このカードがあのクラスになくてよかった
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv57

このカードがあのクラスになくてよかった

このカードがあのクラスにあったらやばかったと思うフォロワーをあげて下さい。自分からはヒッポグリフの乗り手です。エフェメラと同等の能力内蔵の疾走がロイヤルにあったら確実にレジェンドですよね…

これまでの回答一覧 (39)

ruby Lv49

ビショに骸

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    死の門からライオンやら鳥やらがたくさん出てくるんですね?

  • ruby Lv.49

    死(生)

  • 退会したユーザー Lv.107

    スカルフェインが本当にしんでまう

  • 白え湯 Lv.32

    誰かのストーリーでソレやってくる奴いましたね・・・

抜刀術レオニダスソウルコンバーション

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    からの凌ぎおじ、ローランとかは絶対絶望しそう

  • Uzak Lv.224

    ソルコンはいろんなクラスで悪さしそうですよねぇ、ドラゴンの竜神とかヴァンプのヨルムンとかビショの権化やスノホワとか

イージスって言おうと思ったが案の定既にでてた


ブレブレと託宣のある超越は絶対に嫌だ

他2件のコメントを表示
Raul Lv23

エルフに呼び覚まされし禁忌があったら間違いなく壊れだった

抜刀術・イージス(突進を得られないけど戻る効果も無効)



他11件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    盲点だった!

  • Uzak Lv.224

    自身が戻る効果を持つので戻る可能性が微レ存

  • Uzak Lv.224

    あと突進も付く可能性が微(ry

  • フェアネス Lv.58

    ニュートラルにしたイージスをサハクで投げると突進付与と戻る効果無効になるからその可能性は無いゾ

  • はすた Lv.55

    イージスをニュートラルにする方法とは?

  • こんにゃく Lv.14

    イージスニュートラルにするって無理じゃね?

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    イージスが手札にある状態で鏡の世界を使うとニュートラルになりますよ。

  • 内歯歯車 Lv.15

    鏡はコスト7以下しかニュートラルにしないのでは?

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    先ほど試してみたら、魔海でコスト0にしたイージスに鏡打って、サハで打つとやはり場には出るものの突進は得ず戻りもしませんでした!

  • 茶味 Lv.124

    下準備で10PP使ってて草

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    手札にサハキープしても魔海で消されちゃうので結構大変でした。

  • Uzak Lv.224

    検証お疲れ様です そっかまず場に出すから効果乗らないのか

Uzak Lv224

ここまでビショにモル、ネクロに陽光無し

退会したユーザー

ロ イ ヤ ル に テ ミ ス

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    レ オ 二 ダ ス を巻き込むんですねわかります。

  • 最底辺 Lv.229

    英雄テミスを喰らえ!

ドラゴンにイージス
クソゲーまったなし

  • 退会したユーザー Lv.57

    この回答は予想できましたw

outam Lv233

ネクロに茨の森

経験者しかわからんと思うけどけっこう大変なことになる

スケルトンが交戦時1ダメがかなり強い、
手札のフェアリーの悪用法はネクロは多彩、
そもそも1枚で3墓地は強い

outam Lv233

ドラゴンに倉木

最速5ターン倉木とかいう全盛期ニューヴを上回る速さを畏れよ

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ビショ「怖……裁判所で有罪にしとこ」

  • ササミ Lv.3

    トーヴやニュートラルからの倉木が強かったので有って、ドラゴンなら託宣してる間にアグロで轢き******そう。

ロイヤルにヘクター
ウィッチに託宣
ドラゴンにイージス
ネクロにレオニダス
ヴァンパイアにローラン
ビショップに骸

すいません、エルフはコレだ!ってのが思いつかなかったです。

他5件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    エルフはやっぱりゼルでしょうね白狼→異形コスト0→ゼル進化→異形疾走

  • 退会したユーザー Lv.46

    エルフにウロボロス  構築はわからわ

  • outam Lv.233

    エルフには水巫女じゃないかな?テンポロスなしに白狼早まるとか狂気だしリノセウス基準で見てもヤバい

  • NAO*key! Lv.500

    水巫女なんて全クラスヤバイんだよなぁ

  • 七篠加奈 Lv.42

    竜呼びの笛とか?

