見ないエルフカードの強化オリカを考えましょう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

見ないエルフカードの強化オリカを考えましょう

エルフであんまり見ないカードを強化する為のオリカ案を考えましょう。

条件として以下を設定します。
必須事項としてあまり見ないエルフカードを補強するカードである事。
禁止事項としてはリノセウスを強化するカードであってはならない事。
※補強元が可愛い女の子カードであれば贔屓評価します!(断言)

例)
補強元カード「森隠れの獣人」
カード名「幻影の樹海」
1コスト スペル
このターンの終了時、自分の場にいる潜伏状態のフォロワーに「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。」を付与する。


なんというか絵はすごくいいからもっと日の目みても
いいカード結構多いと思うんです。(誰か救ってやって下さい!)

これまでの回答一覧 (13)

2コスカウント4アミュレット

ファンファーレ 自分の場、手札、デッキの「リノセウス」を消滅する
ターン終了時 フェアリーを1枚手札に加え、そのターンの間に2枚以上プレイしてたらそのフェアリーを0コスにする。

リノセウスの強化にならないし、完璧やな!

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    完璧っすwこれ以上ないリノ対策で感服しました。「参考になった+15」とさせて頂きます。

退会したユーザー

補強元「エンシェントエルフ」他
カード名「置き土産の妖精」
2コスト2/2 フォロワー
このカードが手札に戻された時、自分の場にいるランダムなフォロワー1体に、「相手のカードの効果によって破壊されない」を付与する。

バウンスすると場にいるフォロワーに能力を与えるやつとかくると面白いかなぁって。

自分も獣人使おうとしてた時があったので、こういうバフ系の能力が増えるといいと使いやすくなると思います。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    置き土産いいですね。非常に汎用性が高いので、見ないカードの補強というよりは、よく見るバウンスの強化になりそうなので「参考になった+2」とさせて頂きます。 (たぶん今のOTKに追加で積まれてしまう)

@「体力を1にする」カード群の強化

薔薇園 2コスアミュレット
[カウントダウン3]
このアミュレットが場にある限り、「フェアリー」を除く体力1のフォロワーは攻撃不能。

@バウンス強化

ギガンティックフェアリー 3コス0/5
[守護]
このカードが場から手札に戻る度、+1/+1し、コストを-1する。

@手札枚数参照カード群の強化

森神の呼び声 6コススペル
手札のコスト7以下のカード1枚のコストを、このターン終了時まで0にする。その後、フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    体力を1にするカードの強化の着眼点は素晴らしいと思いました。(能力的には色々悪用されそうですけど...)バウンスはリノ強化(リーサルまでの繋ぎとして)になりかねないので減点、手札参照も汎用性が高すぎて悪用されそうなので減点として総合で「参考になった+3」とさせて頂きます。

檸檬 Lv87

6コスト 4/5
ファンファーレ 手札の「n回以上プレイしているなら」の効果を持つカード全ては「『n回以上プレイしているなら』の条件を満たしていなくてもその能力を働かせることができる」を持つ。

エルフ固有の能力なのにまともにその能力を使っているカードをティアと翅ぐらいしか見ないからその強化として。最初は5コストにしようかと思っていたけれどこいつ→マヘス→アケロウのムーブが強すぎそうだから6コストにしたんですけど5コストでもいいですかね?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    素晴らしい案ですね!純粋なエルフ強化で、色々なカードが表舞台に出れそうです。6/5/5でも良さそうに思いました。(体力5の進化まで取れる様に)「参考になった+10」とさせて頂きます!

お題 癒しのエルフ、他
3コスト アミュレット
自分のリーダーが回復するたび、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。


あれ?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    あ、あれ?なんかエ〇ラって似たカード・・・いやデジャヴか・・・「参考になった+1」とさせて頂きます。

誘惑の果実
6コス スペル
相手フォロワー一体を「なれ果ての異形」に変身させる

なれ果ての異型
6/0/6→2/8
ターン開始時に味方のフォロワー全てに3ダメージを与える。
ターンを終了させる度、ダメージは1づつ増加する
(3ダメージなら次のターンは4ダメージになる)

