ドラクエの配信を見てシャドバがましなのがわかった
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラクエの配信を見てシャドバがましなのがわかった

PPブーストしながら回復して全体除去をバンバン打って疾走を投げまくるクラスが無いのが残念に思いました

確かにランプは有るのですがローエンを見習うべきですよね?

これまでの回答一覧 (11)

- Lv119

9/5/5「うおおおお! 4点オール!」

10/13/13「確定除去全画面にぶっぱできないとかおまえやる気あんの?」

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (しゃべる方の)10/7/7「どいつもこいつも派手さが足りないのよ」

  • wxo Lv.206

    まだ一つ目のパックやろ?ファフニール互換って考えれば妥当どころか強くね?

  • meguri Lv.24

    9/8/10の全体2点と9/5/5の全体4点 しかし、後者の方がフォロワーのコスト単位のマナレシオは高い模様。つまり、ファフニールさんは相対的に強いな!

  • yuhei Lv.24

    ハース 10/12/12「オレもぶっぱするぜ?手札全部捨てるけどな」 DXM 10/5/5「3点オールの私のことも忘れないでください..,」

シャドバのランプが
カードゲームのランプと同じものと思うな

CG Lv40

シャドウバースって他のゲームだと出来ない体験ができるのがいいよね。
エクストラターンを得たり、メンコしたり、ゴブリン・トーヴ・ゴブリ・アリスしたり。
これは、ドラクエライバルズだけでなく、他のTCGも見習うべき!!

他5件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    そうそう頭のおかしな最強カードを惜しみもなく使えるのがシャドバの良いところだと分かった(もう他のカードゲームには戻れないからもっとインフレしてくれ)

  • wxo Lv.206

    遊戯王とかデュエマとかやればいいとおもうよ

  • Jack@ Lv.36

    MTGのヴィンテージとか最高だよ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    エクストラターンをずっと得て、文字通りのずっと俺のターン! したり、メンコするまでもなく先攻1ターンに20ダメ食らってやられたり、1コストで出てくる3/3、2コストで出てくる最大8/9に速攻殴り倒されたりする体験ができるゲームの話する?

  • 黒い椅子 Lv.75

    ほかのカードゲームやってないのがよくわかる意見だな。 シャドバって割とマイルドなほうだからな? スタン落ちの無いTCGは販売戦略として終わりのないインフレ(限界を超えてコントロール不能になったのが遊戯王)スタン落ちのあるMTGでも定期的にやらかす(サヒーリコンボによる緊急禁止問題は記憶に新しい)

  • Jack@ Lv.36

    シャドバの問題点はインフレ速度とバランスであって、インフレ密度じゃないですからねぇ。 なんだかんだやれることが少ないから大して壊れてない(インフレしきった他TCGと比べて)

envy fly Lv129

ドラクエバースじゃなくてドラクエストーンだからね。

豪快でカジュアルなほうがドラクエに合ってると思うんだけど今のところちゃんとカードゲームやってるからライト層はすぐに消えそう。

ほんとそれ
1枚で5割持っていったり
最高スタッツが10/10で出したターン盤面干渉しなかったり爽快感がまるで無い

KMRみならうべき

ドラクエブーストあるとかwww
ランプというスタン期の遺物のおかげでサイゲがどんだけ苦労してるか学んでないとか…
とりあえずドラクエという名前の補正でしばらくは人気やろうけど第3弾パック辺りから徐々にインフレで人が離れていくやろうなぁ

たみ Lv79

スクエニクラスでも、シャドバのイラストアドには勝てなかった..
逆にサイゲ社員と外注してる絵師が全員 世界レベルで上手すぎるんやが

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    原作者の鳥山大先生に喧嘩売ってんのか

  • たみ Lv.79

    メインビジュアル以外は鳥山先生じゃないゾ

シャドバだって最初の頃はやってなかっただろ。

他6件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    毎ターン全体に6点垂れ流したり、死にそうになったら回復したり、暇だったら疾走ぶん投げたりを一つのデッキがしていたらしいぞ

  • 退会したユーザー Lv.327

    しかも生成した手札の大量の1/1トークンを2マナで捨てて同じ枚数ドローしていたらしい

  • shargen Lv.49

    3ターン目に4/5守護出して試合を終わらすこともあったらしい

  • ポテトマン Lv.22

    体力4以上のフォロワーをすべて守護にして不利になったら全フォロワー破壊して10ターン目に6/6を出すデッキもあったらしい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    トップ期間最長の格は違った

  • アルベール Lv.65

    後攻4ターン、先行5ターンに4/5 2/2 1/1を並べて6ターン目に3/4と1/2を4体並べるデッキなら知ってるぞ

  • sinnbewe Lv.10

    6ターン目に潜伏持ちで16点飛ばしてたデッキなら知ってるけど

イージス的な奴ならいるぞ
ゾーマ
9/10/10
闇の衣を纏う(イージス状態)
相手のデッキの一番上にに光の玉を置く。
5コスの光の玉でイージス状態を解除可能

あと個人的にわたぼうは結構やばいカードだと思ってる
わたぼう
2/2/2
ターン終了時にカードを一枚引く。

他13件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    わたぼうって残ってたらお互いに1ドローじゃないの?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    軽く調べてみたらターン終了したプレイヤーだから今後に引く感じやね それでもアド的には強い

  • アルベール Lv.65

    シャドバにも実装しないと

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    シャドバでもなかなか強いと思う

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    イージス的な奴相手に対策送るのはいいけどデッキトップつぶすとか強すぎないか

  • Jack@ Lv.36

    ドロー潰される上に軽くないコストを要求、さらに耐性剥がしたところで簡単に倒す手段ほぼないっていう…完全にラスボス

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ドラクエもシャドバするんかな?

  • meguri Lv.24

    相手手札一枚の時のトップ光の玉、絶望与えるの確定なラスボスの鏡

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    しかもHP25で9/10/10の高スタッツ うーんこよ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    やってないから分からんが、ゾーマならハイレアクラスだろうし、しかも9コスト。イージスみたいな完全無敵じゃなく、対策をちゃんと持たせながら別な所で強みを作るっていう、正直イージスみたいなカスと比べるのが失礼なくらいの良カードだと思うが。ただまぁ、一つ言うなら10/10はちょっと強くね? ってくらいか。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    イージスも大概だけどゾーマはトップ封じしてくるという点もかなり強い そしてなにより今でさえ糞カードのイージスがスタンダードから存在していたら明らかにヤバいと思わないか?

  • Jack@ Lv.36

    シャドバと違う点として、向こうでは必殺も確定除去も「ほぼ存在しない」。 だからシャドバなら耐性のない高スタッツ?ただの案山子ですな、と言われるところが、サイズがでかいだけでもかなりの絶望。 ちょっと強くねってレベルじゃなくなってる

  • 黒い椅子 Lv.75

    何よりやばいのは確定除去がほぼ存在しないから不利交換するしかない。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    僧侶クラスのザキくらいしか確定除去ないんだよなぁ ゾーマ僧侶はありそう…陽光サタンかな?

MTGやろうず

シャドバはクソの塊とも言われてるけど愛されるクソか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×