質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

竜をも落とす!

ローウェンには専用のスペルあるのに他のクラスにないのはおかしいよなァ?!

というわけで誓いの一撃のように他のクラスのオリカの案を出してください。

条件
・性能がぶっ壊れじゃなく弱すぎず
・専用の台詞があるならその案も一緒に
・スペルであること

これまでの回答一覧 (14)

NAO*key! Lv500

従者の一閃 コスト3 スペル ロイヤル・ゴールド

相手のフォロワー1体に、「自分の手札のロイヤル・カードの枚数」と同じダメージ。
エンハンス7: その後、自分の場のランダムなロイヤル・フォロワー1体は、+2/+2されて「疾走」「必殺」「守護」を持つ。

発動ボイス:「これで決めます!」


誓いの一撃をロイヤルバージョンにしただけ。
疾走とか守護とか基本的な能力ってロ何かイヤルに多く貰えるよねって発想で考えた。
壊れかどうかは不明。

他2件のコメントを表示
  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    回答ありがとうございます。 また疾走かぁ壊れるなぁ・・・

  • Jack@ Lv.36

    エンハ7で付属品(別のカード)を出さないといけないから多少はね? しかもランダムだし、疾走を生かすのは難しいな。 壊れってほどではなさそう

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    鬼退治!雷迅卿と化した爺婆

強者の枯渇
コスト2
相手フォロワーに3ダメージ。
エンハンス5:その後、復讐状態でなければ体力を10になるように自分のリーダーにダメージを与え自分の場に黒死の仮面を出す。

「楽しませてくれよ?」のセリフ

第4の復讐トリガーで有りながら3点除去
やや壊れ気味か
まあ自傷してる上に2+2コス分の効果でエンハ5だし多少はね?

他3件のコメントを表示
  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    回答ありがとうございます。 復習ヴァンプが強くなっちゃうじゃないか! ブラッドムーンとの相性はいいのかこれ?

  • くろーしす Lv.246

    まんまこのままのテキストだと、復讐状態だと仮面出ないw

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ベルフェシップには劣るからベルフェ引けなかったときの救済的な感じ 復讐状態で仮面が出ないのは後から気がついたゾ… 「エンハンス5:黒死を出す。復讐状態でなければ黒死の仮面を置く前に自分のリーダーに10になるようにダメージを与える。」で分ければいいのか 若干頭が悪そうな文章になるけど

  • ああああ Lv.36

    例えば~を付けたらもっと頭悪そうになるぞ!

ルナのお友達になってくれる?
スペル コスト5
ゴーストを2体出す(パパとママ)。
このターンフォロワーが破壊される度、
自分の場にゾンビを1体出す。

他1件のコメントを表示
  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    回答ありがとうございます。 相手と自分のフォロワーが破壊されるたび、だったら盤面が一気に有利になりそうですねこれは。 でも対アグロだったら・・・5コストは遅めですね。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ボーンキマイラでやべーやつですが、単体で使った時がクソザコナメクジです。ゴーストは消滅で計算外ですが、自壊相性でコスト6でいい気もしなくもない…

ぷー Lv51

魔力の暴走
10コスト ウィッチ
デッキ内からランダムなスペルブーストを持たないスペルを5種類選択し、唱える(効果の対象先はランダムになる)
発動時ボイス
「夢でも幻でも構わなかったのに!」

愚者の救世
8コスト ビショップ
場の全てのフォロワーは「このフォロワーは攻撃できないを持つ」と「カウントダウン2」を持つ
発動時ボイス
「安寧の夢を与えましょう」

他1件のコメントを表示
  • チキボン Lv.14

    盤面ロック…だと!?面白そう。 横並べデッキにはストレス極まりないけど

  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    回答ありがとうございます。 ウィッチの方はニュートラルのスペルの方が活躍しそう・・・ しそうじゃない? ビショップはフォロワーにカウントダウンがつくのは面白そうですね!これからシャドウバースに実装されるかは知らん

いの Lv41

「狂信者の詠唱」
6コス
狂信の偶像とデッキからランダムな2コスト以下のアミュレットを場に出す。
エンハンス:8
2コスト以下のアミュレットをデッキから更に1枚出し、狂信の偶像を進化させる。

吸血鬼の一裂き ヴァンパイア 6コススペル
相手の全てのフォロワーに3ダメージ。
復讐時 -3コスト
「何、ほんの小手調べだ。」

秘匿されし暗殺術 ロイヤル 3コススペル
ランダムな相手のフォロワーに5ダメージ。
自分の場に指揮官・フォロワーがいる時、選択可能。
「姫様のためなら…!」

救いの祈り ビショップ3コス
相手フォロワーに3ダメージ。
自分の場にカウントアミュレットがある時、1つ選択してカウントを2進める。
「救いの時が近づいています。」