  • リティカッ! Lv.10

    エルフに竜呼びの笛はストーリーでやられたな…

ロイヤルにオズ
オズからのトランプナイトとかはシンプルに強いと思う

他2件のコメントを表示
  • 内歯歯車 Lv.15

    トランプ、アルビダ、円卓はやばそう。あと地味に旋風刃楽しそう

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あー、1コストになるのか・・・。

  • Nameless Lv.23

    既に7コスでオズ双璧(土消費)双璧やると4/5,4/4,4/4,3/3,3/3が並んでひどいことになってる。

ネフティスはどのクラスに出張しても悪さしそう

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ウィッチだと悪さできない

  • Canade Lv.20

    あれはある種ネクロだからって感じしますけどね 各クラス1,2枚ほどしかシナジーあるカードがないから・・・ エルフ:白狼 ロイヤル:レオニダス ウィッチ:カーバンクル ドラゴン:アイラ、ウロボ ヴァンプ:ヨルガンムンド、3/2守護ラスワ回復のやつ ビショップ:(ネフの召喚を受け付ければ)イージス 思い当たるのはこのくらいですし・・・ 昏きはわざわざラスワ発動させんでもいいし・・・というかあれは置かないと強くないし。 ネクロだと不死者、従者、解放者、バロール、カムラ、モルと死ぬことを前提としたカードが割と多いからこそネフが強いのだと思います。

退会したユーザー

イージス!
本当にドラゴンに無くて良かった
満月おじさん必ず入れなきゃならなくなるからね

他1件のコメントを表示
あや Lv20

地味に嫌なのはエルフとかロイヤルにファントムハウル

もし幻影使いがニュートラル化したら全力で悪用させてもらおう(※ただしコントロールに限る)
エルフ→エンシェントエルフでまとめて回収
ロイヤル→ニート、またはアルベール
ドラゴン→ジェネドラをウルズ
ネクロ→モル、カムラにソルコン、やっぱりウルズ
ヴァンプ→ドミ姉降臨、メアリー再臨
ビショプ→レオスピ、ハゲ、ダムス、守護マシマシ

他1件のコメントを表示
  • **** Lv.38

    幻影ってファンファーレ発動し無い気が、、

  • WAVE Lv.63

    全部ファンファーレ絡みじゃないですよ

kuzira3 Lv53

エルフにデスタ
0妖精0妖精1妖精1スペルリノリノでの6PPでハンド6枚使って11点なのに、冥府エルフでハンド1枚から13点出せるデスタはヤバイ

Doppo Lv175

ドラゴンにテミス

5ターンテミス
稀に4ターンテミス
騒乱初期にサラブレテミスバハライブラグリーム

退会したユーザー

ロイヤルにフォルテ
1枚でズガァァァァン!!の演出がある疾走がロイヤルにあったらどうなってたことか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    疾☆走バース

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ペルセケンタノーヴィスエフェメラ会議フォルテの最強ムーヴ

ビショップに骸。先行1ターン目、願い。2ターン目獣姫。3ターン目獣姫&願い&骸。効果相手は死ぬ。本当にビショップに骸はなくてよかったw

白雪姫がネクロ

EGOIST Lv28

ドラゴンにイージス
間違いない

地味に強そうなのはロイヤルに森の音楽隊

全てに託宣

ネクロにレオニダス。
もしくはロイヤルにネフティス。

……これで「うっ、頭が」になるプレイヤーも多いのではなかろうか?
クソッ、ネクサスめ!

ネクロにレオニダス

ロイヤルにドラゴンのヒッポフォルテ
ドラゴンにイージス
超越にブレブレ託宣

- Lv119

ロイヤルにブラッドウルフ

ロイヤルにバウンス系のカードなくて良かったと思うこの頃

  • _ Lv.57

    逆にエルフ側は戻すかどうか戸惑ってしまう……おいロイヤル!小型疾走多すぎやワレェ!

エルフにコンバ

なんか相性よさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×