シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ考えてみたから見ていってくれ
N
アリス=体力上がらないようにしろ。
フェリア=お前も体力は上がらんようにしろよ。
バハ=流石にスタッツ横暴すぎるやろ…10以下にしてくれ。
エルフ
BB=強い云々じゃなくて、既存のエルフに組み込まれるように効果弄ってほしい。
リノ=攻撃の上昇量に限界値を付けてくれ。
ロイヤル
アルベール=どう弄ればいいかわかんないんで意見おなしゃす。
カエル=指揮官の価値を証明するために潜伏は指揮官いたらする様に。
ウィッチ
超越=コスト21くらいなら…。
ネクロ
ヘクター=ゾンビ元に戻していいからバフ消せよ。
ゾンパ=エンハ9にしろ
大王=なんでワイトキング0コスなん?
ビショップ
ライオン=除去が回らんうちに出てくるのはNGなんでコストあげよう。
イーグル=ライオンがだめならせめてお前のコストあげよう。
エイラ=発動するのにターン1制限かけろ。
ヴァンプ
特にないな。
ドラゴン
巫女=色々と意見があるけど、スタッツ下げようそして
回復量も下げよう。
ぱっと思いついたのを書いただけだから、他のもあったら答えて、どうぞ。
これまでの回答一覧 (12)
は?
ユリウスもカラボスもエメラダも強すぎるからナーフな
託せんも4tラハブがうざすぎるからナーフ
もちろんラハブもナーフ
イスラは回復がうざすぎるし効果の割にスタッツが高すぎるので効果とスタッツを全て半分にしろ
ルシも強すぎるから回復を2点に
サタンは10ターンでゲーム終わるのはクソすぎるから元々の山札にアポカリプスデッキ追加
エルフは導きが強すぎるから2コスに
エンシェントも素で3/2/3守護は強すぎるから1/2守護に
若レヴィも老レヴィも強すぎナーフしろ
トランプも当然ナーフだよなぁ?
モルは復活するのが物理学的におかしいから復活一回まで
Kmrは2/3に
ウロボロスはなんかうざいからナーフ
人参もなんかうざいからナーフ
りんごんは相手がドローするのが気分悪いから倒したプレイヤーがドローするようにしろ
ユニコは強すぎるから10コスが適正
まあこんなもんですかね
欲望の開放のさせ方がヘタ
全部バニラでやりたい...!だろ...?
巫女ナーフするんだったら顔面バーン無くしてください。
俺は知っているんだ…
5コスト帯の体力7は絶妙にとりずらい事を…
プリス、竜巫女、アルベール、(ドロシー)
全部ナーフ連呼されてた…
格下なら相討ちだし、5コスト帯で進化7点ほぼいない…
5コスト帯の攻撃5が増えるor体力が減るといいね
他のナーフは、んにゃぴ…よくわかんないですね
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防人 Lv.126
おいおい、カードたったの1枚出しただけで意見する見理が無いというのはおかしいとおもいますがねぇ。そもそも処理使用と思えばどのクラスでも可能なのだから、やはりおかしい。かといっても5コス7体力取りにくい説は支持する。
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ヴィクトリー21 Lv.121
カードたったの一枚って体力無視で殴り******高体力の必殺があるのに「アルベール取れねえ」とか愚痴るのはどうかって話ですよ。ロイヤルミラーですらメイジーに潰されるのに5ターン顔面出来る場面は早々ないですよね?
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防人 Lv.126
あーあ、そう言うこと、愚痴るなということねぇ。だがそれでもビショップでは裁判所は打てるし、ネクロではアサシンやらよろめいたりする人がおる。エルフにも…一応リラがおる。ウィッチは種類が多いし、ドラゴンは代わりのPPブーストがある(ドラゴニックランス…)から深く言わないが、汎用的かつ処理できるカードは一応ある。そこで愚痴るなという意見はわかる。しかし権利が無いというのは大体のクラスが言えなくなるんじゃないかなあ。なんとなーくだがその2クラスを叩いているように見えたので、書き込みました。
アリス、フェリア→攻撃か体力どちらかにバフ
バハ→アミュ破壊なし
BB→能力ダメ通って…ダメ?
リノ→プレイ枚数で疾走付与とか
アルベール→ダメ無効削除
カエル→コスト上げる
超越→超越連打を不可に
ヘクター→バフ取り上げは可哀想 現状のままで
ゾンパ→エンハ8で
大王→出すのスケルトンにしようぜ
獅子、イーグル→コスト軽減すんな
エイラ→攻撃か体力どちらかにバフ
巫女→スタッツ下げる
正直いらない
テミス コストを上がる、全破壊でなくするのどちらか
リノセウスナーフするんだったらまともなフィニッシャーください
アリス…攻撃力のみバフ
フェリア…体力のみバフ
バハムート…手札とデッキ内のバハムートを全て消滅させる
BB…手札枚数でダメージ破壊無効 ニュートラルでスタッツ上昇(効果を交換)
リノ…進化で疾走
アルベール…進化時4/6 進化効果でダメージ0付加 エンハンス8:二回攻撃付与
カエル…自分の場のに他の潜伏フォロワーがいるなら潜伏付与 いないなら潜伏解除
超越…新たなターンではppは増えず、次元の超越をプレイできない
ゾンパ…エンハンス8でダメージ削除 ゾンビ三体に突進付与
大王…スタッツ3/4に ワイトキングを2コスに
ライオン…コスト下げるなしに コスト5 4/4に変更
イーグルマン…イーグルフィニッシュ…!
テミス…手札にあるテミスの審判を一枚捨てる
エイラ…コスト5
エメラダ…復讐でフォロワーのみ破壊 素で疾走
水巫女…進化後 ターン終了時覚醒状態なら3回復
最早ナーフとかどうでもよくなってきたこの頃
アルベール:スタッツを3/3に修正
理由としては現状5T進化フェイスされると有利回答がほぼ無い(5コス進化殴りで取れるフォロワーがほぼいない、舞踏はリーダー体力ぶん負け。)
進化後5/5ならまぁ進化で取れますし、ロイヤル側は一方取られると苦しいから出し得にはならない(というか、顔面5ダメージなんてリスク無いとダメだよね。)
9Tはほぼ変化無し。まぁ、9Tまで進化残して10点ならまぁ妥当っちゃ妥当かなと。
月末でニュートラルナーフされるとしたら
水巫女5/3/4←適当なので要調整
ファンファーレ
覚醒なら今のスタッツに
このフォロワーに「覚醒 自分のターン終了時3回復する」を持つを付与する。この効果は相手のターン開始時になくなる
とかでいいんじゃないのかな
うーん、草!www
ははーん、さてはビショップ使いだな?
カムラ下手するとむしろ強化されていないか。
バハムートが入ってないやん
一応質問者兄貴が書いたカードは入れてないゾ