質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スカルフェインの使い道

つい先日、スカルフェインを2枚手にいれました。これも何かの縁かと思い、良い使い方が無いかを考えています。ビショップはあまり使う事が無かったので、現環境に合った使い方等が無いか教えてください!

これまでの回答一覧 (7)

ようこそ、虚無教へ。歓迎いたします。

魔神スカルフェイン様の効果は、強力な聖獣を一斉に展開でき、戦況を一変できる程の力を有しています。
そのために理想としては、5~6ターン目にアミュレットを置いていき、7ターン目に魔神降臨を狙いたいところ。
しかし、現在魔神様をサーチできるカードはございません(ファンファーレ効果のため、アイテールは相性が悪いです)。
また、このムーブを行えたとしても、全体除去を受けると一転、再準備に時間がかかりピンチに陥ります。
そのため、場を整えつつ7ターン目以降に降臨を狙っていくのがベターかと。
ちなみに詠唱アミュレットは、私は天喰らう聖竜・神域の守護神・聖獅子の牙を中心に入れております。

低コストのアミュレットを多数プレイしていくため、必然的に手札が枯渇しやすいです。ドローソースは必須です。
今は天球儀とダークオファリングで補充しております。

強力なフォロワーを多数並べて相手を迎え撃つ。神々しさを伴う戦いに、きっと魔神様を崇拝せずにはいられなくなる事でしょう。

退会したユーザー

正直なところを申しますとやはり現行の環境では活躍できないのと、7コスにややライバルが多い点が問題ですね。
使うとするならカウント系アミュレットや、ラストワードを持っているアミュレットと組み合わせて使うと、良いです。

しかしながら、ファンファーレで自分のすべてのアミュレットを粉砕する能力はこのカードにしかできない。
なので、この点を生かすべく、低コストかつカウント数の多いカードと組み合わせましょう。
例として詠唱:天喰らう聖竜や、詠唱:夢想の白兎と相性いいですね。
特に詠唱:夢想の白兎はその場持ちの良さが評価されており先手で出していれば確実にスカルフェインとのコンボができるので、良いカードです。

エーテルにして原初と交換。
誰だってそーする、俺もそーする。

krrn Lv24

まずはアミュをデッキに31枚入れます。次に偶像を3枚加えます。そして邪教を3枚加えます。最後にスカルフェインさんを3枚入れて完成です。

強いて言うなら7tまでに夢兎を3枚場に出す。7〜9tスカルフェインを出す。そしてバハムート降臨ですかね。
フェイロに轢かれ原初に夢兎突破されて終了ですが。

NAO*key! Lv500

疾走ガルラに刺すと面白いゾ。
偶像と違い疾走が活きるんだよね。
疾走ガルラなら権化より相性良いと思ってる、まぁ入れない方が強い(小声)

天国階段割るマン
天国の階段はエンハンス5で即割だけど
1ppで出してスカルで他のアミュと割れば4pp分得

カウントアミュ軸で権化等中心のデッキで保険でピン刺ししとくくらいでいいんじゃないかな?正直現状はパワー不足なんでネタとしていれる気持ちでいいと思いますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×