シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (5)
前環境のダリスネクロです。ネクロ側は対フェイスロイヤルを重視した結果ですね。ニュートラルは力比べ3とサタンとバハ1枚ずつ。ネクロ側は環境によって大きく変わるので、多分また変わるかと思います。速度重視ならアンリエット入れると10~14点出せるのでいいかと思います。その場合は闇の従者やボンキマ、ケルなどを入れて射程圏内に入れる構成にしたほうが良いと思います。
詳しくないですけど、ウリエルを2枚ほど入れておくとダリスのあとの力比べが維持しやすいのでいいって聞きました。
自分が使ってるのは力比べダリスサタンです。ニュートラルカードを力比べとサタンにだけにすることで、ほぼ確定で力比べコンボを決めることができます。その代わりデッキ枯渇がめちゃくちゃ早いため出すタイミングを気をつけないと、山札切れで即負けます。
ダークアリスはネフティスに比べてコスト帯を絞らなくていいので、対アグロに対してかなり厚めにできるのが利点だと思います。
ワンキル!?
(自分を)ワンキル