ドラゴン新カード「誓いの一撃(仮)」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン新カード「誓いの一撃(仮)」

誓いの一撃
ゴールド スペル
ドラゴン
3コスト
相手のフォロワー1体に自分の手札のドラゴンカードの枚数(このカードを除く)と同じダメージ
【エンハンス】7;カードを2枚引く。ダメージ量が2倍になる。

エルフみたいな効果してんなお前
エンハンスを使えばドローしつつダメージを与えるので手札0枚でも4ダメージは保証されるし大体の相手は簡単に倒せそう
ところでイラストにどこか見覚えが…

これまでの回答一覧 (15)

…これ杉田と黒龍かな?
槍やら鎧やら髪型やら竜の頭がそんな感じに見えなくもないような気がします。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    意外と気づいていない人多かったゾ

  • 退会したユーザー Lv.25

    条件は厳しめですが、これでバハムートを倒せたら熱いですよね!  <<龍さえ屠る俺の一撃、受けてみろ!>>

  • 退会したユーザー Lv.123

    龍さえ屠る俺の一撃、受けてみろ!→バハムートに12ダメージ!杉田「やべ、ブレイジングブレス」 ドジっ子杉田需要ある?

サハ軸にクラス特性を持っていかれないためのカードなんだ。でもこの1枚だけで満足出来るわけねぇわ。

Lv150

ドロソありがてぇ…!

ノト Lv17

複数体取れる効果じゃないと他の人が書き込んでるようにサハイスラや灼熱の方が優先されるので何とも言えないです。ただ泥試合になったときはこの2枚ドローが生きるのかもしれません

手札のバハムート選択できません!
不具合ですか!?!?!?!?

見える見える

envy fly Lv129

良いカードきましたね。

手札参照はエルフ以外にもどんどん実装してほしいです。いくらハンドアドバンテージがあっても、PP制でゲームスピードの速いシャドバでは手札を使い切る前にアグロに轢かれてしまいますから。

うーん、構成次第とはいえ安定したダメージ出せないのは痛いなぁ。
とはいえドローは貴重なのでギリギリ採用を検討出来るくらいか?

まぁこのカードについてはどうでもいいんですけど来期ランプは置いておいたとしてもディスカ強化もまだなんですが運営一体どう考えてんの?もう失敗と諦めた?

  • 檀黎斗 Lv.23

    このカードディスカワンチャンあるんじゃない?(適当)

防人 Lv126

………て言うか、ドラゴン、お前もそんなにドローしたいのかよ。

私だって、
私だって、


疲れるわ~♪
プレイバック!

Lv82

盤面に干渉しつつドローってだけで十分強い
ただニュートラルまみれの今のランプに入るかってなると微妙
形が変わればランプにも入ると思う

退会したユーザー

致命の刃やめろ

効果は…ナオキです。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ドロー&除去自体は悪くないと思うんだけどねぇ

  • 退会したユーザー Lv.86

    ドラゴンに除去は足りてそう…舞踏すら入らないクラスって凄いよね

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    舞踏入らないのは5コス大渋滞してるのと単体除去なら進化して上から殴った方が早いから。

  • 退会したユーザー Lv.86

    でしょ?7もサハでいいし、3はどうだろ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    大鎌でええな、ってなる

TENCHI Lv22

というか今回の新パックのカード絵どれもごみぃ!!!!!!!エロメンコからエロ抜かしたらただのメンコやん………………エルフの像さんとかあれうんkにもほどがある

手札温存できるウロボロスと相性いいかな?

  • きのこ Lv.98

    私はもはや、少し考えないとウロボがドラゴンカードだと気づけなくなってきている。ランプに入るフィニッシャーというだけで勝手にニュートラルと思っている。てことはウロボはサーチにひっかかるのか。

イラストはヴォルカニック・ロケットだな(分かる人いるかな…?)

効果は不安感あるがそこそこ。
Nに頼らないドラゴンってむずかしいね

  • ハク=スノー Lv.27

    昔からステおかしいと思ってました マガジンバックショットやめろ

s.k. Lv27

7コスもかけて確定除去できず、手札依存とか……。

エンハンス7でも、ドローを無くしてダメ全体化だったら灼熱と差別化できたのに……。

もしくはディスカとのシナジーがあったら良かったのに……。

ヒナ Lv21

手札0からニュートラルを引いてくる可能性もあるので4ダメ保証は違いますよね。もちろんニュートラル一切無しの純ドラゴンなら可能ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×