フリマでこのデッキを使うと高確率で即リタられるんですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

フリマでこのデッキを使うと高確率で即リタられるんですが

何故ですか?

これまでの回答一覧 (15)

ヘイト溜まりすぎて知恵打っただけでリタイアする人もいるので分からなくもないかと。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    スペルドロシー個人的には面白いデッキなのに残念です

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ランクマにオズ採用した秘術やNウィッチが多く、スペル入れてるウィッチが超越しかいない!って思い込む人も多いので今は時期が悪いですね。悲しいお話です。

退会したユーザー

秒速で押し寄せる超越とかいうストレスの権化から逃げるため

  • 退会したユーザー Lv.3

    確かにストレスの権化ですね。超越決められて過剰ムーブされるとカエル使って超越と当たるまでリタマラしたくなるぐらい効きます(

(超越か、次いこ…)
多分勘違いしてるんじゃないかな?(・ω・)

  • 退会したユーザー Lv.3

    あと3ターンまってくれぇ…

1T目知恵
相手「超越か…相手するだけ時間の無駄だな(リタイアポチー)」

  • 退会したユーザー Lv.3

    ですよねー。力場出したらたまに賞賛エモ送られるし

2tドワーフしないウィッチは即リタされても当然だぞ!

  • 退会したユーザー Lv.3

    そんな殺生な…

序盤の動き超越だし

  • 退会したユーザー Lv.3

    それは仕方ないんですよねー

ランクマならリタイアされないのでおすすめですよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    そうですね。じゃあフリマいらないですね(暴論)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    お、待てい(江戸っ子) シャドバ唯一の癒しであるフリマを奪わないでくだせぇー(´・Д・)」

CG Lv40

超越と間違えられてるのでは

  • 退会したユーザー Lv.3

    偽装超越っょぃ

浅葱 Lv20

ナーフ前後で少し流行ったドロシーですね。序盤の動きが超越に近いの原因と言わざるを得ない。ランクマでもN以外のビショにこれ使うと即リタイアしてくれた時期があって自分はうはうはでしたけど。

  • 退会したユーザー Lv.3

    イージスビショップとかは面倒だからリタられるほうが助かりますw

ぼくこれに蓄積と超越積んでますけど余計に即リタされます

何でなんでしょうね(すっとぼけ)

他1件のコメントを表示
たむ Lv24

クレイグ(だっけ?)とかクラーク入れればリタされなくなる

  • 退会したユーザー Lv.3

    スペルもブーストしたいから入れてないけど入れるのもありかも?

SPIN☆ Lv124

フリマで初手知恵は切断覚悟してください

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    それは流石にどうかと

  • SPIN☆ Lv.124

    流石に言い過ぎましたが超越はそのレベルで嫌われてるので知恵マジミサと動いた時点でまともに相手してもらえないことは覚悟して使ってください。

防人 Lv126

ええとだ、皆知恵の光=超越という図式が成り立っているためですな。すなわちこのようなミーム汚染が広まったのは何らかの要因があるはず。なので、財団にこの現象を収容してもらいましょう。



………真面目にクレイグを3枚入れてみましょう。恐らく相手はそこでドロシーだと気づき、戦ってくれるでしょう。まあ、クラークはコンセプトに則らないか。


以上。

wxo Lv206

十中八九超越と勘違いしてるんだろうけどドロシーでもフリーでぶん回してくるのは・・・

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    いつの話ですか?ROB環境なわけないですよね?

  • wxo Lv.206

    個人的にはまだランクマでも勝てるガチデッキだと思ってるけどシャドログ見るかぎりそこそこの位置みたいねすまんな

1ターン目に白兎出しただけでリタイアされたこと3回くらいあるし、偶然かと

  • 退会したユーザー Lv.3

    白兎つっよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×