このゲーム下手くそ過ぎて泣けて来ました
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このゲーム下手くそ過ぎて泣けて来ました

兎に角全然勝てません。最近、画像のミッドレンジネクロを主に使用してるのですが勝率は恐らく5割を切ってると思います。毎回露骨な手札事故等は無く普通に回っているにも関わらず負けます。相手がぶん周りしたって訳でも無いのに普通に負けます。プレイングが悪いのでしょうか?構築の問題でしょうか?立ち回りのコツ、構築上での改善点、何でも良いです。アドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (15)

たみ Lv79

破魂の少女とゾンパ以外の除去が入ってないのが最大の原因と思われます。このままだと進化してない高体力のフォロワーを倒す手段が殆どありません。
よろめく不死者とかネクロアサシンを入れるのが一般的ですが、持ってなかったら死の舞踏とか入れましょう

  • ストライク加藤 Lv.26

    ヘクターにはもう往年の除去力はありませんからね。不死者辺りを入れてみようかと思います

outam Lv233

実は単純に平均スタッツが低すぎる

6コスト以下に体力攻撃3以上が0体というのは厳しいです。
ネクロにはありがちで、だから弱いデッキと言い切る気はないですが、
進化殴りで有利交換は大切ですので、4,5コストあたりはスタッツ気にしましょう。
手始めに、フィーナでも入れてみましょうか。

…というか、進化殴り有利交換を使わないで勝つのは
よほどの上級者がよほど奥の深いデッキ使わないかぎり無理ですよ(主観)

  • ストライク加藤 Lv.26

    確かにニュートラル軸に対してスタッツが足りていないと感じる場面はかなりあった気がします。

個人的には今のヘクターは序盤から余り横に広げない方がいいと思ってます。どいつもこいつもネクロと見るや狂ったように除去に徹してくるかガン無視して顔に来るかなので、どちらにせよ悠長に貴公子なんか置いてる暇はありません。7t以降はゾンパや大王で盤面取るのはさほど苦労しませんしね。
それにこの構築だとラスワがほとんど無いのでソルコンやイーターを使うと大幅なテンポロスを強いられることも多いはずです。
よって、既に他の方も仰ってますが不死者は絶対入れた方がいいです。相手の守護への牽制にもなりますし。後私ならボンキマ削って従者入れますね。相手が露骨に除去を嫌がるので、特にAOEが飛んできそうな頃合になったらこいつで牽制しておくと便利です。ボンキマだと所詮骨2匹とAOE撃たれる場合も多いので。
後、今のアグロ環境でゴブプリはかなり微妙じゃないかと思います。4~5t頃はこの構築だと盤面取られて取り返すのに進化権消費させられ、結果ジリ貧に・・・となることも多いのでは?ネクロは特に除去が豊富ですから、不死者アサシンなどといったテンポロスせずに盤面を押さえられるカードを多めに入れた方がいいと思いますよ。

長くなりましたが、この辺で。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ソルコン、イーターの枚数から見ても確かに不死者等のラスワ持ちは入れた方が良いですね。ビショップも最近は法典が飛んで来ることが少ないですし

コンセプトは理解出来ました。

・リリエル、コンジュラー
進化の最優先がリリエルと思うので3枚欲しいです。
コンジュラーと合わせて小型複数を取れそうですが
進化と同時に出せないとファイターのコンジュラーを減らしたいです。
中型、大型をハコンで取れない時にリリエルでは上から取れない事が多いので
不死者、ネクアサを何枚か入れて調整したいです。

・ゴブプリ
シナジーはあるのですが有利ボードで出せないと弱く
中盤で進化しても上から取れないシーンが多いので
減らすか抜いた方が良く思います。

・エンドカード
並べてヘクター以外の勝ちが見えづらく相手から打点計算しやすそうです。
リーサルパターンを増やす為にタイラント、ハウル,ケルを何枚か入れたく思います。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ケルベロスやファントムハウルはアグロに対して除去も出来るので入れた方が良いですよね。ゴブプリを抜いてケルベロス2ハウル1で入れたいと思います

不死者、アサシン、怨恨等入れないで勝つ気はあるんですか?
後、明らかに環境にマッチしていないオルトロスを入れて勝てないと言われても困るのですが…

  • ストライク加藤 Lv.26

    2マナ除去はゾンパで事足りると思ってこうしてますが怨恨も積んだ方が良いですかね?確かに後攻時の勝率はかなり高くなりそうですが

退会したユーザー

わざわざそんなデッキ名にしてやってんだから分かってて言ってるんやろなぁ

  • ストライク加藤 Lv.26

    純粋に勝てなくなったので質問しました。他意はありません。誤解を招くような行為をしてしまい申し訳ないです

Jack@ Lv36

権力ネクロって言うんだっけこれ?
正直今のN環境にはあまり合ってないとしか…
明日から環境かわったら案外ボロ勝ちするかもしれませんよ

  • ストライク加藤 Lv.26

    まあ確かに新環境になって様子見さてからの方が良さそうですね。権力ネクロって言うんですか?初めて聞きました

あの時ロイヤルで輝いていた加藤さんは何処に…?

