遊☆戯☆王脳な奴がシャドウバースをプレイするとこうなる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

遊☆戯☆王脳な奴がシャドウバースをプレイするとこうなる

消滅を除外と呼ぶ
次元の超越=狂戦士の魂
他に何かありますか?

これまでの回答一覧 (24)

serket Lv46

先攻制圧がなくて物足りない
OTK→ワンキル
イージスにも神宣なら効きそう
フェアリープリンセスが爆アドカードに見える
コスト4のフォロワーが二体…来るぞ遊馬!

他3件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    イージス神宣はコンマイ辞典に載りそう

  • たみ Lv.79

    フェアプリとかエクストラデッキ素材にしまくりやんけ!

  • ナカラ Lv.37

    イージス?ざっこwww 壊獣で終わるやんwww

  • 防人 Lv.126

    壊獣出る前も通称城之内ファイヤー君で処理できたからねぇ。

退会したユーザー

未だにフォロワーをモンスターって呼ぶ癖が・・・

  • ストライク加藤 Lv.26

    本当にこれでもかと言うくらい分かります。僕は呪文もマジックって言っちゃう

たみ Lv79

シャドバのカードの縁って丸いから、リアルファイトで投げて敵を倒せないのよね。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    そこはやはり己の肉体を信じなきゃ

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    でもシャドバのカードは金属製って言われても納得しちゃいそうな色してるよね カード手裏剣(鈍器)

「デュエル開始ィィィ!!!!!」

他4件のコメントを表示

大会がこうなる

他2件のコメントを表示
  • P介 Lv.36

    ただの黄色い玉で草

  • ストライク加藤 Lv.26

    そう言えば最近また遊戯王OCGで新拡張出たらしいですね。なんかspyralって奴が強いらしいです

  • serket Lv.46

    モンキーボードほんとすこ

ashida Lv46

ドロシーが普通に見える
更にそこからシンクロやエクシーズしたくなる

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    俺はコスト4のアリスとコスト4のフローラルフェンサーでオーバーレイネットワークを構築!出でよ!希望皇ホープレイ!

  • 草方 Lv.52

    2体だから出るのはホープだぞ

  • 蟬丸 Lv.45

    どうせライトニングへの下敷き

Doppo Lv175

スペルカード発動!
滅びの爆裂疾風弾!!!
追加コストを払いエンハンス効果を付けるぜ!

貴様のフィールドにあるフォロワーとアミュレットを全て除外する!!!

そしてバハムートを進化させ、ダイレクトアタックでトドメだ!!!!!

他1件のコメントを表示

必殺はルール干渉だからイージスを倒せると考える

茶味 Lv124

マナカーブ?なんだそれ。強いカード詰め込んどけ。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    遊戯王にはマナが…ない!?

  • 防人 Lv.126

    まあ、一般的なマナの概念が元々ないし(リリース数=マナ?)シンクロ時代からは………。

退会したユーザー

ドロー系統のカードがぶっ壊れに見える
メルヴィとかアニメ版天よりの方札だし

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    そんな貴方に強欲な壺、でも遊戯王とルール違い過ぎてシャドバに例えると0コス2ドロ〜とかいうマジキチカードになりますね笑笑

  • オイスコ Lv.26

    遊戯王でもマジキチカードだからセーフ

退会したユーザー

ドローの練習から始める
守護と疾走に困惑する
アミュレットをフィールド魔法(もしくは永続魔法)と言う

  • ストライク加藤 Lv.26

    僕が友人にシャドバ説明する時は毎回、アミュレットの事を永続魔法に例えます

YAY Lv58

新たなる運命で捨てたモルディカイをケリドウェンで蘇生!
あれ?

トラップカードがないから落ち着かない

シンプルに
カードを引くことを「ドロー」と呼ぶ

遊戯王勢じゃなくてもあまりに有名で分かりやすいワード過ぎて溶け込んでますよね。派生して「ドロソ」とかも言っちゃう。

サ店に行くぜ!←これすきすぎて口癖ですよ、ファラオ

甲虫装機・ドグマブレード・IF「もっと頭使ってホラホラ」

他1件のコメントを表示
Carpo Lv157

2枚以上使ったコンボ思いついた時
これタイミング逃さない?って思っちゃう

超越はTHE WORLDだろ狂戦士はどっちかというとアレキサンダーだけど究極恐獣のほうがもっとそれっぽい

ケリドウェンみたいなカードのことを特殊召喚扱いする

  • ストライク加藤 Lv.26

    なんか遊戯がドヤ顔で「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!」って言いながら超越を使う姿が妄想出来たのでこっちにしました

まあ成功率の高い先行ワンキルでもでない限りは続けようかなって思えるとか?

インフレのレベルが低いと思う。
ガチ環境に複数のデッキがあってビビる、一年間同じタイプのデッキがなくてビビる。
先行ゲームに違和感を感じ無い。
サイトを見なくてもプレイできることに喜びを感じる

オーディン、、、邪帝ガイウス、、、!!

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    シャドバに例えると7コスト5/5「ファンファーレ 味方のモンスター一体破壊して、相手モンスター一体を消滅。その後そのモンスターがニュートラル・フォロワーだった場合相手ライフに2のダメージを与える」こんな感じでしょうか?

  • Jack@ Lv.36

    アドバンス召喚の互換は…「このカードは自分の場にフォロワーが存在しなければ場に出すことができない。 ファンファーレ:自分の場のフォロワー一体を選択し破壊する」でしょうか? なぜか破壊耐性持ちが生き残りますが、このゲーム生贄って概念がないからなぁ…

Arcueid Lv21

先行1ターン目に10/10クラスのフォロワーが並ばないことに違和感
消滅したカードが再利用できないことにイライラ
テミスになんの怒りも持たない
イージスも別にそこまで気にしない

......まあ、Kozmoと天気使ってる弱小デュエリストの戯言なんだけどね
真竜?恐竜?ABC?魔術師?邪道だ邪道!

  • ストライク加藤 Lv.26

    そんな貴方にヴェンデット。と言うか最近、遊戯王OCG復帰を考えつつあるんですよね〜

魔術師の解読ぶっ壊れやん!!って当時は思ってた……

  • ストライク加藤 Lv.26

    ドローというか手札増やせるカードは全部ぶっ壊れに見えますね。なのでシャドバを初見でやる遊戯王プレイヤーにはエルフが一番強く見える(経験談)

次元の超越はどちらかと言うとアルカナフォースのザワールドやろ
他はインペリアルドラグーンのことを社長と呼ぶ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×