シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (14)
運営の過去カード見直しの一環ですね。
スペクトラルウィザードとかいう使えないカードに比べて大分マシになりましたね。
ブースト2回が美味しいですが、それでも私が使うなら盤面優先でレヴィですね。
レヴィ 3マナ 1ブースト+除去4+3点
オウル 2マナ 2ブースト+除去4点
一長一短だが同じく進化権を消費するならレヴィを推す
入れるかいれないかならいれないけど運営は過去のカードの存在を忘れてる+レアリティ格差を無視しすぎというレベルで酷いカードだなぁと思います。
原因としてはスペクトラルウィザードの存在ですね。こいつSTDのシルバーなんですが
3/2/3→R3/3/4でsb2なんですよ。これっておかしくないです?プライズカードならまだプライズだからと言い訳出来ますが(それでも酷い)パックから出るシルバーとブロンズでブロンズの方が強いってもうそれゲームの商品として成り立ってないんですよ。
超越がどうのとかマジックオウル単品が強いからじゃなくて単純に商品として致命的な欠陥があるのでマジックオウルはナーフされて欲しいカードですね。
-
退会したユーザー Lv.84
調整やるなら、スペクトラルウィザードをパフしてほしいかなーって思ってたり。
-
内歯歯車 Lv.15
STDに比べてWLDまでにフォロワーの性能は上がってきているので、過去のカードパワー足りないもののリメイクがSFLのコンセプトの一つになっているんだと思います。 ネクロのフレスベルグと死都の女王も似たような関係ですからね。まぁマジックオウル程ではないですが・・・。
-
求道アヴァダーラ Lv.239
使わないほどのゴミをナーフとかいう意見はさすがにないわ。他の人も言ってるようにこれはリメイクだし、tcgでは普通によくあること。レア度おかしいって意見はわかるけど過去カードと今のカードを比較してる時点でまずズレてる。まあ遊戯王が10年かけて環境を壊したと言われるところを1年でやっちまったので「過去カード」というイメージにならないのは仕方ないが
握撃やウィンブラ、キマイラを多く積むデッキならばオウルの方が圧倒的に噛み合うと思いますね。特にウィンブラの場合、レヴィと同じかそれ以上の除去をこなしながら手札全部に3ブースト(蓄積)ですからね
それらを少なめにする場合はレヴィの方が除去力が高く優秀かな
超越ミラーには明らかに強い
何とかウィザードとかいうよくわからない3コスよりも強い
レヴィとは後攻4ターン目の最大打点、スペルブースト、手札の枚数に差が出る。
基本的にマーリンに進化を切りたい理由として超越をサーチしたいのはもちろんだけどその他シナジーの強いカードを手札に増やせるのが大きい。
仮にオウル進化+ブラストでそのターンを切り抜けてもその時点で2枚消費してる。少なくなった手札で超越とフィニッシャーを握りつつ除去とスペルブーストが間に合うかどうか。間に合うなら強いと思う。
レヴィは紅蓮の魔術も含めると、進化すれば1Tで7点を叩き出せる超越のフィニッシャーとしても優秀なので難しいところです
除去が少ないデッキではなんだかんだ言ってもこの除去力はバカに出来ませんしね
ヘドゥィグはデスイーターにやられたはずなんだけどなぁ
マジックオウルとかレヴィ劣化www
こいつに進化とかマーリンでいいわwww
今さら2/2/2スペブとかwww
実装前の人らはこんだけ散々言ってたのにテノヒラクルクルーなんて草しか生えない。
私の超越にはウインドブラストも握撃も入ってないのでレヴィでないと除去が間に合いません
と思ったけどよくよく考えるとオウルの方がいい気がしてきました。レヴィ外して採用してみます。
耐えるならレヴィ早い事完成させるならオウルって感じだし
オウルも悪く無いと思いますね
アグロはたまにしか勝てないし
いっそのこと捨てて他のに勝ちやすくするのは良いかもしれませんね
相手がなんも場に出してこない戦法してきた時にマジックオウルを虹で使い回すの強い...超越のソリティア感増したと思います
私はレヴィ使うけどオプションとしてアリと思う。除去捨てて速さは取れる。けどフェイスロイヤルが早くてなー
あ…ばれたww
レヴィは2体除去できるし状況によっては顔面にも打てるから正直どちらが良いかは状況やデッキによるね。
ただスペルブースト持ちカードが複数手札にあるとオウルが強いのは確か。
進化で4/4になるからだいたい取りたい相手フォロワーも取れるし使い易いね。
自分は最近はレヴィよりオウルの方を積んでます。
マナリアカーバンクル可愛いからこっちも使いたいけど。