質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルの「なぜ」

害悪だの最強だの騒がれてるアグロロイヤルですが、自分が使うと全然勝てないです。完全に盤面を小倉やら井上やら序盤で制圧されるんですけど?
5コスが4枚とか事故ったりもしょっちゅうなんですけど?なんで俺が使ったら途端に弱くなるんすか?
とある投稿者のデッキほぼそのまま借りてるのに

これまでの回答一覧 (15)

エリカ使うと勝てますよ

  • green Lv.32

    僕はランサーを使うから勝てないのか…

たま Lv32

殺意が足りない

引きがグランドマスターレベルの人じゃなければアグロはしてはいけない。
これはルールである。

小倉と井上って何です?

他8件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    CVって、知ってる?

  • そろちゃん Lv.106

    嗜む程度に。

  • 退会したユーザー Lv.45

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • そろちゃん Lv.106

    一応どうにか「花澤=ダークジェネラル」だけ覚えました、よろしくお願いします。

  • そろちゃん Lv.106

    あ、もしかしてネクロマンサーとビショップのことではっ!?

  • ポメポ Lv.35

    ネクロはともかく、ビショップそんなに序盤展開する?

  • green Lv.32

    法典、靴、スノホワ、鉄槌と処理は可能ですが、大抵轢かれます

  • アマテラス Lv.101

    回答主めっちゃ可愛いw

  • 退会したユーザー Lv.123

    なんかこういうほのぼのしたの好き

もっと思考を捨てるんだ
どうすれば勝てるとか考えてる時点でアグロ思考からズレてる事に気づくんだ

何もかも投げ捨てて頭からっぽにしてひたすら顔を叩き続けるんだ

outam Lv233

このデッキで事故るのは単に右手力が弱いだけですね。
経験則ですが、右手力は「高い右手力が要求されるデッキを使うと改善」します。

とはいえあまり右手要求高いデッキは無理でしょうから
遅めの秘術デッキがちょうどいいでしょう。
若レヴィ破砕禁忌あたりが主役のやつです。

フェイスロイヤル使ったことないから分からないんですけど、ヘルスが1のフォロワーが多いから一瞬で取られるんじゃないですか?

このデッキ盤面は制圧できない。スタッツ低すぎる。
盤面切り捨てて疾走オンリーで相手のライフを落としていくデッキ。
多分盤面意識しすぎなんじゃあないのかな。

人としての理性と知性を捨てろ、話はそれからだ。

scoopon Lv32

これはデッキが弱いです。

個人的には1コスは12枚だと思いますし、リヴリシア一振り御言葉は入らないです。
トランプが入っていないのも謎です。

Azel Lv39

イブリシア一振り舞踏out
ゴブリンかニンジャエッグ、エフェメラトランプin

このゲームは事故る時期と事故らないor勝てる時期が分かれてるってそれいち

とりあえず一ヶ月くらい、毎日そのデッキで回してみて、一ヶ月間毎日まったく勝てる日がないような有様なら、運営に「えっ、なに、それは(ドン引き)」とか要望を出せばいいと思いますよ。
一ヶ月毎日同じ試合数やってみて、勝率が期待値付近に推移するようなら正常ですから問題ないです(ゲームに問題が無いとは言っていない)

このマナカーブで事故るのか(困惑)ランプドラ使ったら死んじゃいそう

見た感じフェイスって感じの構築なんで(あんま詳しくない)必要が無い限りはとにかく盤面取られても気にしないで殴っていくのがいいですよ。進化も殴るのに使って相手が盤面処理に回らざるを得ないくらいとにかくフォロワーを突っ込ませると良いと思います

分かる?突っ込め。突っ込めって言ってんの、ね?突っ込めって言ってんだYO!

アグロ系は右手がグラマスの人しか使えませんよ。
自分が使ってもよく事故ります。

そんなどうでもいいことよりも、原初メタりまくってるのに今朝10戦して一度も出会わず。
もうブーム去ったんですか?

フェイスロイヤルは、原初メタ張ったデッキの一部のカードがくっそささってついでにメタられることがありますね。相手の引きが良かったと思って諦めましょう。

数こなせば負け越すことはないですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×