ドラゴンのネタデッキ教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンのネタデッキ教えてください

実用性はなくてもいいです
楽しさとインパクト重視だと嬉しいです
原初入ってても構いません

これまでの回答一覧 (14)

サタンジャバウォックとかどうでしょう?
究極のネタOTKです
条件として
フィーナ、変異の巨竜、庭園、サタン、ジャバウォックのコンボカード5枚+EP2+サタン置いた次のターンに沈黙の魔将を引かない運の強さが必要です。

フィーナ進化で0コスミニゴブを作っておく

10ppで庭園とサタン

適当な5コスフォロワー、ミニゴブ、変異進化でミニゴブをドラゴンにする→ジャバウォック

これで魔将3枚8×3でOTKです

1回しか決まったことないですが、階段のおかげでパーツ揃いやすくなったので是非試してみてはいかがでしょう

決まった時は脳汁やばかったです!

やっぱりドラゴンなんだよなぁ…
とにかく「ドラゴン」を軸に戦うためのデッキです。インパクトは弱いですが楽しいです

構想だけだけど、爪確定サーチの原初ベースで、魔海サタンピュートーン→致死アスタロト確定ドロー っていうの考えてます。原初ベースなのは盤面コントロールが今それが一番強いのと、自然な流れで階段を搭載できるためですが、枚数厳しい場合は普通にランプ軸かなぁ

庭園無謀魔界忌むべき悪魔OTKドラゴン
成功すると左上みたいにOTKできます
やり方はデッキ見て考えてみて下さい

忌むべき&ロキ軸ドラゴンです。以前はよく見たミッドレンジ型ですね。見切れは魔海1です。
全体除去とその後の大量展開を目的としています。

やりたいこととしてはロキからの次ターンにグレア→忌むべきです。アンが二人出る(!)ので進化権が残っていなくても忌むべきを発動できます。

サブプランとしてジルニトラを採用し、魔海→ロキ→ジルニトラも狙えるようにしましたが意外といい感じです。私は一枚しか持ってないのでピン挿ですが、好みでグレアと2:2にしても良いかと。

キーカードは大亀とルシウスです。大亀はロキがこなくてもグレア進化で忌むべきを発動させられます。今の環境だとフェイスロイヤルの体力2の1コストフォロワーを粉砕できるルシウスのほうがラースドレイクより環境に刺さっているように感じます。

以前は首飾りも採用していましたが置く暇がないのと、最後の大量展開のときに邪魔だったので抜きました。

弱点はバハムートですね…もうどうしようもないです。

取り敢えず、相手が困惑&爆笑必死なデッキには仕上がったかと。意表をつくカード満載なのでフリマとはいえ勝率は意外にも3割を叩き出してくれました。

KHONS Lv16

ネタと言えばネタですが…
コスト3以下フォローワーで組んだ低コストドラゴンです。
(闘気はドローとpp加速が必要なため仕方なく)

原初、原初、笛が並べば圧倒的な力差で制圧出来ますが
先に笛が出るともう…(笑)
プラクティスくらいなら勝てる程度のポテンシャルはあります

①ピュートーンを1枚いれる
②サーチ用天国の階段を3枚加える
③サーチを阻害しない様フォロワーを最小限にし、残りを7コス以下になるようにデッキを組む
④ピュートーンを出す

これで簡単にオールネクロダリスに次ぐ最強のインパクトを相手に与える事が出来ます!

実用性どころか勝率すらZEROなのがデメリットです。
デッキ?ピュートーン持ってないから作れないし作る気ないよ。

  • じゃみ Lv.206

    ピュートーンを引かなければ勝てる…!

柊林 Lv35

あえて初期のカードをメインにしてデッキ作るのはどうでしょう?

アイボリードラゴンやブレイジングブレス
竜の託宣やアイラにフォルテやジェネシスドラゴンみたいな
スタンダードとプライズカードメインのデッキ

まあ流石にきついので原初や巫女や竜の闘気くらいは入れたいですね
ネタのわりには結構戦えそうです

まぁネタではないが、最新のデッキと最強の俺を組み合わせたまさに強靭!無敵!最強!なデッキだ。

素晴らしき竜少女デッキ!

運命と戦える唯一無二のデッキだぞ!

退会したユーザー

庭園レジェンド盛りだくさんドラゴン
初動が3t原初の為アグロどころかミッドにも轢かれる

ロキ置いて
魔界の女王
ゼウス、アイナ
で、盤面次第ではOTKです

説明不要、OTKを狙おう!!

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

そろそろ蟹教作ってもいい気がする。入るやつ居る?

他4件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    勝ち筋はどこ…ここ?

  • 最底辺 Lv.229

    蟹が見えんのか?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    その蟹めっちゃネクロに欲しいっす(´・ω・`) 帰還キャンサーやりたい、、、

  • 最底辺 Lv.229

    進化しないと手札に帰ってこないけどいいか?

  • 最底辺 Lv.229

    帰還使ってもいいけどKMRでよくない?庭園でオリヴィエと同時出ししてようやくちょっと強いかな程度の強さ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×