質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

疾 走 禁 止 バ ー ス

一、あらゆる疾走関連カードの使用を禁止
・疾走を持つカード
・条件付き疾走カード(プリス・エメラダ等)
・疾走を付与するカード(妖精の使役者・糞ショタ等)
・疾走を持つトークンを産む・変身するカード(龍識・サタン等)

二、事実上の疾走付与である超越の使用禁止

三、バーン効果を持つカードの使用は許可する(援射・ファンスレ等)

四、エクストラウィンであるセラフの使用も許可する


何番煎じの質問かなんて知りませんし知ったこっちゃありません
さて、何デッキが環境を制するでしょう
やっぱり幅広く対応しやすい昆布でしょうか

取り敢えずアグロミッドの人権は基本的に無さそうですが

これまでの回答一覧 (17)

_ Lv57

それだとアグロ秘術が強そうですね。
あれバーンマシマシですから。

他4件のコメントを表示
  • ドルベン Lv.54

    あぁ確かに。でも縛りにくいし昆布やらビショやらが喰ってくれるでしょうし放置でいいですよね?(無責任)

  • _ Lv.57

    とりあえずコンロはネズミで焼かれて死にます。コンヴとはいい勝負かなぁ……コンヴ側が事故らなかったらコンヴ側が勝つんじゃないでしょうか。

  • たみ Lv.79

    これはバーンも禁止になるパティーンですわぁ...

  • _ Lv.57

    最終的に攻撃することもできなくなるんですよね?

  • ドルベン Lv.54

    キリ無いやんけ!!!(全ギレ) まぁよくヘイトを買ってる疾走を無くしたらどうなるか程度なのでそこんとこよろしう…

とりあえずドラゴンは死ぬ。
デカブツを一体ずつ置くだけの雑魚と化す。
確定除去豊富なネクロとビショップのカモっすね。

超越セラフ冥府エルフによるクソゲーの開始かな。

他2件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    二で越は縛られてるよ。

  • ドルベン Lv.54

    超越は禁止ですよ。セラフもおでんで何とかなるでしょう。ドラもディスカ方向ならダークホースとして頑張れると思います。冥府は…ナオキです…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    バーンOKならドラゴンはパチドラがそこそこ行けんじゃねーかな、庭園気軽におけるし割と上位狙えると思うぞ。すげーヘイト稼ぎそうだけど。

レオニダスあるコンロが行けるかと思います( ˘ω˘ )
並べられたらテミスかバハしか対応策が無いので良いかと
ただ、問題はセラフOKなのでおでん積む人が多い、って所ですね

  • ドルベン Lv.54

    セラフの他にもレオニダスやらモルがありますからね。どうせついでにメタられるので許可しました

ashida Lv46

あと、ドラゴンじたいは弱そうだけどウロボロスへのヘイトは高まりそう

ashida Lv46

疾走がなくなる以上は相手の除去を切らせ処理できない盤面を作るか相手の山札切れまで耐えるかでしょう ただ、この条件だと体力を削り切る手段も少ないのでどのでっきもバハは2,3積み セラフメタでオーディンが入るのは間違いないでしょうし冥府、モル、セラフなどのデッキも弱く、イージスへの対処のために例のカードが2,3 こうして高コストが増えた分より顔面削り力が落ちていることが想定できます
以上から盤面無視で削り切れるバーンを飛ばせる強力なフィニッシュ力を持ったデッキが上がってくるのではないでしょうか
魔界型の薔薇エルフ、白狼白銀エルフ、ロキキマイラウィッチOTK、かすかにOTKドラゴン、そしてアグロ土からオズバーン、白銀とOTKドラゴン、キマイラならいくつかメタカードもあれどバラエルフ、オズバーンなどは対処できるのはせいぜい昆布の黒死の仮面、ウィッチのタイムレスウィッチ(ただしコントロール軸のウィッチはキマイラ軸しか生き残らない)ぐらいでしょう
安定度的にアグロ土がトップメタ、バラエルフも環境に残りそれらのメタとして回復多め黒死3積みの遅延昆布が仕事する みたいな感じでは

他3件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    つまるところ、たとえ疾走がなくてもこのゲーム、せいぜい11ターンまでに問答無用で決着をつけれるデッキがいくつもあるのでそのメタを持っていないエルフのバーン以外のコントロール軸、そしてネクロは死ぬ(迫真)

  • ashida Lv.46

    いや、ネクロは躯が残るか

  • ドルベン Lv.54

    他の方もおっしゃってますしやっぱ結局アグロですかねぇ。冥府は早めにバハぶん投げてくるドラが減りそうなのとアグロを意識しない分シャカシャカ構築出来ていい線行くかなぁとか思ってたんですけど駄目そうかなぁ。骸も怨嗟無くなっちゃうのでなかなか辛そうだと思いますね…

  • ashida Lv.46

    オーディンが通じないなら冥府もあったかもしれませんがアミュを置くだけで決着がつく環境ではないでしょう それでも冥府エルフや冥府ネクロは6,7に決まるからまだ・・・みんながエクスキューション積むのかな!

