シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もう覚醒状態は10PP以降でいいのでは
昔はPPブーストしてたら体力削られすぎたり、なにより手札が少なくなるっていうデメリットがありましたけど今は回復しつつ、ドローしつつPPブーストできるようになったじゃないですか。今の時代の「覚醒状態なら」ってほとんどデメリットじゃないですよね。
原初、大鎌等の強力な能力のほとんどはほぼデメリットなしで使えているといっても過言ではないと思っています。昔のドラゴンは弱かったですから、巫女や闘気の追加は仕方ないとしても「覚醒状態」という概念は見直した方がいいと思いました。
復習状態の殺されやすさも、体力20に対してバーン、疾走が増えすぎている事もそうですが、カードの追加につれてゲームシステムがついて行っていない気がします。
みなさんは覚醒状態についてどう思いますか?
あとバハムートは10ターン目以降じゃないと行動不能でいいと思います。
これまでの回答一覧 (6)
本当に覚醒は条件激ヌルの癖に効果が強すぎるんだよ
大鎌は復讐状態で出しても増えるだけの人狼、指揮官いて疾走得る3コス必殺で条件こっちの方が厳しいのにスタッツ1/1の暗殺者見習え
ということで大鎌と水巫女と原初をナーフすれば覚醒は適正の強さに戻ると思いました
ほぼ同じ質問があったんだけど賛同者はほぼいなかったよ。
ヴァンプの復讐は体力一気に削られる危険性があり1度復讐に入ってもまた戻ってしまうのに覚醒はノーデメリットで永遠なのおかしいと思ってたぞ
PP7じゃなくて7ターン目以降かPP10にしろ
RoBまではランプはあまり強くなかったのに、ToGでパワカ貰って強くなりました。なので素直にToGの癌たちをナーフすればいいんじゃないでしょうか。
逆にPP7「未満」でいいんじゃね。
ランプ戦法を優先すると覚醒が早く腐り、覚醒戦法を優先するとランプが…
フォルテ「そうだな」
単に一部の覚醒能力が強すぎるだけなんだよなぁ…ゼルとか(今は適正程度か)