燃えネズミと違って一方的に悪さをするお邪魔カードに変身させるカードのイメージ

他3件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    確かにお邪魔は面白い効果ですね!ちなみに強化元はどの辺りになるんでしょう?(どれかは特定できなかったっす...)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    …ねぇな!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今閃いた 強いて言うなら拘束系カードかな 破壊しないと悪さするけど解消させる為の自滅行動すら封じる感じで

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    なるほど!オニアイノカオリナノニ-が活躍する機会が来ると!「参考になった+10」とさせて頂きます。

sabasan Lv25

補強元カード「森隠れの獣人」
カード名「ポゼッション・シャーマン」
エルフ
コスト6 4/5(6/7)
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)2枚以上プレイしていたなら、自分の他のエルフ・フォロワーを+2/+2する。

4t エルプリメイジ進化 5t レオネルで獣人0コス化 6t 0コス*2+0コス獣人+これ 7t 獣人進化+アンリエットで16点ロマン砲
獣人ちゃんかわいいから使ってあげたいんだけどね...
カード名は神バハのエルフっぽいカードから拝借。次弾で登場するイピリアともかみ合いそう。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    5枚必要のロマン!リノ暴れもなく、獣人ちゃん強化が素晴らしいです!獣人ちゃん加点で「参考になった+15」とさせて頂きます。

茶味 Lv124

補強元カード「マヘス、ティア」
エルフの聖剣士
4/2/2→4/4
ファンファーレ 手札のコスト5以上のエルフフォロワー1体のコストを-2する。

・5ターン目にティア、6ターン目にマヘスを2プレイ効果付きで使えるのは強いと思う。
・とりあえずリノセウスは大丈夫。
・白狼、ローズクイーンに悪用されないかやや心配。
・4枚目の先攻でも使えるエルプリみたくなりそう。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    マヘス、ティア強化いいですね!ローズクイーンは見ないカード候補なのでそっちが暴れてもOKとします。(もっと見たいです)「参考になった+7」とさせて頂きます。

補強元→攻撃不能にするカード(ロックエルフ)全般

3コスト2/2フォロワー
ファンファーレ:相手のフォロワー1体を、次の相手のターン終了時まで攻撃不能にする。このターン(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしているなら、相手の攻撃不能となっているフォロワー1体を破壊する。


9コスト1/1フォロワー
疾走:
ファンファーレ:場に存在するすべてのフォロワーを、次の自分のターン終了時まで攻撃不能にする。攻撃不能になったカードの枚数と同じ数だけ、このカードを+1/1する。

コストとスタッツが適正かは自信ないです、、

他1件のコメントを表示
  • ゆるきゃら Lv.14

    ごめんなさい、9コストのやつはスタッツも上がるとスペルでも処理できない可能性高いので、+1/0でどうでしょうか、、

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    オニアイノカオリナノニ-が強化されるのは純粋に嬉しいですね。 9コストの方は守護で止まりますし+1/+1で問題なさそうに思いますよ。 「参考になった+3」とさせて頂きます。

補強元カード→フェアリードラゴン
カード名「精霊の導き手」
4コスト2/2
このカードを含めずカードを2枚以上プレイしている場合、自分の元々のコスト2以下のフォロワー1体に疾走と守護を無視して攻撃できるをもつ。

えっ、リノセウスでいい?ロマンだよ、ロマン。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    フェアリードラゴン以外で使われそうな気もしますけどロマン枠って事で「参考になった+2」とさせて頂きます。

補強→フェアプリ、ケージ

2コスト1/2
自分の手札にフェアリーを加えたとき、相手のリーダーに1ダメージ

ナーフ不可避ですな

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    フェアプリ強化はいいですね!これだとリノのリーサル前のダメージ源として使われそうなので「参考になった+1」とさせて頂きます。

- Lv119

強化 テンポエルフ
2コススペル
体力3以下一体をバウンス。バウンス成功時、自分の手札からコスト1以下のフォロワーをランダムに2枚場に出す

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    うーん、、、壊れっすね。選択して戻すのだから除去能力として優秀で、それで2枚出しまでつくと反則級かと思いました。「参考になった+0」とさせて頂きます。

outam Lv233

エルフの弓術
相手のランダムなフォロワーに1ダメージ
これをこのターンのプレイ回数(このカードを含めず)+3回行う

これなら使えないこともない。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    すみません、誤解させたのかもですけど、既存カードを強化する用の新規オリカでお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×