質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越ウィッチはじめました。2

連投すみません。間違ってベストアンサー押してしまったので再度同じ内容で投稿させていただきますm(_ _)m

マスター帯で主にネクロを使っているものですが、超越戦がすごく苦手だったので自分でも使ってみようと思い超越を作ってみました。
50戦ほどやりましたが思っていた以上に難しいデッキですね。頭を使ってやっと勝って、次の試合でアグロに一瞬でやられてMPがチャラの繰り返しです(笑)
質問は以下の通りです。
・デッキ構築に問題はないですか?
・環境に応じて入れ替える、増減するカードは何ですか?(ドラゴン多→握撃3? ビショップ多→虹3?)
・現時点で超越完成までのターンが平均で8〜9ターン、たまに7ターンで完成しますが、これが普通ですか?

超越使いの方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

serket Lv46

いいですね〜フレデス型。やっぱり基本が一番です。キガキマなんて邪道だ!(おい
個人的には指輪は微妙なラインだと思うので、実験開始と替えてもいいと思います。1コススペルはそのままにアサルトと合わせるとアドが取れます。
あと虹は絶対に3です。アグロが多い今、後攻を引かされた時にほぼ唯一の抵抗手段なので入れない理由がありません。
握撃3はTOGに一瞬だけありましたがよほどのことがない限り入れないです。特に原初には刺さりづらいですしね
あとはレヴィですね。自分はそこまで急がなくていいと思うのとアグロにワンチャン残す方がデカイと思うので入れてますがフクロウの枚数とうまくバランスを取ってください。

成立ターンが8〜9だとのことですがいたって標準ですので安心してくださいw
7Tはやられたイメージが強いだけで実際はほとんどないのが普通です。魔法剣みたいなのは6Tくらいまで見えますがあれは上振れ噛み合いデッキで安定性ないのでオススメしません
楽しい超越ライフを応援しています

他1件のコメントを表示
  • 旋風丸 Lv.9

    指輪は速度を上げる為とドローの為に採用していましたが、手札が溢れる事も多かったですね。アサルトをより有効に活用できるなら実験も試してみます。 握撃は2枚で今の所いい感じなので据え置きます。 レヴィとフクロウの枚数調整に時間が掛かりそうですが、こちらもやっていきます。エーテルガー 使って分かりましたけど、超越おもしろいっす(笑)

  • serket Lv.46

    実は指輪ってアド一枚も取ってなくてディスアドなんですよね〜 握撃2枚被りとかを解決できるのはいいんですがその事故被りと指輪を同時に引く確率を考えると正直…むずいですよねw 煽らず無駄プせず紳士に次元を超越しよう!!!

一応グラマスまで超越縛りだった者です。

・構築に関しては問題ありません
・固定のカードはスナイプ知恵ミサイル導き超越で他は環境と好みに応じて変わります
・完成ターンは8or9ターンが平均で回りがよければ7ターンといった感じです。ルール変更後のSTD期からほとんど変化はなかったように思います

アグロに多少耐性を持たせたいなら蓄積を減らしてキマイラを採用、盤面をとっていけるようにすることをお勧めします。もちろん他のデッキへのリーサルは遅れますが。
超越を発動せずに勝つことを意識すれば顔面狙いのデッキに対して勝率が少しは上がると思います。

好みのデッキを探しながら楽しんでくださいね!

  • 旋風丸 Lv.9

    どのサイトでも構築がそれぞれ違って作るのが難しかったですが、基本が合っていて良かったです。 アグロは対策不可能だと思ってましたので速度重視で構築しましたが、やはり対策は必要ですね。 キマイラを採用して回してみます。

ヒナ Lv21

特に変な所も見当たらないですしこのままでも良いと思います。
しかし虹の輝きは3積みした方が良いですね 基本ドラゴン相手以外なら腐ることがほぼ無いですし、そのドラゴンですら今は低コスを展開するタイプの原初がトップなので尚更採用しない理由がありません。
指輪については諸説ありますが、このカードは超越ミラーで最も真価を発揮すると個人的に思っているので、フェイロと原初がトップの今の環境では代わりに除去スペルなどを積んだ方がいいかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • 旋風丸 Lv.9

    デッキありがとうございます。参考にさせていただきます。 キマイラ推しの方が多くてとても驚いています。虹も3積みなんですね!エラスムスは潜伏対策でしょうか?

  • ヒナ Lv.21

    エラスムスに関してはなんとなくピン刺ししたらオサレかなと思って入れてるだけですw たまーにエフェメラとか取れたりするんですけどね 他に入れたいカードあったら入れ替えても構わない程度のもんですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×