質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv84

三大処理しようか悩むフォロワー

輝石のドラゴン
レオニダス

あと一つは?

これまでの回答一覧 (19)

アイラ

他4件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    意味深なやつかと思ったけど、アイラってドラゴン以外からすると処理しにくいのか

  • ZX Lv.35

    アイラ処理したら高コストのフォロワーを早く出されて処理出来ない状況になるよりは・・・

  • 馳夫 Lv.279

    私は基本的自分ターンでは処理しないです、出てくるターンも早いので処理しようか悩まず無視、PPブーストしたければ相手は自壊させてきますし、進化してくればダメージの面から迷わず処理、ほぼ処理に迷わないフォロワーなのでレオとかとは一緒に考えられないかと思います、失礼しました

  • Jack@ Lv.36

    普通のアイラは大体無視する。ウルズはまぁしょうがないかなで諦める。 ただ進化アイラはくっそ難しい

  • aiueee Lv.15

    アイラは基本相手から当たってくるから無視、でもたまにアイラ進化顔面しながら疾走投げてくるから処理に悩む

フラムとグラスが二体出てる時は迷う
すごく合体させてあげたくなる

どうする…。(困惑)

他3件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    基本的に疾走が控えてたら処理してもしなくても変わらないから無視する

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    はい変成

  • 防人 Lv.126

    それをヴァンプとロイヤルでも出来たらなあ。アグロすればまだましだが。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ロイヤルにはローラン、ヴァンプは黒死の仮面からのエメラダで対処する。

イージス

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    むしろどう処理しろと?。

  • 退会したユーザー Lv.84

    www

奇術師!

そもそもあいつ倒すのにカード使うのは正解なのだろうか、、

他3件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    印が1枚か2枚の時は正解。逆に3枚以上なら痛くも痒くもないし有り難いときすらある。

  • YAY Lv.58

    ターン数も重要ですね。例えば後攻3Tに奇術師除去して4T天輪打たせないとか、5Tに除去して6T印若レヴィ打たせないとか。特に後攻5Tor先攻6T(次ターン秘術側が6T)の時は可能なら印が無くなるまで除去するといい。若レヴィ、禁忌、破砕と印があると強力なものが揃ってる。枚数での判断なら場に印1枚なら無理のない範囲で除去、4枚なら放置。2枚の時が難しくて、2枚出してる=手札に印1枚は温存してることが多いので放置するのもありだし、逆に除去しまくって印枯らすのもあり。3枚の時は基本放置でいいんだけど、6Tに若レヴィや禁忌の効果使いたいから5Tに印めいいっぱい並べるとかもするし状況次第

  • ひよこ Lv.52

    土使いからするとそんな感じなんですねー。ご意見助かります。

  • Jack@ Lv.36

    だいたいは奇術師以外にもフォロワーいるからそっち優先でフェイスダメージ抑えるんでいいとは思うけど。 たかが2/2程度に土を吐かせられるんならむしろ損害は軽微です、基本的に土を残してしまう方がヤバイ状況になるので。 上で言ってるようにある程度の読みもあった方がいいですが、基本的に奇術師どうとかより土枯らされる方が秘術としては困る

アイラ、従者、ホワスノ

低コスラスワの害悪っぷり

他1件のコメントを表示
Hurry!! Lv70

退会したユーザー

進化モルディガイ

他5件のコメントを表示
dora Lv35

三大でもなんでもないですが
糸蜘蛛は毎回悩みますね
そのターン中に処理しようと思えばできるけど、攻撃力1にスペルやらEPやら使うのはちょっともったいないし、かと言って守護残したまま復讐とかで展開されると厄介だし・・・とか

ここ Lv48

輝石は処理安定な気も…
確かにインペリに轢かれる事故はあるけど、相手側もデッキアウトのリスク背負うからトントンかなと
どっちかっつうと迷う上、よく見る
という点でランキングすると
アイラ、まだ破壊前のダクリ、従者
の3体
難しい…

ファイター

アイラ従者
ウルズが怖いです…

S.K. Lv142

アイラか白狼っすね…

  • オイスコ Lv.26

    白狼はまず盤面に残らないし・・・

ringon Lv16

これはよろめく不死者
たまに2ターン目に出たコイツ後半まで居たりするのなんか面白い

さっき実践した結果。
バハ→処理→帰還カムラ→処理→バハ→祝福帰還→バハ→バハ→バハ

これが私のバハメンコデッキ。
それでも尚バハ無視しますか?
それとも私をリタイアしますか?
(なお、たまたまでしょうが6戦全勝。当方ホロ酔い。)

レジェンド禁忌

決闘したのか?
俺以外の奴と・・・

退会したユーザー

トランプのスペードの人

オズの大魔女

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×