質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

現環境の最弱

↑ヴァンプ(アグロや復讐系)
↑ネクロ(ミッドネクロ)
↑エルフ(Nエルフ)
→ドラゴン(ランプ)
↓ウィッチ(土、超越)
↓ビショップ(疾走ビショ)
↓ロイヤル(マーズロイヤル)

ランクマッチはあんまり回していないですけど、こんな感じかな?

そこでなんですけど、自分はロイヤルが最弱だと思いますが、どうおもいますか?

多分このまま行けば第7弾でロイヤルを強化してきそうですね(個人的にはフェンリルみたいな進化権なしで2:1ができるフォロワーがほしいです)

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

いや今はビショだろ
超越流行ってるからイージスやエイラ使えないし

まあどっちも大概だからざまあとしか言えないけど

ビジョとロイヤルが同率で最弱だと思う。
ロイヤルはアグロはアグヴ、ミッドレンジはネクロ
コントロールは超越()と下位互換過ぎて使う意味がない希ガス

ビジョは基本遅めなせいで超越の餌ってイメージが
疾走ビジョはよく分からないけど

eos Lv152

ロイヤルはコンセプト的にはダントツで最弱。
デッキもアグロこそ強いけれど、それ以外弱いし結局どの軸もアルベール頼り。

ビショは今期はなかなかキツそうだけど、ビショに強化カード与えるのではなく別のミッドデッキに環境を取らせて、そのメタという感じで環境入りさせたい感じ。

だからミッドロイヤルを疾走以外の方法で強化して、コントロールビショにそれをメタらせよう(提案)

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ロイヤルは復讐とか覚醒とかそういう固有能力が少ないのか問題かなって ペルセウスみたいに自分の場に何体かフォロワーがいれば発動みたいのがあればいいんだが

  • eos Lv.152

    まぁ他クラスの固有能力と比べるとあまり働いてない感じはありますね。まともに仕事してるのがアグロのバフだけっていう皮肉...。

退会したユーザー

テミスが消えるから相対的強化だぞ
あとロイヤルは相変わらず強いクラスの1つだと思う
最弱?ビショだよ・・・

ウィッチは土が稼いでる勝率を超越イナゴが落としてるからな

退会したユーザー

ヴァンプ>ウィッチ>エルフ>ドラゴン>その他大勢

最弱と言うと、多分ネクロ。
アグヴにも超越にも、Nエルフにもランプにも対抗できない。
ロイヤルは潜伏、ビショはアンタッチで割と戦えるけど、ネクロだけは足が遅すぎるし無防備だしで無理。

ネクロが強く出れるのは、環境首位以外の連中だけと言う、まさにハイエナ的ポジション。立ち位置が悪すぎて使いたくなくなるレベルの醜悪さよ。
次の強化は、最弱かはともかくロイヤルでいいんじゃねーの?あいつらうるせーし

さむ Lv26

ロイヤルは今は超越→アグロヴ環境だから相対的に弱くなってるだけ
原初フェイロ環境思い出せ

ビショ最弱って意見が多いけど、マイニュとホワイトタイガー採用型が今多いから超越も簡単にはいかないし、アグヴはエイラがそこそこ刺さるからそうでもないと思うんだがな。

ロイヤルはミッドロでどちらも厳しいから最弱かもしれないが。

  • . Lv.48

    最近のエイラはむしろアグヴに弱いぞ 重機やエイラ置いてる暇ないし、天狐が出るころには勝負が決まってることも多い 除去しまくってターン数稼げばワンチャンあるって程度

マーズ入りロイヤルは円卓から出したりしないとテンポロスがきついですね
ロイヤルは潜伏フェイロだとかなり強いですよ
後攻でも復讐、超越、ドラゴンなどは余裕で倒せます

最弱は土ウィッチじゃないですかね

ASTR Lv78

ロイヤルはローテーション導入により強化なしで相対的に強くなるのでは

ウィッチ↓は違うような気もするけど、、
ロイヤル強化来るなら超越の流行にも伴って、選択不可系か、あるいは効果ダメージ無効系がくるかな?と思います。もしくは7〜10で使える新しいフィニッシャーとか?

他5件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×