質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
backa Lv1

現環境のドラゴン弱すぎない?

獅子ビショ、ニューロを始めとするアグロには勝ち筋ないし
かと言ってネフティスやコンヴ、超越などのコントロールにも絶対に勝てない
せめてライブラナーフ前に戻すくらいはしてくれないとやってられんわ

これまでの回答一覧 (23)

どんなドラ使ってるか分かりませんが、工夫が足りないだけですね。
こういう意見は他のドラ使いには迷惑でしかない。

私はサハ軸ランプに咆哮サタン入れた構築で、Nビショ、ニューロ、昆布には勝ち越せています。(Nビショ昆布とかカモだし)
構築上無理なネフ、超越、アグロロは諦めていますが、環境に多いなら調整次第で勝ち目は十分あります。

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    Lv1…あっ(察し

  • 退会したユーザー Lv.57

    ぶんまわりビショには勝てないけどねカモは嘘

  • くろーしす Lv.247

    いや嘘って、あんたはどうか知らんけど俺は勝率7割行ってるし真面目にカモやで

  • 退会したユーザー Lv.123

    これやな。構築工夫すりゃ勝てる。(普通にランプ組むと連敗して無謀やジャバだと連勝できるなんて言えない)

eos Lv152

お名前から察するにディスカードドラゴンの話ですよね?
わかります、ディスカはあんまり強いカードが追加されないし巫女が引けないと手札を捨てるに捨てられませんものね。

アグロ潰せなくて超越イージス以外のコントロールにも勝てないって、どんなデッキよ

他5件のコメントを表示
  • backa Lv.1

    逆にネフティスにどうやって安定して勝つの?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    除去ガン積みしておでん3積みしとけばモル消すだけで勝手にライブラリアウトするぞ。咆哮とか竜神フォルテウルズもいける

  • くろーしす Lv.247

    というか、苦手なデッキの1つくらい必ずあるんだから、大型つかってる時点でネフ諦めるのが普通の選択肢。ネフが環境トップになって絶対メタらなきゃになったらフェイスかディスカOTK使えばいい。

  • 檀黎斗 Lv.23

    どうせオデンもってない貧乏人やろなぁ…(苦笑)

  • あや Lv.20

    真面目にネフは咆哮1枚で結構厳しい。咆哮出てきたサハ軸相手はかなりの綱渡りよ。

  • 遊崎 Lv.28

    オーディン入れると対アグロで事故りまくる

RAGE優勝者のドラゴンは、アグロヴァンプとNビショとヘクターネクロを倒して優勝しましたよ。

相手もぶん回っていたにも関わらず、です。

でも連日「ドラゴンナーフしろ」「ドラゴンにバハやサハ・イスラ・魔界などニュートラル使わせるな」とかの質問が立つ。

  • backa Lv.1

    開発だけじゃなくユーザーもバカばっかだからなw

竜巫女引けても確実に勝てるわけではないわりに、竜巫女引けないと絶対勝てない、というくらいですからね。

今期は大人しくランプで回りましょう。
まぁ、来期もディスカ軸に分かりやすいカードは追加されていませんが。

Otsune Lv21

ちょうど昨日行われたRAGEのグランドファイナルで8人中3人がランプドラゴンを使用し、優勝と3位という結果を残しています。そして大会中にニュートラルビショップもニュートラルロイヤルもアグロヴァンパイアも下しています。

BO5とランクマでは環境が違いますが、ランクマで話にならないデッキが大型大会で活躍することはありません。オープンレックで動画が配信されてるので、プレイングを勉強してきてはいかがでしょうか。

弱くはないやろ…。昨日のRAGEだってガン廻りアグロに勝ってたやんか…。(言ってもこっちもガン廻りだったし、先行取れてたのがでかいけど)。まぁアグロが蔓延る環境じゃ他のクラスより運ゲーになりがちなのは分かるけど…。それでも弱くはないやろ。

はや Lv7

アグロにもコントロールにも勝てないって...流石にデッキ構築とプレイングに問題があると思います。

たみ Lv79

ライブラを分解したエーテルでワタシを5枚生成するのだ...!!!

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

とりあえずライブラ戻せは釣り

退会したユーザー

ライブラナーフ前に戻すとか冗談でも言わんといてもらえます?
あれ擁護してんのドラジだけやで
ドラゴン以外はどれだけクソつまらないゲームされられたことか

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴン使ってるけどアレは無いです

  • あくび。 Lv.73

    ライブラ戻ってきてもアグロにしかれるだけの未来が見える

ashida Lv46

せめてバハ以外にもアミュ全破壊できるカードほしい
リーダー限定でもいいから

獅子は諦めるけど、ネフティスは咆哮とライブラでワンチャンあると思うぞ!
超越はヒッポちゃん積むのおすすめ、残ったフォロワーと一緒に大ダメージ出せるからアグロってほどじゃないけど、超越にら効く。

ここは つりの めいしょ

退会したユーザー

お前のPSがないだけ
普通に勝てるし、tier1も納得

PSないア○に限って掲示板で目立とうとする 笑

あ、言い忘れてた。
エアプ乙。

tiger Lv44

弱いのは間違いないですが弱すぎはしないです。
ましてやライブラナーフ前を「せめて」とかいうレベルではないです。
質問者さんが構築、プレイング共に残念な方なだけのようです。

ランプ使ってて勝率出ないなら単に下手なのでは?
超越は1/2程度だけど
獅子ビショもネフネクも昆布も普通にやって
そこそこ勝ち越せてます

それとライブラは帰ってこないでいい

CG Lv40

アグロの勝ち筋
脳死PPブースト→バハメンコ

ネフティスは諦めろ!!
超越はくそなんで仕方ない

ライブラ戻すとか頭馬場豊か!!

まあ、釣りだろうけど

ニュートラルビショップからの視点の意見です。巫女連打からのサハルシでニュートラルデッキは大体きつくなる。序盤はスペル除去中心の対策が増えてます。
1ターン目先攻のゴブリンを返しのターンでブレイジングブレスで除去できるのは他のクラスでは真似できない。アイラから巫女、サハルシと繋げられると黄金獅子ブリキでも削りきれない。進化権がなくなるとグリームニルとゼウスとバハムートで虐められる。
正直ニュートラルビショップに不利とは思えません。
むしろ微有利だと思いますので構築をさらに詰めては如何でしょうか。

高コストをニュートラルだけにしてドラゴサモナーでアイラジークフリート水巫女サーチ出来るようにすればアグロは対処可能。
サハルシサハイスラ決めればミッドレンジにも勝てる。
イージスやらネフティスやらは詰みなので諦めてください。

退会したユーザー

むしろ全体除去大量に詰めるドラゴンは今でも厄介なんですが。
水巫女のランプ回復も強いし。
あと、ネフティスにはおでん、昆布には疾走が刺さります。
ドラゴンはきちんと環境を読めば色々対応できるので弱くはないですよ?



それとオリカの話はやめーや。
10コスで相手の盤面全消滅なんてカードは存在しなかった。
いいね?


蟬丸 Lv45

ランプはファンも多いがアンチも多いからなあ。個人的にはふざけんなドラジって思うが。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ランプは分かれるだろうね。 個人的には何が面白いのかさっぱりわからん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×