○○っていいカードだったよね。もう対戦で見かけないけど。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

○○っていいカードだったよね。もう対戦で見かけないけど。

○○に当てはまるカード名を答えなさい。(配点:5エーテル)

これまでの回答一覧 (89)

これはファフニールですわ

他4件のコメントを表示
  • タタンカ Lv.62

    5エーテル

  • 退会したユーザー Lv.327

    騎龍兵ファフニールで何とか頑張ってAOEしてた頃が懐かしい

  • 白え湯 Lv.32

    どうにか相手の乙姫に間に合わせた次の瞬間ツバキに落とされてたあの頃

  • 退会したユーザー Lv.123

    そのあとGMD立てられてツバキにガブリエルでGMD破壊、灼熱でツバキガブリエル破壊。乙姫出す、またファフニール返しにツバキ。スタンからメンコしてんな。けどスタンは冥府以外は盤面で戦えてたし面白かったな。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    スタンはメンコってほどでもなかったし面白かったね、そのあとファッティまとめて殺した舞踏の罪は重い

ゴブリンマウントデーモン

他2件のコメントを表示
  • タタンカ Lv.62

    真っ先に来ると思ってたカードの一枚。模範解答。5エーテル

  • あぞ Lv.28

    前環境ならニュートラルアグロ相手にふつーに使えた、ラハブじゃアリスバフのゴブリン取れないからね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    間に合ってました?

ソウルミニデビル

他6件のコメントを表示
  • タタンカ Lv.62

    しぶい。可愛い。5エーテル

  • ケロマム Lv.130

    うちのランプは現環境でも使ってたけどな。自分しか使ってないけど。

  • 頂金貨 Lv.8

    ソウルミニデビル「天地を焦がす!」

  • ネムレス Lv.31

    「天地を焦がす!」CV丹下 桜

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジルニトラへのコメかもしれなかったのに…

  • コウ Lv.88

    一応今でも使ってるものの無理矢理感は否めない

  • すずめ Lv.102

    アグヴミラーでは死ぬほど強かったゾ

王家の御旗

他1件のコメントを表示
  • タタンカ Lv.62

    ええやん。5エーテル

  • やもと Lv.3

    ロイジと呼ばれる元凶だったからいいカードとはまた違うなあ

ベルエンジェル

他2件のコメントを表示
  • タタンカ Lv.62

    シャドバのマスコットであり壊れでもなく弱すぎもしなかった良カード。5エーテル

  • じゃみ Lv.204

    たまにネクロから出て来る…

  • あや Lv.20

    アグロ絶対******マンなドラからも出てくる

退会したユーザー

エリニュス

退会したユーザー

クレリックランサー

  • タタンカ Lv.62

    攻撃力5はツバキで取られるというデメリットになり得た点も絶妙。5エーテル

秘密研究所

他にパワーカード無いから仕方なく使ってた感もあるけど

  • タタンカ Lv.62

    初期土の方向性に合致した良レア。5エーテル

Uzak Lv224

シンシア

  • タタンカ Lv.62

    当時はかなり強カード寄り。2エーテル

Jump0410 Lv28

スカルフェイン

他2件のコメントを表示
- Lv119

この領域は絶対不可侵

  • タタンカ Lv.62

    当時はオーバーパワー寄り。それでも2回プレイ、セルフバウンスとの相性がいいレジェデザインは評価。4エーテル

SUPERMAN Lv28

ドラゴニュートシャルロット

他5件のコメントを表示
  • タタンカ Lv.62

    うおおおおおおおおおおおおぱんつぱんつぱんつぱんつぱんつぱんつぱんつぱんつぱんつぱんつぱんつぱんつぱんつ。4エーテル

  • SUPERMAN Lv.28

    ここは龍人の(絶対)領域ですよー?

  • たま Lv.32

    ギリギリアウト

  • HIROSAKA Lv.76

    つい先ほど援護射撃ロイヤルで出てきたんですがソレは(白目

  • ringon Lv.16

    実はあれ水着なんですよ

  • パーニャ Lv.34

    ルーの登場で7Tルー+3コス8Tシャルロット9Tアルベールとかいうムーブが可能になったので現役

レン Lv12

我が鎌にぃ!

他4件のコメントを表示
茶味 Lv124

ネプチューン

他2件のコメントを表示
  • タタンカ Lv.62

    PPブーストのあるドラゴンの7コスとしてかなり絶妙なパワーバランスだった。5エーテル

  • ああああ Lv.36

    嘘つけ。当時も産廃扱いだったぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    総合ステは進化込み7/9/9って…産廃ではなかった気もするがどうだっけ。マンモスよりはマシ

退会したユーザー

新たなる世界を求めて

  • タタンカ Lv.62

    まだ採用圏内。昨今の壊れを見るにスタッツを4/4にした点は本当に評価したい。3エーテル

プリズンドラゴンですね。今でも使ってます。

他1件のコメントを表示

ノノの秘密研究室

  • タタンカ Lv.62

    初期土の方向性と合致した良レア。5エーテル

eos Lv152

オーレリア
先攻に展開されても後攻で守れるって結構大きかったよね...

他1件のコメントを表示
  • タタンカ Lv.62

    オーバーパワー寄りだった時期の印象が強い。2エーテル

  • eos Lv.152

    よく見たら配点はルピじゃないのか...

色々あるけど「クレリックランサー」で。
結構見る度にオエってなってた。

他1件のコメントを表示
  • タタンカ Lv.62

    攻撃力5はツバキで取られるというデメリットにもなり得た点も絶妙。5エーテル

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    進化からの「調和の心を、あなたに……」はトラウマ。

マステマ
ナーフ前力比べ楽しかったなぁ…
イージス許さんぞワレ

  • タタンカ Lv.62

    個人的に前評判倒れだった印象が強い。2エーテル

今、お前たちを解き放つ!

他1件のコメントを表示
魎呼 Lv22

私は月に狂うケモノ

他1件のコメントを表示
  • ハルトン Lv.15

    可愛すぎてゴミ以下

  • タタンカ Lv.62

    進化すれば性能をフルで発揮できるけど疾走なのでEP温存したい場面も多いという良デザイン。5エーテル

魂の番人・ミント

  • タタンカ Lv.62

    追加カード次第でいくらでも化ける。ちなみに今のところちょうどいい感じだった時期はなさげ。1エーテル

鉄鱗の龍神

  • タタンカ Lv.62

    地味ながらいいカード。4エーテル

悪戯なネクロマンサー

  • タタンカ Lv.62

    たまに見かける。ネクロで盤面を返す札としてまだギリギリ選択肢に上がってくる。3エーテル

レイサム

他2件のコメントを表示

天剣の乙女

始めた頃これ絶対入れなかったデッキはなかった。

  • タタンカ Lv.62

    カード揃うとまず選択肢に上がらないのは少し趣旨とズレる。1エーテル

退会したユーザー

ブラッディメアリー

  • タタンカ Lv.62

    今後も他のカード次第で出番はありそう。4エーテル

鯛やヒラメが舞い踊るぅ

他1件のコメントを表示
Gald Lv28

風神

  • タタンカ Lv.62

    あー強かったなー。アリス消えたしぎりっぎり選択肢に引っかかるデッキも出てくると思うんですよ。3エーテル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×