質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

ウィッチ2pickで弱すぎね?

著しくバランスが崩れてると思うのですがどうですか?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

良く気付いた!
でもそれずーっとやで

  • trd Lv.144

    ですよね!

上手く土軸に寄せれば強いぞ。逆にスぺブ系は全く使えん。ハインラインがピック出来ればスぺブカード何枚か入れても使えるようになるけどね。

後、マジックガンハンターがえげつなく強い。

  • trd Lv.144

    マジックガンハンターを普通にドラゴンでひき殺しました、3/2ぐらじゃないと今のウィッチは無理だと思う

うまくピックできれば5勝できるぞ

単体で強いカード無いから他のピックしたカードとの兼ね合いが必要で、2pickでデッキ作るのに一番時間かかる
強くないけど楽しいし上振れしたら秘術が最強だから好きで使ってる

なお安定しない模様

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    いや私も一番不遇時に5勝したことはありますが・・・正直ウィッチはやばいぐらい弱いと思う。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    個人的にはヴァンプより勝てるゾ。まあウィッチ慣れすぎててヴァンプのpick下手なだけなんだが

  • trd Lv.144

    土で行こうと思って土取ってたら秘術持ちがほとんどこないっぐらいやばい

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    あるある。その辺ほんと安定しない。だから最初から方針は決めずに、土かスペルかpickできたほうに後から寄せていくのがいい。土の数と秘術の数は一致しないとゴミなので、1枚も秘術持ちがpickできてなければ2枚以上土を取らないとか。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    なお土でもスペブでも使えるゴレアサとか精神統一とか回せる望遠鏡は最優先ピック

バハ来たらそれなりに勝てるで
え?ウィッチじゃない?みんなが言うように土選べばいいよ

  • trd Lv.144

    前5連勝した時はバハ頼みでしたよ全試合バハ引いてんの、1回は普通に勝ちましたけど

良く気がつきましたね。
随分昔からです。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ウィッチのくせにスペルが貧弱だから・・・

  • きのこ Lv.98

    ウィッチにとってスペルとは、超越という巨大魔法の詠唱です。

よそはよそ、ウィッチはウィッチ。

昨日のウィッチより今日のウィッチが強いかどうかそれが一番大事です。

  • trd Lv.144

    確かにマシにはなってますけどねw

昔を思えば大分マシになったんだよなぁ…

トップとの差もこの2ブロックで縮んだし、全クラスに為す術がない程だったTOGより今はそんなに劣ってる印象はない。


まぁ絶対的に見たらまだまだなんですけどねw

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    土とスペブが致命的に噛み合ってないのも原因じゃないかと

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    その辺WLDから改善されてきたから、今後スペルと秘術のシナジーはもっと上がっていくと期待。逆に有能なスペルは超越がナーフされない限りは実装できないのでスペブ軸は本当に有効なの限られてるしスタン落ちでどんどん減っていくと思う

土が無いと弱いカード
スペブできないと弱いカード
その両方が強制的に混ぜられる。

そりゃ大事故ですわ……

  • trd Lv.144

    どっちか偏ったらそこそこたたけますけどね・・・手札8枚あるのにろくに何もできなくて普通に負けたいい思い出

tiger Lv44

ウィッチはコンセプトからしてコンボ前提な面が大きいですから仕方ないです。

  • trd Lv.144

    コンボと言っても…スペルが貧弱でそう枚数とれないからスペブがほとんど死んでるのがきつい

弱いって言うか安定感無さそうですよね
戦ってみると強い時もあるけどやっぱ見てて不安定な気がするし

上手い人とか慣れてる人がやれば行けるかもしれないけど
強いリーダーと比べると微妙ですね

  • trd Lv.144

    うまい人が使っても並以下やで、少なくとも対戦で当たるウィッチに3コス以下がなぜか来ない事故(30枚中17が3コス以下でも結構ある)以外で負けたことないです。まぁ全部合わせても20戦ぐらいですけどね。ウィッチ使ってる人少ないから・・・

むしろ土の印追加カードが増えてバランス持ち直したくらいなんじゃね?
騒乱期とか、秘術カードがほとんど粗大ゴミになってたからね!
……まぁ、元々シナジーで戦うクラスだから。2pickで振るわないのは仕方ない。

  • trd Lv.144

    といっても構築でもそう騒がれてないですよね?まぁ今の土結構強いとは思いますが・・・

Jack@ Lv36

ウィッチだけ秘術とスペルの2クラス複合でピックしてるようなもんですからね、そりゃもう構築事故ったらおしまいよ
今まではそりゃもうどうしようもなく差が開いてたけど、でも最近はそうでもないよね?
運営は改善したいんだろうなーという気概は感じるし、少しずつよくなっていくんちゃう

  • trd Lv.144

    うーん、キチンとピック出来ればそうですけどね・・・事故率高い

ハト Lv101

いや今回のウィッチ普通に強いでしょ
個人的に割と真面目にネタじゃなくトップクラス入るくらい強いと思ってるぞ
実際5勝ランキングのランカー乗ってる人も無茶苦茶ウィッチ評価してるし
マジックガンハンターやらエウロペやら今回良く出るpick枠正直壊れてると思う

  • trd Lv.144

    いやーどうでしょう、マジックガンハンターは確かに強いですがエウロペもまぁ強い部類だとは思います、両方出されたけど別に脅威には感じなかったですが、それ以外が弱いんですよね。うまくかみ合ってピック出来れば確かに結構強いです。そういうことは稀ですけどね

たみ Lv79

二択の玄人が使ってくる印象が強い

  • trd Lv.144

    まぁあんまり強くないですけどね

退会したユーザー

バハ出されていたら終わっていた気がするが、5勝しました。

  • trd Lv.144

    あるある、たまーにできるんだよね、ウィッチ好きだからたまに使うと稀にある他の職の5分の1ぐらいの確立である

退会したユーザー

STD・DE(・ROB)あたりだとまあ一番強いという人もいるくらいだったんですけどね……しかし、今期は新カードの銅銀が2ピック強めなのでWLD期よりはマシになりましたかね。でも、他クラスも同じように2ピック意識なカード多めなので相対的に一番弱いままって感じです

  • trd Lv.144

    まぁ確かに多少マシにはなりましたよね土に寄せやすくなったので禁忌おじが若レヴィ取れないと絶望ですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×