アドバイスはもっとロイヤルをすこれ!

以上!

  • ストライク加藤 Lv.26

    ロイヤルは勿論好きですよ。ロイヤル愛なら誰にも負けません。しかし、そんな酔狂なロイヤル使いである自分も流石に他のクラスを使いたいと思ってしまうものなのです。

すずめ Lv102

あと30分しかないけどこれ使ってみてください

スケルトンオーガ→エンジェルナイトって動ければニュートラルにも序盤から盤面取れるし、不死者ネクアサ等の除去も豊富。
昆布やランプ相手にはタイラントのリーサル圏を意識しつつ小出しにしていけば勝てますし。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ヘクター無しのミッドレンジネクロ久し振りに見ました。ミントを持ってないんですが建て替え案等ありますか?

  • すずめ Lv.102

    返信遅れてしまいすみません……ヘクター砕けばよかったと思います。エーテルサービスしてもらえるの今日で最後だったので……もう遅いですけど

みろ Lv31

他の方もおっしゃっていますが、ソルコンイーターの生贄がないので不死者、従者あたりを積んだ方が良いと思います。
また、4、5ppのカードがオルトロスとゴブプリしかなく、単純にスタッツ負けしているのではないでしょうか。この辺りを減らしてウルズやケルベロスを入れてみるのはいかがでしょう。

  • ストライク加藤 Lv.26

    やっぱり強ラスワ持ち必要ですよね。ラスワ寄りにするか展開寄りにするかもっと考えるべきでした

退会したユーザー

オルトロスとゴブプリの5枚を不死者3枚とリリエル1枚、大王1枚にするだけでガラリと変わりそうです。
オルトロスはアグロ向きカードなのでケルベロスハウルあたりで前に寄せないと200%の力を出せませんし、ランダム除去を活かすなら不死者入れろって感じになります。
祝福の枚数はお好みでいいと思いますが、3枚採用するとヘクターの墓地がなくなるので自分は2枚にしてます。
レシピを見る限りだとドラゴンの大型がキツそうなので不死者は必須レベルです。

プレイングに関しては、安易にスカビ等に自壊カードを使って盤面を減らさないことですかね。自壊カードはラスワに使ったり、盤面リードしてる時がおすすめです。1tスカビ、2tイーター等のムーヴは正直弱いので序盤は2/2を展開できるようにすると勝率上がると思います。

  • ストライク加藤 Lv.26

    やっぱりオルトロスはアグロ寄りの構築にしないと利点を活かし辛いですかね。後攻だと動きとして弱くなってしまうのも問題かもしれないですね。ネクロアサシン辺りに変えようと思います。

退会したユーザー

ゴブプリ3枚と2コス1枚抜いて不死者3枚と大王1枚入れる方が良い気がしますね。コンバやイーターで割っておいしいカードが少ないと感じます。いくらドローが強いとは言え結構テンポロスしているので不死者を割るなどして補いたい。他にいれる候補としては、ケルベロスとハウルでバーン力を高めるなどがあると思います

  • ストライク加藤 Lv.26

    やっぱりこの構築だとケルベロスハウルコンボでもっと前に寄せた方が良いですかね。強ラスワ持ちも入れてみようと思います

Riku.A Lv26

切れてる部分スカルビーストとソルコンね
これでランクまわしてますがだいぶよいです。
リリコン採用が今の環境だと厳しい感じがあります。
あとオルトロスも結構腐ることが個人的には。
まあ次環境どうなるかはわかりませんが...

  • ストライク加藤 Lv.26

    やっぱり今のところミッドレンジネクロにオルトロスは不要ですよね。ネクロアサシンにして回って来ます

白彗 Lv59

権力に近い型してますね。オルトロスは入らないかな…効果はともかくステが合わないので。ネクアサと不死者を組み込むだけでだいぶ変わるのでは(自分は不死者入れてませんが)。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    オルトロスは余りに環境にマッチしていませんからね。後、権力ネクロって結構メジャーなデッキなんですか?僕、今日知ったんですが

  • 白彗 Lv.59

    権力ネクロはTOG後期に出てきた展開重視のミッドレンジヘクターです。他のヘクターデッキと一概にまとめられることが多いですが、メジャーな部類には入るかと( 'ω')

明日から環境変わるからなんともいえん…
デモンイータ×3とソルコン×2いれてるならせめてよろめく不死者くらいは入れたほうがいいとは思う

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    不死者アサシン入れて新環境でちょっと様子見してちょくちょく構築変えていこうと思います

  • 耳朶爆発 Lv.224

    次の環境から抜刀レオニダスとか飛んでくるので不死者のプレイするタイミングとか間違えると不利になるため気をつけたほうがいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×