビショップそのものがク○

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    後エイラ

  • 退会したユーザー Lv.41

    それらのカードももちろん鬱陶しいけど最近は毎試合1ターン目に袖から天球儀を出すインチキも始めた模様

eos Lv152

アミュレット軸ビショップ使ってると、いちいち怒っていられないくらい虹でやられますね。聖竜とかバロンとかね...。

自分は根源かな...さっきフリーで久々にやられました。

Lv122

ピックのハンサ


魂って鮮度が大事ぃ

凍雨 Lv109

水竜神の巫女

PPブーストに加えて回復効果まであるのやばすぎ!!

Lutou Lv72

天界への階段
ネクロから出てくる階段は周知通りだけど、ドラゴンやコントロール系のヴァンプやロイヤルから出てくるのも大概。
2pickで初手に出された時はため息が出る

タージ
うるせえ、クイブレ先輩を見習え



羽虫だけでヘルス2楽々取れるのがなぁ…かといって残すと調べでバフされてより厄介になるし…

今でも原初。
出されたら即リタ案件。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×