質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタデッキ

ネタデッキって何ですか?
たまにネタデッキといいつつフォルテとかアルベールとか水巫女入れてる人いますけどそれはネタデッキと言っていいんですか?ドラゴンなんかアホみたいに安定したppブーストで理不尽押し付けるネタデッキ()ばっかりですよね?

これまでの回答一覧 (21)

まぁ負けてもいいやと思って作るネタデッキと
出来れば勝ちたいと思って作るネタデッキと
二通りある
水巫女入ったりアルベール入ったりするのは後者だ

ネタデッキ名乗るなら、無抵抗でガチデッキに蹂躙されないといけないなんてルールは無いんや。

きちんと相手にネタのコンセプトを伝えられてないデッキはネタデッキじゃないですよ (´・ω・`)
相手に「すげぇ!!」って思わせなきゃいけないので。ネタデッキは自己満足では終わっては行けない(戒め)

  • **** Lv.38

    エボとか騒乱に骸に会うとこいつやべえと思いましたね、まぁ今もですが()

ネタデッキはハマれば強い場合が多いよ
大抵は必要カード引けず失敗に終わるから
そこを耐える為に強カード入れるのは全然ありでしょ
ネタだからと言って負けなきゃいけない訳じゃなし

krrn Lv24

Javaに水巫女もバハも入れてないから許して。
ネタデッキは基本自己満だと思ってます。
もちろん相手が驚いたり笑ったりしてくれれば嬉しいですけどね。

ウミツ Lv222

フォルテ入れちゃダメ?ppブースト禁止?理不尽押し付ける?なるほどこれもネタと言っちゃダメな訳だ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    未来視でジャバ確定してフォロワーは2コスト統一…すごい漢だ。ハンデスがないゲームならではって感じです。

雑に考察して2.3枚マイナーカードを入れればネタデッキと思い込んでる奴らだから放っておけ

退会したユーザー

Tier4以下はネタって解釈してます。

エルフクイーン様3枚入れるとネタデッキになる不具合の修正はよ。

退会したユーザー

個人的にはコンボの成功率が極めて低いデッキ(基本的に安定しない)、どのデッキと当たっても良い時で5分かつ大体不利になるようなデッキはネタだと思ってる。

40枚全部マイナーカード使わないとネタデッキじゃないとでも?ブレブレサラブレ陶器3積みだったらスペル39枚サタンドラゴンもネタじゃないと?
ネタデッキは相手に意図が伝わらない場合は往々にしてあります。キーカード引けないまま負けたりすることはしょっちゅうです。あなたがネタデッキだと思ったそれは相手からしたらガチデッキだけだった可能性もありますしね。

ネタとしてどこまでネタにこだわるかですね.個人的にはフォルテ,アルベールは特にフィニッシャーの役割をしているのでネタデッキとは思わないけど水巫女は一応は繋ぎの役割.1から10までネタでいくなら水巫女もネタじゃないが決める部分をネタにすれば結構変わるかと思う,超越以外なら.例えばドラゴンがあがってますが完全なネタで作った奴はルムマでもまず勝てないフォロワーなしなど作ってました.そのため5割ほどネタ要素切らないとなかなか勝利には結びつかんのさ.

うちの威光には絶対にアルベールを入れません。てかロイヤルでアルベール入れるなら、普通に勝てるデッキで遊んでればよくね?
フリマで勝率5割超えてるのでネタデッキかと言われると微妙ですが、アルベールを入れてる威光使いの人は全員軽蔑してます

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    御旗にアルベール入れてる奴もいましたね..折角突進用にガウェイン入ってて驚いたのに一気に冷めました(´・_・`)

  • eos Lv.152

    軽蔑は言い過ぎかもしれないけど、ロイヤルのネタデッキは如何にアルベール抜きでやるかだと思うから残念だとは思う...。

ネタデッキとは、通常見ないようなもの(コンボ多めな気がする)を中心としたデッキ。では40枚全て見たこと無いようなカードで作られたものがそうなのかと言われれば、そうではない。

フィニッシャーをファフ君にのみ合わせたデッキでもネタデッキになるだろうし、あまり重用されないコンボパーツを中心としたデッキでもネタデッキになる。

貴方の思うネタデッキと、僕の思うネタデッキの線引きがちょっと違うだけなのかもね

自分の定義ですが
ネタデッキとは、ネタのつもりで作ったデッキ全般を指す。
ネタなので、相手を楽しませるか、使う側が楽しむことが目標となる。双方が楽しむことが至高といえる。

勝ち負けを目標としていないが、「一部のガチデッキをアホみたいにメタって楽しむ」のがネタ、とかならなんら矛盾しないと思われる。
騒乱環境で竜爪グリムを使って勝率5割キープしてたけど、勘弁して欲しいと思われる。

レジェンド40枚の札束ロイヤルならアルベール3積みしても問題ないでしょ()

杉田の存在がネタ

最底辺 Lv229

これはいいか?

芸人のネタとか見ても必ずしも面白い訳じゃないでしょ

つまりそれ

kz Lv90

コンロはガチやぞ

私はテンプレ構築でもなく、ティアにもおらず、勝率も低く、回すのも難しいデッキは、全てネタデッキだと思っている。あくまで個人の判断基準だけれど。
ただし、基本ネタデッキとは自称するものであって、他人がむやみに「お前のデッキはネタだ」と断じて良いようなものでは無い。反感を買うから。

eos Lv152

うちの乙姫ヴァルフリートはアルベール入れてないから許して...。

負けた時に言い訳するためのデッキ

天翼ニュクス冥府デッキ作ってるけど水龍神の巫女もフォルテも入れてないから許して(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×