WAVE Lv63

アグロが少なくなること
ウロボロスとかいう無限リソース
アンリエットで恩恵を受けやすいファッティ
高い除去力+回復力
バハムートオリヴィエの取り回しが上手い
庭園のリスクが非常に低い

ランプドラゴンでは?相手の除去が無くなった後のアンリエットパンチで勝てると思います

疾走禁止って事はゴースト禁止って事でしょ?
はい骸死亡
アルベール死亡
デスタイラント死亡
ラウラ死亡
淫夢ランサー死亡
いい風のゴリアテ死亡
フォルテママ創造破壊そろそろ終わらせ竜死亡
むしろロイヤル死亡
ドラゴンも死亡
アグロヴァンパイア死亡

くそげ
まぁどうせアグロが強い事に代わりはないゾ

倉木アザゼルもいい線行きそう
イージステミスには手も足も出ないから環境取るほどではないだろうけど

冥府ヴァンパイア

  • ドルベン Lv.54

    戦ったことないので構築分かんないんですよね…でも横展開しながら墓地肥やせるなら強そう

退会したユーザー

ネクロは戦いやすいのではないかと思う。
疾走はせいぜいハウルとタイラントぐらいしか使われてないし、デッキパワーはほとんど落ちないかと

  • ドルベン Lv.54

    その分コントロールが増えるルールですからね。ミッドは戦いにくいでしょうし、ネフネクもイージスや冥府がキツいでしょうから結構戦いにくいと思ってますが…

puuu Lv45

冥府どうかな。
エルフはリノが使えない分、やや不利かもしれないが、速さでは依然一番。
ウィッチ、ネクロも墓場ためやすくなったんで、環境上位に行けると思う。

  • ドルベン Lv.54

    むしろエルフの主な勝ち筋になりそうですね。ディスカドラでも入っている構築がありましたし、ハマれば強いのは間違いないです

エイラバースになるのはヤダよ。

  • ドルベン Lv.54

    重機取られるくらいじゃ止まりませんかね…?

退会したユーザー

超越バース。

他2件のコメントを表示
  • ドルベン Lv.54

    真っ先に想像付いたので縛りました

  • 退会したユーザー Lv.11

    タイトルだけ見て回答しちゃいましたけど二番目に書いてありますね 笑笑 すみません!だとするならイージスバース決定ですね。イージスだらけになって先にイージス出したゲーになるので先攻の勝率9割超えちゃいますかね?w今のビショのドロソで9ターン目までに引かないことはそうそうないと思いますし…

  • ドルベン Lv.54

    そこら辺はフルムーンで何とかせぇってこったですよ。セラフしかりイージスしかりでビショを以上意識して構築するのが普通になるでしょうし、元々コントロール気質なビショに優位過ぎるルールなのは分かってますけどまぁ何とかなる範囲内でしょ(適当)

退会したユーザー

事実上の疾走というなら潜伏なしなんだよなぁ
私は勿論札束ロイヤルでドッカンバトルですわ

  • ドルベン Lv.54

    1t遅いって結構違いますからね。潜伏置く分自陣も除去も弱くなりますから縛りは要らんかなぁと。糞ガエルも弱くなってし放置でえーやろ(投げやり)

outam Lv233

潜伏ロイヤルですかね?
カエルマスクノセージを畏れよ…

  • ドルベン Lv.54

    カエルも縛ろうかちょっとだけ迷ったんですけどもね…対策云々言い出したらキリ無いし、AOEやフルムーンが間に合いますから別にいいかなって。潜伏ロも対策しにくいですしそこそこ行けそうですよね

実質疾走だが許されるのなら
冒涜の墓場を使ってルールの穴を狙っていきたい

強いのはアグロ秘術とかじゃないですか?



他1件のコメントを表示
  • ドルベン Lv.54

    あー、冒涜は頭に無かったですね。似たような咆哮も禁止ですしやっぱり禁止かなぁ…

  • ドルベン Lv.54

    とか思いましたけどカエルがいるしそもそも疾走じゃないし別にいいのかな。超越を縛ったのはコントロールを喰い散らかすっていうのもありますし

お、触れられざる光輝かな?

他1件のコメントを表示
  • ドルベン Lv.54

    コントロール合戦になりそうですし、みんなフルムーン積むんじゃないですかね(適当)

  • ドルベン Lv.54

    それで止まるかは知りませんけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×