飽き防止案を考えたんだけど意見お願い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

飽き防止案を考えたんだけど意見お願い

ネトゲーにせよ、アプリ系のやりこみ系にせよ
どんどんやりこめばやり込むほど苦痛に思えてくる

私などもうタイトルのBGM タイトルでゲームスタートした時なる「ばぁああああああん!!」みたいな音を聞くだけで吐き気を催すレベルです

なので飽き防止に公式は3ヶ月ごとでいいのでゲームスキンを出すべきだと思います

タイトルの絵替え 全てのBGM 効果音 ステージなど
このぐらい変更してくれればかなり気分転換になり苦痛感が個人的には感じます

無論設定画面で ゲームスキン デフォルト NEW1
みたいに設定できればいいと思います 前のが好きな人がいると思うのでなのでどんどん 1 2 3と設定増やしてほしいです

どうしていつもカード増やすぐらいしてかしてないのだから頑張ってほしな
水着・クリスマス・バレンタイン¥カードも出さない イベントもしない だから飽き防止が欲しい・・・

やっぱ個人的には見た目BGM変更だと思うのですが 視覚 聴覚は大事
もう独自に思い切って画像・BGMをMP3など出来たほうがいいのだろうか?

皆さんはどういう飽き防止がほしいですか?

これまでの回答一覧 (15)

もうダメージ食らう度にローウェンが服脱ぐとかでいいんじゃない(適当)

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ユリアスも加え入れろ~?

  • シャフテキ Lv.113

    女の子も脱がしたいんですがそれは

  • てきとー Lv.182

    女を脱がすとCEROレーティングが上がる可能性が高い。男を脱がしてもレーティングが上がる可能性は低い。つまりどっちを脱がした方がいいかは一目瞭然

  • もちぐま Lv.41

    おっ、待てぃ セルウィン兄貴を入れ忘れてるゾ

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    モルディカイ先輩も、もっとスケスケにして下さい

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    レイサム「1個ずつ脱がす!」

  • 絵里りんご Lv.42

    モルディカイは元々スケスケなんじゃ・・・

たみ Lv79

不適切な内容を含むため、削除されました

  • ポメポ Lv.35

    2ターン目セクトールでホモ以外リタイア必至

そもそもこのゲームランクマ以外できること無さすぎでしょ。
アイテム消費せずに特殊なルールで遊べるモードとか増やしてほしい。

  • たみ Lv.79

    2pickでフリーネット対戦やな!

余談ですが、個人的には、やりこみとか縛りって運営の与えたものをクリアしてから本番なので、過度なイベントやミッションとかドラクエ11みたいに縛りプレイとかそういうのを運営側が実装すると、こなさないといけないミッションが増えて、トリートである本番の縛りプレイが遠のくのでやめてほしい。

個人的には、公式の大会本番で代表が禁止ワードを書き込んだり、検討違いの理論をドヤ顔で繰り広げて炎上みたいな感じのゲーム外での話題で炎上しつつ、ゲーム自体は優秀な部下がシンプル且つしっかりと・・という感じがいいですかね。

おかずは他で摂取するのでライスでいいです。

カードヒーローみたいにカードの使い込み度を作れ。
使い込み度マックスになったらそのカードの絵柄違いもしくはプレミアムよこせ。

BGMとか背景とか

天鳳みたいに自分でカスタマイズさせてクレメンス

  • ネメシス Lv.84

    それがいいですよねー自分は遊戯王スキンに自分でしたいですね 5ds仕様 昔遊戯王ADSでしてたからそれ流用したいw

飽き防止のための新パックがクソだから仕方ないですね。

じゃあゲームやらなければ良いと思うんだけど
何で苦痛な思いまでしてゲームをするのかわからない
やり込めばやり込むほど苦痛になるなら、その前に別なゲームに移れば良いだけだし、飽きたらやめればいい
今の時代毎日のようにゲームがリリースされるんだから移るゲームに困ることなんてない

やり込み過ぎるとダメになるなら、ネトゲではなくコンシューマーゲームの方があっていると思う
やり込んで苦痛に感じる頃には次のゲームが出てるから途切れない
別にこれはあなたを追い出したいわけではなく、単純に相性の問題だから、苦痛なゲームを頑張ってやるのは、制作者にとってもあなたにとっても不幸なことにしかならない
本来ストレス発散のためにやるゲームでストレスを溜めるなんて本末転倒なので、それならば自分が楽しくやれるゲームを探す方がいい

それにどんなゲームもそうだけど楽しみ方は自分で見つけるもので、運営から与えられるものではないよ
ここを勘違いして運営から楽しみが与えられることをいつまでも待ってると楽しみ方を見失うことになる
特に格闘ゲームやTCGなどの対戦ゲームは、キャラ追加やカード追加などのテコ入れはあるが、基本的にそれ以外のテコ入れはないから、自分の成長や変化が実感できるような遊ぶコツを見つけないと、対戦ゲームを長く楽しむのは難しいよ

tiger Lv44

嫌なら止めればいいだけです。
ゲームなんですから。

たみ Lv79

そういえばタイトルのBAAAAAAAAAAAAAAnNNNNは私も嫌ですね。
メニュー画面の音楽変えられる機能があるといいですね。

__
現状の解決策は、ネタデッキも実況者が既にやってるデッキのテンプレとか見ちゃうとすぐ飽きるから、自分で一からあまり見ないカードを使ってデッキ作るといいよ。

とりあえずランクマの過去の報酬を入手できるようにして欲しいかな?
新パック追加後の環境にうんざりしてシャドバから離れてたせいで取り逃してからランクマやる気しないんですよね。

退会したユーザー

今思いついた適当な意見を書いていく。

まずネフティス様のテンプレを人数分用意して、そのコスト毎のフォロワーをブロンズシルバーゴールド(orレジェンド)の3種1枚毎に分け、お互いに試合をして出せたネフティスの役で点数を決めあって楽しむあそび。
例をあげるとまずはじめにネフティスのコスト帯を選ぶ。(相手にABCで無作為に選ばせてもサイコロ振っても自分で決めてもなんでもいいさ。)
→ここでは2378の型で話を進めていく。

そうしたら次はレアリティ毎にフォロワーを入れていく。
数は好みだけどなんとなく
銅3or4枚(A2枚B1枚)、銀2or3枚(1種類)、金or虹1or2(数の中ならなんでもいい)
ぐらいに各コストを絞る。そしたら適当に後はドロソとか展開スペル(怨嗟)とか撃ち合ってネフティスを拝む。
ネフティスが無事着いたらスロットが周ります。そこで何が出るかは時の運。
結果が出たら、出た種類やレアリティで何点だったとかこの役だったとか300点と100点とかそんな感じで感想を言い合おう。

流れはこんな感じ。構築はさっきのでいくと
(3+2+2)×4=28枚になるから残りをソルコンとか道筋とか適当にいれとこう。
ついでに終わったらデッキと中身を見せ合うと楽しいかもしれない。
という提案。ネフティス教の方々は飽きてきたらルムマ開いて、どうぞ。(最後までお読みいただきありがとうございました)

カスタムサントラみたいのは欲しいけど
無くてもいいしねぇ それぐらいかなぁ
そんなところに金かけるくらいならもっとカードの性能を吟味してほしい所ではある

- Lv119

イベントとかポイントとかで競い合ってマウント取ろうとしてる限りは永遠にストレスつきまとうよ
とっととオンラインロビーつくれ

退会したユーザー

酒場くれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×