東京都選挙管理委員会事務局、e-Sportsと連動したPRイベントを実施
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

東京都選挙管理委員会事務局、e-Sportsと連動したPRイベントを実施

東京都選挙管理委員会事務局は、10月22日に執行される衆議院議員選挙にむけてe-SportsをメインコンテンツにしたPRイベントを10月14日、15日に開催する。会場は東京墨田区の東京ソラマチ地下3階エントランス。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00000066-impress-game
本イベントでは「シャドウバース」および「ストリートファイターV」を使用し、約5分のフリープレイ、エキシビションステージの実施を予定している。フリープレイでは時間内でトッププレーヤーによるレクチャーを受けられるほか、プロ仕様のモニターやチェアを使用しての体験が可能としている。体験した来場者にはノベルティがプレゼントされる。

ノベルティってなんだろね? シャドバシャーペンとかストラップ?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

シャドバはe-Sportsではないんですが…

  • tdn Lv.23

    自称e-sportsでも、金積んでダウンロード1000万突破とか言っておけば、お偉方にはわからんよ

Lv150

!?!?wwww

これ東京都民の税金で行われるの?w
選挙くらい真面目にやろうやw

  • 退会したユーザー Lv.28

    マジで付き合い切れん。馬鹿にもほどがある。

なんだかe-スポーツって不名誉になってるよな。

PSO2のバトルアリーナもe-スポーツにしようとしてるらしいし、日本のe-スポーツって本当狙って世界に恥かこうとしてんじゃないのかってくらいレベル低くない?

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    まぁそもそもスポーツの定義も曖昧だしなぁ…クレー射撃とかもスポーツなんだからミサイル撃ちまくってるシャドバもスポーツっちゃスポーツなんじゃね?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    電子メンコもなんだかんだでメンコというスポーツから体を動かすことを省いただけだからスポーツだな(もうこれわっかんねぇな)

  • LH Lv.33

    日本のe-スポはオリンピックみたいな真剣勝負メインじゃなくてプロレス的な興行メイン。(別にプロレスが真剣勝負してないのではない、シャドバも大会に出る人は真剣にやっている) だからスポーツという言葉から一般的に連想するイメージとはかけ離れている。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そもそもスポーツって名を冠するなら、自分の実力が反映される競技でないと。100%実力でとかは流石に無理だから言わんけどさ。少なくとも100%近い運で勝負決まるシャドバをスポーツとは片腹痛い。あれがスポーツならチンチロもスポーツで通るわ。掛け金の譲渡をメダルの授与とか言っとけば、合法的に賭博できそうだな

最底辺 Lv229

すげーな。サイゲは遂に東京都すら騙した

  • とっぴん Lv.44

    このようなことでは都知事にして希望の党主幹小池百合子氏の資質が問われます。

退会したユーザー

選挙のPRにe_sportって必要?
なぜシャドバとストファイ?
プロ仕様のモニターやチェアって体験するもの?
選挙管理委員会何やってんの?


ごめん、訳わかんねえわ

他2件のコメントを表示
  • リライト Lv.51

    若い人が選挙に行かない→若い人に選挙に興味を持ってもらおう→→謎の工程→→シャドバ、ストファイでPRイベントやります! イベント内容は、選挙と関係ありません! 途中までは理解できるけど、訳わかりませんね……

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ストリートファイターはまだ分かる。シャドバは無いわー。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    とりあえず、足の引っ張り合いばかりじゃなくて、真面目に政治する政治家が増えれば若い人も選挙に関心持つと思います。このような行いは、むしろ不真面目な行いに見えて一層の選挙離れを招くと思います(マジレス)

ストリートファイターがかわいそう

シャドバのレクチャーするトッププレイヤーかわいそう

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    大丈夫、その人もシャドバ信者ですから

  • tdn Lv.23

    シャドバのトッププレーヤーって時点で察して欲しい

tdn Lv23

シャドバは東京都も認めるeスポーツ!
ところでeスポーツってなんだっけ?エロメンコスポーツ?

退会したユーザー

はぁ!?????
いや…短時間で出来るタイプの奴が良いのか…?側作りはキチンとしてきたから選ばれたのか…
本当シャドバにESportsって名前使って欲しくねーわ…

kuzira3 Lv53

さすがにシャドバを他のe-Sportsと同格に扱うのは他ゲーに失礼だわ
Bブロック作ってリアルのバハムートメンコ作ってそれで遊ばせておけ

退会したユーザー

ERO-Sportsを世に知らしめてはいけない(戒め)

e-sports掲げるならLOLかシージ(バグ多いけど)かストファイだけでいいシャドウバースなんて海外の人からばかにされるだけのゲーム()だわ構築する楽しさだけはちゃんとあるけどな

_ Lv57

シャドウバースは議員も認める社会派ゲーム
はっきりわかんだね

虚構ニュースかと思ったらマジなのかよ…

>e-Sportsをメインコンテンツ



e-Sportsをメンコ

に見えてビビった

  • golf1209 Lv.51

    略せばメンコなのでセーフ

意味不明なのでもっとわかりやすいジョークをお願いします。

順調に恥を掻き衰退していく本格()スマホカードバトル

その名はシャドウバース。

他1件のコメントを表示

e-SportsをメンコにしたPRイベント?

Lv82

同じ会社でもグラブルは刀剣にCCさくらにマクドナルドと想定外のいいコラボが多いのになぜシャドバは想定外のクソなんだ

リアルカード希望

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×