  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    回答ありがとうございます。 ヴァンプはコントロールと復讐が強化される感じですかね正直ヴァンプ使わないのでわかりませんね・・・ ロイヤルはエラスミスの秘儀に指揮官の条件をつけるですか・・・ ビショップはこの効果だと4コストが適正かな? まぁどれもクラス特性無視していないのでkmr君見習ってホラ

エルフ
2コスト
相手のフォロワー1体に2ダメージ
そのフォロワーが場に残った場合手札に戻す
エンハンス3 このターン中自分のPPを0にする

「私だってやればできるんだから!」
エンハンス時は
「もうダメ~」←プラクティスで聞けるやつ
を追加

ケイ Lv36

死霊術
コスト5
・相手のフォロワー1体を破壊する。その後、ゴースト2体を場に出す。
「じゃあ、こ○すね♪」

舞踏と怨嗟を混ぜた感じで。
汎用性は高い・・・はず。

他2件のコメントを表示
  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    回答ありがとうございます。 これだとコストは6以上は欲しいですね。このままだと壊れ感がすごいので。

  • 竜化の使徒 Lv.30

    死の舞踏さん!?

  • ケイ Lv.36

    守護がいなければ舞踏と同じことやりつつ餌が2体残るのでやりたい放題ですね。6コスでも採用するかも。

エクセレントアロー  エルフ
2コス 自分の場のカードを一枚手札に戻しランダムな相手フォロワー一体に手札の枚数と同じダメージを与える

他2件のコメントを表示
たみ Lv79

魅惑の谷間 (イザベル)
ウィッチ:スペル5コスト

フレーバーテキスト
この圧倒的包容力に挟まれたら、男は誰も逆らえないッ!!

他1件のコメントを表示

カード名:偽りの救済
クラス:ビショップ
種類:スペル
コスト:3
効果:カードを3枚引く。ターン終了時、自分の手札を全て捨てる
台詞候補:「私は道を違えて……」みたいなのがあったはず

ディスアド抱えつつ爆ドローできるカードがあったら面白いかなと。ビショップならアミュレットとして並べてしまえば逃げられるから壊れか……?

他1件のコメントを表示

蘇生錬金術 6コストスペル
相手の場にあるフォロワー1体を消滅する。その後、自分の場にゾンビを1体場に出す。
エンハンス10:ゾンビでは無く、このバトルで破壊された最もコストが高いフォロワー1体を場に出す。

他1件のコメントを表示
  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    回答ありがとうございます。 つまりエンハンスでケリドウェンの動きができる・・・骸の王信者が暴れるし・・・でもシャドバなら適正かな?

  • てきとー Lv.182

    エンハンス10使う&名前から察せるとおり使うのがウィッチなので充分適正かと(´・ω・`)

Canade Lv20

ネクロ

骨の戯れ
コスト3相手のフォロワーか相手リーダーに1ダメージ。自分の場にスケルトンを2体出す。ネクロマンス4:体力3以上の相手フォロワーを選んだとき、そのフォロワーをスケルトンに変える。
「ルナのお友達、見せてあげる!」

夜の群れとエンジェルスナイプを足して3で割って何か足した感じですね。破壊にしようとも思ったんですがそうするとネクロマンスを重くせざるを得ないので骨になってもらいました。そのほうが「戯れ」感あっていいかなと。

他1件のコメントを表示
  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    回答ありがとうございます。 お前が友達になるんだよ!・・・って感じですかね

  • Canade Lv.20

    それもありですな〜 ゾンビ系スペルが多かったので骨系スペル欲しさに作っちゃいましたwww

フォレストハウル
4コス エルフ
手札の元のコスト1以下のフォロワーを場がいっぱいになるまでランダムに出す。それらは疾走と、このターン終了時、手札に戻るを得る。

他4件のコメントを表示
  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    回答ありがとうございます。 組み合わせによっては壊れの可能性が・・・ないか、それは。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    後半になるけど4枚羽虫キープしておいてワンツーワンツーを出し入れすれば8、12、16ダメージ飛ばせるかな まあ難しいといえば難しいが

  • Jack@ Lv.36

    バウンス分のコストがかかるから、最高12だな。 しかもフェアリー4、ハウル1、ワンツー1、バウンス2で手札8枚も固定してそれじゃあ割に合わなさすぎる…

  • Jack@ Lv.36

    違うわバウンス1だから7枚だよちくしょう。 一応鏡アリスアリスしときゃ20点だけど完全に変態コンボだな!

  • (^▽^笑) Lv.18

    フォレストハウルで4体出し ワンツおば 調べ×3

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×