シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エフェメラがナーフされました。
みなさんのデッキに影響ありますか?
特にぬんぬぬんさんにお聞きしたいです。
(以前アグロネクロでの話でエフェメラはナーフの必要ないとおっしゃっていたので)
これまでの回答一覧 (15)
エフェメラはニュートラルだからね
先行、後攻差の無いデッキで採用の場合
致命的に使えなくなる
ロイヤルのせいで他デッキが死んだ
ロイヤル強化したのは運営の読みの甘さなのに
このナーフのやり方は無いわ
******クソゲー
ロイヤルよりもアグロエルフの方が打撃でかそうです。あのデッキ40枚にするのがきついくらいデッキに入れたいカードが少ないので。逆にロイヤルは顔を狙うためのカードをいっぱい持っているため、適当に差し替えれば全然戦えます。
うちの鎧さんがスカルフェ院行き決定です。
コストそのままでロイヤル・フォロワーにはバフ掛からないとかにして欲しい(私怨)
-
おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152
元々涙エフェメラはエフェメラ置くタイミングすらなかなか確保出来ないので・・・フェイスロイヤルみたいにガンガン攻めて置く隙を作ることもできませんし、5コスとなると流石にテンポロスが大き過ぎると見ています。
-
退会したユーザー Lv.86
鎧はベルエンジェルに装着すると凄いぞ! 十中八九りんごんできる。
エルフに被害が出ましたね
個人的な話だが特にお気に入りのデッキなので非常に残念
今までナーフ関連は余り書かないようにしていたけど今回はちょっとね
ロイヤルに対する私怨が限界突破しそう
エフェメラ軸のジャバウォックデッキに5コスまで入れられるようになった事と、伝令でエフェメラがサーチできるようになった事で何かができるようになるかもしれません・・。
フェイロはエフェメラの枠を蛙に変更したものでさっき潜りましたが、パワー自体は落ちたものの相変わらず強いので特に問題なかったですね。
ただ音楽隊エルフに甚大な被害が出たので困ってます
一切問題ない、もともとこの子使うのpickだけだったし。どちらかと言うとトランプ6コスがどこまで響くのかが見ものひとまずフェイロからは姿消してくれると嬉しいなって
ヴァンプやエルフ、ネクロにロイヤルとアグロデッキには大抵積んでたなあ
やっぱパワーカードだったから致し方あるまい。
うちの蛇軸ヴァンプと蛇軸カラボスには元々風神入れてたんでなんら問題ありやせんね。
鑑賞用のプレミアも砕きませんし問題ナッシング。
全く影響無しです
ハッハッハ・・・
クソカードがナーフされていい様だぜー!!!
いやぁアグロあんま使わないんで影響ないですね!
(ネタでやってた幽霊屋敷エフェメラがぁぁ…)
だらだらセイレーンOTKは問題ありません。
6ターン目に小粒フォロワーが存在していれば、の話ですが(しろめ)
ニートに戻ります
エフェメラ採用のフェイスドラゴン使用。
3T原初 4Tエフェメラという動きが割とあっただけにナーフがきついです。
原初は進化すると3/7なので、水巫女に上から取られなかったのですけれども、まあフェイス用のカードとしてはエフェメラも原初も終わりでしょうね。
うんちこんだけど影響ないよ入れてないからな!!!
前からわかってたことだとは思いますが