質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv34

今回のナーフの言い分

『ニュートラル〇〇』というデッキタイプは、クラスこそ違うものの、バトル序盤にプレイされるニュートラル・フォロワーが同じであるため、プレイ体験の多様性という面では大きな問題だと考えています。

想像力が足りなさすぎて草生える。WLDの方向性を聞いた時からこうなるって分かっていたよ。

あ、質問は今日の晩御飯は何ですかでお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

ライブラのときから思ってたけど、だったら最初から実装するなって感じの理由をよくもまあ書けるなって思います
晩御飯は未定

多様性だの有利不利の格差だの毎回自分から意図的に壊してたくせに、まるで問題起こしたのはカードのせいみたいに言うスタイル。

自分から望んで環境をそれ活躍させようと変えたくせにもとに戻そうとかこの運営は一体なにしたいんだろうな。

ニュートラル強化コンセプトって時点でこうなる事は想定通りだったはず、なぜそれを問題視するのか。全クラス使えるカード強化したので多様性が無くなりましたって何当たり前の事言ってんの?
だったら最初からやるな、これに尽きる。

ご飯のおかずは唐揚げです。

退会したユーザー

《火遁の術》はシルバーレアであるため、単に能力を削除するのではなく、2Pickで活躍するエンハンス能力に変更しました。
すみません、これの意味が分からないんだが誰か翻訳して下さい…
流石に今回の言い訳は苦し過ぎる
なんか片手で食べれる物

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    特にデッキタイプの多様性という面で、ゲーム環境は適正な方向へ近付いていると考えています。ただし『ニュートラル○○』というデッキタイプは、クラスこそ違うものの、バトル序盤にプレイされるニュートラル・フォロワーが同じため、プレイ体験の多様性という面では大きな問題だと考えています。後この部分もちょっと分からないかな…

  • ダニー Lv.39

    ピックで出やすいシルバーで、エンハンスで確定除去並のダメージが出せるから除去が重要なピックで使いやすいよ!って事かな。次弾死の舞踏出なくなるし。 ニュートラルの話は、ナーフにより倉木ヴァンプ一強環境はなくなり、各リーダー色々なタイプが活躍するようになった。 が、勝率使用率の高いデッキはニュートラル軸であり、リーダーが違えど4ターンまでは似たような動きで、実質N 軸デッキ一強と言える。 なので、その要のカードをナーフします、って事では。

  • 退会したユーザー Lv.51

    あーなるほど…シルバーレアの件がイマイチつかめなくて…この書き方だとブロンズだったら能力削除するだけで良いよね!みたいな捉え方してしまいました。潜伏が選べないと他クラスより弱いからこうしたよ!って事か。考え方が偏屈になっていましたねー。ニュートラルの件も言葉選びの問題っすね…

Jack@ Lv36

そう思うなら最初からやるな
明らかにそう仕向けてたくせに

うーん、悩みますが豆腐と合挽きが余ってるので豆腐ハンバーグでも作りますかね

退会したユーザー

まあ、運営はいつもこうですし、そろそろ慣れてきました。
シャドバをやってる以上、慣れないとどうにもならないので……

今晩のおかずですか?
インペリアルマンモスのステーキです!
ただ、買ったときには凍っていたのでまだ解凍中です。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    付け合わせに究極の人参もどう?

  • 退会したユーザー Lv.23

    食べても食べても減らないから、人参嫌いな僕には辛いんですよね……

なぜ笑うんだい?
彼らの日本語はとても上手だよ。

今日の晩御飯は、ブルターニュ産 オマール海老のコンソメゼリー寄せ キャヴィアと滑らかなカリフラワーのムースリーヌだよ、言って見たかっただけだよ

退会したユーザー

プレイ体験の多様性ねえ...
騒嵐のドラネクから重要視してろカス


今日の晩御飯はラーメンですね。
3日に1回ラーメン食わないと生きていけない麺ヘラなもんで。

今日は晩御飯食べない予定です。

公平さという点でしょうがなかったわけだろうが
ニューロといいニューヴァンといい
「クラスカードで十二分に過不足無く出来ることをNでも出来るようにさせる」からこんなハメになんだよ
なんで元々アグロ適正の高いクラスにクッソ強いNシナジーカードつけてんだよ?

立ち上がりが弱いビショウィッチくらいでよかったんだけどな
エルフはどっちなんだろうかね?

プレイ体験の多様性云々については、ニュートラルを主軸にするって言ってた実装前からわかってたことなんだよね… まあいつものことなのでもう何も言いません


晩御飯は牛丼の予定です

回鍋肉っス

SPIN☆ Lv124

火遁の術がホントに納得いかない。理由も方法もめちゃくちゃ。
アリスはあんなの出したらまた先行ゲーになるって小学生でも分かるようなカードだったし当然かと。
晩御飯ねぇ、なんか肉食いたいね。

「シャドウバースについて質問してみよう。」
「シャドウバースについて質問してみよう。」
「シャドウバースについて質問してみよう。」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×