質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バーンウィッチが倒せない

はい、コントロールドラゴンって聞いた事無いですね、骸の信者です!
さて、アグロ秘じゅ…バーンウィッチについてなんですが、出会うと9割位の確率で勝てないんですよね…
奇術師でちょくちょく削られ、回復してもバーンの連打で削られ、手札切れた所にオズ「やあ」でまたバーンダメ…原初の方がまだマシに見えてきます…(´・ω・`)
(質問)バーンウィッチに有利取れるデッキって何がありますかね?

これまでの回答一覧 (6)

ko-ran Lv151

サハランプ、回復昆布

回復系でメンコ力高めなら勝てる

奇術師「種も仕掛けもございます」
バハムート「グアアアアアアアア!」
奇術師「見破られましたか…」
この流れ大好き

さて秘術もランプドラゴンも両方使う身としては、まず騒乱期以降の秘術はバーンにデッキコンセプトを置いているのでバハ期以前ならセラフメタで採用率が高かった変成や大型ニュートラルまたは秘密おじがまず入っていないためドラゴン側のバハ問答に回答出来ずに負けることがよくあります。
またコンセプトがバーンに寄ってるので回復をされると計算が狂います。具体的に言うと竜巫女の3点回復が天輪レヴィのバーン数と同等なのでこれだけで余計に1枚分バーン札(と土印)を手札に納めておく必要があります。サハルシ竜巫女イスラ連打されるだけで堪ったもんじゃないです。
またガデゴはほぼほぼ搭載されていないので高スタッツ疾走の連打にも弱いです。
なので秘術からしてみるとドラゴンは有利取れると思います。少なくとも自分は苦手の部類です。超越?あれはウィッチの恥だろ恥

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど…バーンの方はドラゴン苦手なんですね。コントロール秘術だと意外と何とかなる事もあったりしますね(*´▽`*)

  • 霊園の守護者 Lv.59

    コントロールもドラゴンの持ちうる全てに対応すると弱い 具体的には変成なしで咆哮を返せるか返せないかってことだけど

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    サハ型ならまだしも流石に疾走型は無理ですよ( ̄▽ ̄;)

Uzak Lv224

気が付いたら同じヤツ(奇術師)ばかりプレイ
そしていつも同じバーンで死ぬ~
諦めずに守護とヒールで応戦するけど
すぐに手札枯れるよ~
右手が激しく光れば楽に向こうのムーヴも返せるけど
何回やっても何回やっても バーンウィッチが倒せないよ~
あのバーンダメ何回やっても避けれない
後ろ(後攻)に回って進化切ってもいずれはEP尽き果てる
原初連打も試してみたけどそもそも盤面勝負ではない
だから次は絶対勝つために僕は消滅カードをこっそり刺しておく~~

明確に有利とれるかは分からないですが、なんとなく有利取れそうなのはエイラとか陽光みたいな回復守護除去多目に積んだデッキですかね

  • Y・U・A Lv.330

    エアーマンか、懐かしい

Vinci Lv32

昆布で回復してたら勝てます。

回復マシマシイージスやサハランプ。
今のフェイスロイヤルレベルに早いデッキも苦手

展開されるようなデッキにメチャ弱い
フェイスロイヤルとか
フェイスに回すべきバーンをそっちに回さざるを得なくなったらほぼ勝ちだと思っていい

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    となると五ターン目に獣姫割れる疾走ビショも行けそうな感じですかね?(・ω・`)

  • ウンチーピングー Lv.46

    疾走は秘術と特性似てるから何とも言えないぬぁ 盤面から出すか手札から出すかぐらいしか違わないから 強いて言うなら疾走はバースト叩き出しやすいし火力も盤面に依る分秘術より並べやすいっていうのは確かにあるんだけど、アミュ割りがね...余程ミッドレンジに寄せてなきゃ多分負けるという臆測    結論としては... んまあそう、良く分かんなかったで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×