シャドウバースについて質問してみよう。
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原初4コストにしよう
そうすれば簡単に2枚置きできなくなるし他のクラスのaoe間に合うかもしれない。
…本当は6コスのゴールドアミュとか3コスレジェンドアミュと組み合わせたかったんですけどね
ナーフは体力下げて終わりになってしまうのでしょうか?頼むからコスト4にしてほしい…
これまでの回答一覧 (11)
正直コストあげた方が笛の対象にならないから、笛とのシナジーも出ると思うのだがなあ。使えるかは別としても。
ただコストをあげた場合体力はそのままになりそうな気はするがねぇ。
以上、か。
本体は4コス、対象が2コス以下。
ぶっちゃけこれかなと思う。
覚醒削除
攻撃されないを覚醒から解除
体力を下げるなら、一緒に攻撃力を下げるのも良さそうですね。
体力3だと簡単に除去できてしまいレジェンドにしては使いにくい。しかし、攻撃0体力4なら除去しづらいけど攻撃は自らは攻撃してこないためリーダーへのダメージが抑えられる。
フォロワーダメを1点に変更、四コスになっても対して変わらない
結局出した次のターンとかにも仕事はするんやから
コスト据え置きで良いから、「自分の場にフォロワーが出る度に、このフォロワーに1ダメージ」を追加してほしい。それだけで除去手段が増える。
巫女は絶対ナーフしてほいが、原初5コス、大鎌を覚醒時エンハンス6疾走で何もかも解決してしまう。
まあつまりサイゲは1回のナーフで1クラスのレジェ2種をナーフし、ドラゴンデッキを使うある程度金をかけたであろうユーザーを怒らせてはいけないと原初を産廃レベルにまで落とす。これにより従来のランプにはノータッチなのでユーザーは怒らないだろうと考える。大鎌はリーパー的に思ってくれればいい。
むしろ、本体4コストにしてスタッツを微上昇、効果の発動を4コスト以下に軽減する代わりに、5コスト以上のフォロワーをバニラにする効果が欲しいような気がします
本体4コス対象2コスにしてほしいんですよねえ…竜呼び原初やりたい…
体力下げて終わりの場合は体力1にしてほしいですね!エンバレで吹っ飛ばしてやらあ!
3コスのまま発動対象を2コス以下にして欲しいですねぇ
願ったり叶ったりだけど、アイボリー握って7ターン目を迎えるのがコツになる訳か
笛原初で使いやすくなればいいよね。現状併用しても、原初が替わって難しいよね
もしかしたら笛が壊れになるかもしれんが、それはそれで見てみたい気はする、というのは思う。とりま、シナジーはあってもいいよね。
サモナーマチルダサラブレアイボリー大鎌スタフェニ…パーツが悉く笛と相性最低だからヘーキヘーキ