質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
POMLOVER Lv12

Tier2のナーフは必要?

あと二週間で(恐らく)一部カードの弱体調整が入りますね!
現状のTier1は原初疾走ドラゴンとアグロロイヤル、Tier2は諸説ありますが骸ネクロ、Nエルフ、超越と疾走ビショップ辺りだと個人的には思っています。
使用率勝率共に高いドラゴンロイヤルは確実にナーフが入ると思うんですが、そのさじ加減によってはTier1に押さえられていたTier2のデッキが暴れそうですよね…
質問ですが、そういった状況を見越してTier2のカードをナーフすべきなのか、について意見が聞きたいです。
Tier2のデッキのキーカードとして採用されているものも、コスパが異常に良いもの(階段、双撃、オウル、お茶会など)が多く、過去にも白雪姫や用心棒などがそれが理由でナーフされています。
ただ現状で大流行しているわけじゃないし、現状のTier1をナーフしてから一ヶ月後に決めれば良いという意見もあります。
皆さんはTier2のナーフ必要派ですか?必要派はナーフが必要だと思われるカードも一緒に挙げてください。

これまでの回答一覧 (7)

最底辺 Lv229

流行ってようがいまいがゲームの活性化の邪魔になる奴は何らかの修正しろって何度言えばいいんだ、オラァ!

退会したユーザー

階段はするべき。
フェイスドラゴン、骸、Nエルフなどで使い勝手が良すぎる。
1ターン目に引けるか引けないかでミラー対決の差が出すぎるのがクソ。

たみ Lv79

必要派です!
てか前回はTier2の旅ガエルがナーフされたので、皆が不快に思うようなカードのナーフは普通にありえるかと。

ナーフが必要なカードは、客観的に見たらまだ思いつかないなぁ。
私怨だったら沢山あるよ超越、リノセウス、デスタイラント、低コス疾走全般...

ありでしょ

否定してたらカエルとかあのままやぞ

遊戯王でも環境トップに加えて他デッキのカードの制限はよくあります。
ロイヤルとドラゴンが瓦解するならば、ある程度手を入れなければならないのは骸でしょうね。

退会したユーザー

骸と土を適正なレベルにしてほしい
ハッキリ言っておかしいレベルだよ

WLDの際にNヴ、Nウィッチとヘクター、Nビショという風に他の追随を許さないデッキが順番に繰り上がってそれらが環境を独占したことを考えるとtire2のデッキに含まれる明らかにオーバーパワーなカードはナーフすべきだと考えます。
 また今のような1強2強の環境はいい加減うんざりなので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×