聖法の教師・フロウ←こいつ汎用性やばないか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

聖法の教師・フロウ←こいつ汎用性やばないか?

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
自分の場に土の印・アミュレットがでるたび自分のリーダーを1回復。
ファンファーレ土の魔片を1つ出す。

進化後 攻撃力4 体力5
自分の場に土の印・アミュレットがでるたび自分のリーダーを1回復。

テンポロス0で秘術を設置して、おまけで回復
今環境秘術が1位とってるのに、秘術回りの管理適当すぎじゃありません?

これまでの回答一覧 (12)

現在の秘術ウィッチはバーンなどで攻めるタイプが主流ですよね
このカードはテンポロスが無いとはいえダメージに結び付きにくいです
次のターンに天輪出せるなら強そうですが採用されますかね?

どっちかというとコントロール秘術向けだと思います
新弾の秘術は攻めよりも守りが強化されている感じがします
既存の軸強化と考えれば適当ではないと思いますがどうでしょうか

他2件のコメントを表示
  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    コントロール土好きとしては嬉しい効果ですね

  • さらしお Lv.28

    はい、耐久型秘術のアド稼ぎ役として期待しています

  • うどん Lv.129

    根本的にこいつのスペックがクソ高いからその段階でアグロでも強いと思うんだけど 用心棒と緋色がコントロールでも強かったのと同じ

アグロ秘術のフォロワー3コスト枠は夜魔のみ、無理矢理入れてグリームニルくらいだったので、ロス無しで土もフォロワーも置けてしまうこいつはすんなり入ると思います、本当に汎用性が高い

土の印の中でも相当強い部類ですね……
3/2/3+土の印なだけで初級錬金実験が涙目なのに、進化時効果もあるとか最高過ぎかよ!
アグロ寄りだと特に3コスト帯が割りと穴だったのでそっちにも採用価値が大きそうですし

秘術って1位とってましたっけ?
倉木メタにすっごい増えた記憶はありますが……
それにしても前環境でも強いことは確かだったのに順当強化受けてて波が来過ぎなのはあるかもですね

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    1位って書いたつもりなかったけど、何か寝ぼけてたわ。環境に普通に進出してるのにって書こうとした。今環境普通に強いのにこんなの出していいのか?

  • クォスムス Lv.214

    元々秘術自体なんかイメージが良くないのか使うのが面倒なのか、騒乱時期からはそこそこ強い割には使用率は芳しく無かったので環境で凄い増えるかは微妙だけど……まぁ良いか悪いかでいうと、土も少しずつシャドウバースしてきたかなと(答えになってない)

  • 赤黒パンツ Lv.51

    (進化時効果があるわけでは)ないです

WAVE Lv63

本来の土は
テンポロスをして土を置き次のアクションを強くするというものでしたが、今弾のフォロワー+土には若干不安を覚えます。

というのも、一昔前のランプドラゴンはテンポロスをしながらPPブーストをするというものでしたが、水巫女がある今テンポロス無しでブーストできその結果が騒乱だったので、同じ流れを感じます

min.tear Lv42

こいつと望遠鏡は間違いなく入れます!そのくらい強いカードです!秘術はどうしても立ち上がりが安定しないところがあったので、標準スタッツ&土の印供給&回復役を担うこのカードはまさに神カードですね〜

eos Lv152

3/2/3で印1個、最低1回復とか普通にヤバい。
ユニコほどじゃないけど処理を強いられる。

Y・U・A Lv330

おう
こういうのでいいんだよ
ドラゴンがテンポロスせずにPPブーストしてんだから秘術もテンポロスせずに土置けなきゃ公平じゃねぇーよなぁ

ッベー……ッベーよマジ……やり過ぎないでくれよぉ……頼むから環境とかとるなよぉ……とるなよぉ……あダメだわ
横並び指揮官ロイヤルをメタる形になったわ

標準スタッツでファンファーレ土置けるのは強いね

ruby Lv49

秘術の3コス薄かったから良かったねって感じだけどとりあえず初級錬金実験には謝罪してほしい

他1件のコメントを表示
  • ガルデヴォイ Lv.21

    これからゴーレム強化がくるから……(震え声

  • Y・U・A Lv.330

    初級が教師に勝てるわけ無いだろ!

退会したユーザー

汎用性はやばい
9月入ってから秘術片手で数えるほどしか当たってないけど1位ってどこ情報?

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ごめんそれ書き間違い 活躍してるのにって書こうとしたらかってにいちいになってた

  • Y・U・A Lv.330

    かってに1位になりたいわ

くず鉄
望遠鏡
ドワーフ
フロウ
ロメラ

もう土事故とはオサラバじゃ~

ぶっ壊れ

運営は******

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×