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質問と回答
解決済み
てん Lv62

TOG,WLD

この二つを消し去ってバハムートを制限にリノを0/1にすれば解決?

これまでの回答一覧 (7)

それで何が解決するのかわからないけど、新たな問題が発生するであろうことは予感できる

他3件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    Rob期後半が一番いい環境だったって聞くけど インフレ前に戻すならこれが一番手っ取り早い気が

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    相対的に見てマシだったのかもしれないけど、良い環境だと言ってた人はいなかった気がする。ランクマなんかドロシー多かったし、たしか満足ワンキルが大会で優勝した程の運ゲーだったはず

  • てん Lv.62

    掲示板や、スレッドを見てても良い環境って意見が多かったし ドロシーも後半に関してはぶっ壊れデッキではなかった今環境のヘクターネクロみたいに 満足に関してはどの大会で優勝したの?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    当時はまとめサイトの愚痴しか見てなかったから、あんま良い環境って言われてるイメージはなかったな。大会名は気にしてなかったから覚えてない。大阪かなんかの大会の第2デッキ?かなんかだったかな?大会自体にも詳しくないし曖昧。

それもうまんまバハ期じゃねぇか
ドロシーもナーフしてアルベールもナーフしたらそれでおk

  • てん Lv.62

    新弾まであと2日

どっかの誰かが言ってたけど、このゲームはクソのミルフィーユなので、一枚クソを取り払っても次のクソが現れるだけ。

  • てん Lv.62

    1枚じゃないで!

退会したユーザー

何故ナーフがあるのに制限なのか

  • てん Lv.62

    ファンファーレ 自分のデッキと手札のバハムートを消滅みたいな効果をつけるって意味だよ

順番にスタン落ちするならともかく、そこだけ落とせとか返金返金ってなってゲーム終わるで。

  • てん Lv.62

    リメイクって形で週に各クラス2枚ずつくらい カードを加えていく形をとる あとはその2弾に関してのカードはエーテル変換をナーフ時と同様の形にする

だから何回も言ってるけど制限はDTCGでやるべきでは無いんだよ。

DTCGの利点、カードプールの拡張性から考えてもマトモな案とは言えません。

大量ナーフが基本線でおk。

他1件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    君に何回も言われた覚えはないし やるべきではない理由は? カードプールの拡張性っていうけど構築の幅はこの二つの弾によってインフレしたカードを突っ込むだけになってるし新弾のカードに合わせるなら 最良環境だったRob後期までカードを全廃するのが環境を是正する一つの手段といえる +上の2弾から良カードをリメイク(週に各クラス2枚ずつなど)って方針にすればいいんじゃないんですかね

  • アマテラス Lv.101

    分かった。訂正する。DTCGをソシャゲカードバトルに。大量削除、制限は環境が好転するかもしれないが、環境に傾倒し過ぎて補償やリメイクの補填等のコスト考えても現実的じゃない。総合的に見て、大量ナーフやエラッタが一番無難。

ヤッターロイヤル一強ダーウレシイナー(棒)

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