質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え?宝箱?え????

宝箱の演出ってどんな感じなんですか????
というより、みなさん出てます??
18連で今のとこそれらしい演出無しなんですが…(白目

これまでの回答一覧 (18)

ringon Lv16

なんで対戦前に宝箱表示して負けたら没収なんて仕様にしたんだろうか

勝利画面で宝箱表示にすれば宝箱でたのに負けて無駄にイライラさせたり宝箱出なかったからリタイアするプレイヤーが出たりしないで済むのに、運営はそんな簡単なことも理解できないんだな……頭悪すぎてかわいそうになる。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    ほんこれ

  • 退会したユーザー Lv.45

    真面目に考えてそんなことも分からないわけないと思うからわざとやってる可能性が高いと思うんだよね。一種の炎上商法。

  • ringon Lv.16

    運営がこんなプレイヤーにストレス与えるだけの炎上で集客と課金が見込めると思ってるなら脳みそゾンビパーティーすぎる

  • 退会したユーザー Lv.45

    そりゃそうだけど、こんな仕様で集客と課金が見込めると本気で思ってやってても脳みそゾンパなんだよね。だって小学生が数人集まって企画会議してるわけじゃないでしょ?...いやまさかね。

  • マルフォイ Lv.25

    気のせいですかね、25戦から数えてないんですけど一度も出ないんですけど…禿げそう

  • ringon Lv.16

    全てサイゲの陰謀です

16戦やって一度出ました
ニュートラルビショップにガン回りされて負けたのに加えて、最初から最後まで煽られてたのでストレスマッハです
運営の感謝の気持ちに身体が震えますね

10戦やって2回出ました
因みにその10戦の戦績内容は8勝2敗です
どこで2敗したかはお察しの通りです

その2敗に限って、託宣ラハブ闘気フォルテフォルテフォルテ、ゴブリンリリエル御言葉アリスとかやられました

本気で56したいです

退会したユーザー

ああああああああああくそげえええええええええええええええええ

YAY Lv58

今日の記録
1 ネクロ 先攻 勝ち
2 ロイヤル ?? 負け
3 ウィッチ 後攻 負け
4 ウィッチ 先攻 勝ち
5 エルフ 先攻 勝ち 宝箱緑 30ルピ
6 ヴァンプ 後攻 勝ち
7 ビショ ?? 負け
8 ビショ ?? 負け
9 ロイヤル 後攻 勝ち
10 ネクロ 後攻 勝ち 宝箱橙 限定スリーブ
11 ビショ 後攻 勝ち
12 ビショ 先攻 勝ち
13 ヴァンプ 先攻 負け
14 ロイヤル 先攻 負け
15 ヴァンプ 後攻 勝ち(相手即リタ)
16 ロイヤル 先攻 勝ち
17 ドラゴン 先攻 負け
18 ウィッチ 後攻 負け
19 ネクロ 先攻 勝ち
20 ロイヤル 後攻 負け
21 ウィッチ 後攻 負け
22 ビショ 後攻 勝ち
23 ドラゴン 後攻 勝ち
24 ロイヤル 先攻 勝ち 宝箱緑 30ルピ
25 ヴァンプ 後攻 勝ち(相手即リタ)
26 ウィッチ 先攻 勝ち 宝箱緑 30ルピ
27 ウィッチ 後攻 勝ち
28 ビショ 後攻 負け
29 ドラゴン 後攻 負け
30 ドラゴン 後攻 負け
31 ヴァンプ 後攻 負け
32 ウィッチ 先攻 負け
33 ネクロ 先攻 勝ち
34 ウィッチ 先攻 勝ち 宝箱紫 70ルピ

比較的早く宝箱出たうえに(演出見落としてなければ)宝箱出た試合全勝だったけど、それでもクッソダルかった
エムブレム出るまでやらんといかんのこれ?1日で5回宝箱開ければ確実にエムブレムとスリーブ揃うとかそういうのはないただのランダムなんですかね…?

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    勝ちの後にしか宝箱無いけどつまりリタマラ対策?

  • YAY Lv.58

    他の人もそうみたいですね。ランクマなんだからガチデッキ以外使うなっつーことですか…エンジョイ勢は参加できない1200DL突破記念()

  • Y・U・A Lv.330

    記念キャンペーンって……なんかもっと…こう……嬉しいものだと思ってたよ(微笑み)

3回めで一回だけ出ましたね。まぁ盛り上がるのは今日だけでしょう。

対戦前、相手の名前が出るくらい?のタイミングで宝箱が画面いっぱいに表示される。
俺は5:30から20戦くらい回して1個だった。

10戦辺りで出ました。
しかし、相手は先行1、2、3アリスで自分は手札事故で2コスト出せず。まあ、実際こんなもんですよ。

退会したユーザー

先攻後攻決める前に判定でますね

リタマラ対策しておいてこの出現率の低さに加え小銭しか貰えないこともあるとか何の冗談なの

xawd Lv17

約15戦やって宝箱3回出ました、他の人の回答見る限りこれでも運が良かった方みたいですね。
んで宝箱戦は2勝1敗、宝箱の中身はどちらも30ルピでした。

自分は宝箱狙いはもう良いかな・・・って感じですね、思ってた以上に時間効率が良くないというか。

マッチング開始>マリガン前ぐらいに画面中央に表示出たかな。

20~30戦
結果:宝箱数1(lose)

個人差あるでしょうが、このペースだと100~150戦して
宝箱5つに会える計算。
全部開けようと思うと勝率5割だと200~300戦。

これで報酬に不確定ルピがある。
仮に250戦して宝箱5個開けて
ルピ10*5だったら?と思うと自分は諦め。

退会したユーザー

10戦やって一回だけ宝箱出ました。(中身はルピ100個)
あとなんか超越が増えた気がします。

7試合して0回。
てっきりイベント開始まだだと思ってた

ランクマでマリガン前に報酬エフェクトが出ます
ちなみに異常に確率が低く、不利相手とマッチングした場合のみに出るので、はっきり言ってあまり意味がない

  • 退会したユーザー Lv.8

    なら相手は有利マッチでは

10戦1箱…
みなさんの情報見るにこれは普段通りやって出たらラッキー程度でやるのが精神衛生上良さげですね
さすがに確率1/3(3回やったら必ず1回出る)するか、勝った時一定確率(1/2とか)出現にでもならないと毎日5箱達成は無理そうです
シャドバにこんなガッツリは求めてないんですよねぇ

2戦目で1回発生。
宝箱発生というテロップのようなものが出て試合開始になります。ちなみに、オズバーンに負けました。

まぁ、おまけ程度にしか考えてないので気長にやります。。

退会したユーザー

1回出ました。
獅子ビショにガン回られました
し ね

退会したユーザー

10戦して1回出たくらいですね…かなり確率低そう。宝箱出なかった時点で即リタ連発でも結構時間かかって面倒くさいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×