6コストランプと6コスアルビダどっちが強いと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

6コストランプと6コスアルビダどっちが強いと思いますか?

ナーフきました
6コストランプと6コスアルビダどちらが強いのか、デッキの配分はどうなるのか気になりました
エフェメラナーフかつ巫女ナーフなしだったのでもうシャドバはしません、ナーフ内容ひどすぎる
ロイヤルは核をつぶされましたもう動けないです

これまでの回答一覧 (12)

詰める時はアルビダ。
守る時はトランプ。

役割がちゃんとあるから、どっちが強いってのはないと思うぞ!

勝手にぽっと出のニュートラル共に核を乗っ取られたことになってるロイヤルくんかわいそう。

遅くやるならトランプ 早く見るならアルビダかな

ただし遅すぎると飛ばれるか光機で狩られる模様

Raul Lv23

アルビダの方が強い
理由は顔打点が高いから

潰れたのはフェイロだけだし意図して潰してんだから当然だろ…
ロイヤルさんは元々地力が弱いという点を無視すれば、まだまだデッキタイプは残ってる

即効性ならアルビダ 
コンボ範囲ではトランプ

まあ相互互換っていうかなんていうか

コンロにもきつーと思ったけど5コスはたくさんいるからまあいいや、フェイロなんてエフェメラ使われる前から強かったんだから大丈夫

ランプが流行ればトランプの方が使われそう。
それ以外はアルビダの方が強いです。

kz Lv90

コンロはトランプ使ってミットロはアルビダ使おうと思ってる。

これだけでフェイロ完全終了だと思うなよ
アグロデッキの中ではそれでも上位だと思う。
エフェメラナーフはアグネク終了のお知らせや。

トランプとアルビダね。
アグロならアルビダ、ミッドなら環境に合わせて、コンロならトランプ。

両採用も充分検討範囲内。
まずはフェイロにトランプ1アルビダ2でやってみる。

wxo Lv206

肝心の疾走そのものにはノータッチなのに核を潰されたなどいとかたはらいたし
顔面力はアルビダの方が高くて盤面力はトランプの方が高いのかな?好みの問題やね

  • ロイジ Lv.14

    好みは出そうですね

退会したユーザー

エフェメラが潰されたごときでもう動けないほどロイヤルって
貧弱でしたっけ…?まぁ6コスなら普通にアルビダのほうが強いと
思います、高打点疾走守護はやっぱり強いですし。

他5件のコメントを表示
  • ロイジ Lv.14

    ロイヤルは貧弱です、4コスにかわりのカードがありません

  • wxo Lv.206

    カエルを入れてみたらもしかして意外といけるんじゃね?

  • ロイジ Lv.14

    4コスカエルは明らかなテンポロスです

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ミッドロの4コストは選択肢多いが、アグロはなあ…流用出来るパーツが無いかな?

  • ロイジ Lv.14

    パーツがないので1月の新パックまではコスト4で体力1とかで勘弁してほしかったですね

  • outam Lv.233

    …別に1+3=4だし2+2=4なんだよなぁ。アグロならなおさら。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×