星神がちゃんとカードゲームしてる…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

星神がちゃんとカードゲームしてる…

ここまでの追加カードで、多少疑惑の性能はありますが、しっかりカードゲームな性能してるカードが多いように感じます。今までがぶっ飛びすぎてて物足りないと言う方もチラホラいそうですが…。シナジーを考えるこの実装までの期間がわたしぁすごく好きです( 'ω')
自分はネクロが主なので、最近発表された5/3/5守護のカワイイと評判の子、あとドローの鬼のアンドレアルフスに注目してます。皆さんそれぞれ注目してるカードとかありますか( 'ω')?

これまでの回答一覧 (13)

まともな性能すぎて、出ても結局今の環境変わらないんじゃないかと思ってます。
シャドバしてるカードにシャドバしてないカードで対抗できてない印象です。
インフレ抑止方向に向かっているのは評価できるし面白いカードもありますが、同時に今までのカードに手を入れないとダメでしょうね。

自分はメドゥーサちゃんに期待してます。
普通に悪くない性能してるし、愛があれば使っていけそうで何より。
今回で毒蛇シナジーのカードが出なくても、その次、その次の次と追加されていけば評価も変わってくると思うんで長い目で見て期待してます。

  • 白彗 Lv.59

    今の所既存デッキの優秀なパーツって感じです。まだ新たな軸は出なさそうですね…追加カードに期待( 'ω') Lメドゥーサはヴァンプの展開役としては普通に使えると思うんです( 'ω')

退会したユーザー

ピュ太
消されたくないカードは手札に残しとけばいいから、あとは大型ラッシュでごり押しするだけ、サハ?あんなのは消えてればいいんだよ

  • 白彗 Lv.59

    デッキ圧縮後の大型ラッシュは気持ちよさそうですよねぇ( 'ω')

よし!この調子で騒乱とWLDのカードを根こそぎ修正しよう!

注目カードは今のところないです。

他3件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    マジでこの失敗作パック2つどうにかせんと本当にどうしようもないぞ。

  • 退会したユーザー Lv.18

    そこまで壊れているカードがなくても、新しさを感じるカードが無いですよねー。2パック調整は継続してもらいたいものです。

  • ヒトガタ Lv.111

    なんていうか上述した2パックがユーザーの完成をマヒさせてしまっている感が否めないんですよね。だからどうにかして戻してあげないと新要素があっても味が薄くなっちゃう。

  • ヒトガタ Lv.111

    感性な。

確かに物足りない感はあるけど
それは今までのくそカード群に毒されてるとこもあるわけだし、手探りでいいのでここから地道にカードゲームを目指していってほしい
注目してるカードはメデューサですかわいい

nobnyan Lv11

星神かなりまともなカードバランスですがそれだけにTOG、WRDの壊れカード群が現環境までのこってるのがかなり足枷になってますね・・・
ナーフまだ必要になりそう

注目しているカードというか進化時能力持ったフォロワー多いなぁって印象。ペルセウスはアレとしてもLメデューサとかエボルヴで出しとけや!って思った。

最後の1枚まで気が抜けないのはToGで学んだので期待はほどほどに。

そりゃ勿論ルーですよ(ルゥではないです)
ロイヤルの手札枯渇が解消されそうで嬉しいです。

アルベールはナーフされてどうぞ

YAY Lv58

今回はスタン落ち目指して真面目に準備してる感あるカードが多いですねぇ

個人的にはゾディアックデーモン入りダリスデッキ組みたいです。強いかどうかは分からないけど…

  • 白彗 Lv.59

    自分もゾディアックダリスは組みたいですね〜。ニュートラルで消えないのはかなりキモだと思うんです( 'ω')

今のところはないけども新弾の発表されてるカードはあからさまに強いカードがなくて好感が持てます
今の環境で暴れてる、相手に殺られる前に殺るしか対処がないまたはほぼないカードの大規模ナーフや対策できるカードの追加で旧カードの性能を抑える方向で運営して欲しいです
後このカードゲームわざわざ性能の高いカードを追加しなくても人気旧カードのイラスト違いのシークレットを新弾に混ぜるだけで引いてくれるようになると思うからカードのインフレではなくサービスを充実させる方向で運営してくれませんかね…

大人しいカードにする

と言うのは大いに結構なんですがそれだけだと刺激にならない
通常は何らかのキーワード能力などの追加で新機軸のデッキタイプを提案する物なんですが・・・そういう物を生み出す事が出来るならTOG・WLDみたいに雑なパワーカードで注目を引こうなどとはしませんよね

ロイヤルの発表カードが指揮官兵士のコンボ前提ぽいですし特定カードというより全体的に注目してます。ペルセウスは末長く使えそうでうれしい。
あと、腕利きの竜使いもドラゴンのpp加速して大型を投げるデッキから、pp加速からの横並べコンボみたいな新しい軸が期待できそうで注目してます。

ロイヤルのドローソースとしてルーは使いたいですね!
ただここからもしぶっ壊れ指揮官が追加されてルーも巻き添えナーフされる、なんてことにはなってほしくないので追加カードが怖いです

退会したユーザー

同じく漆黒の剣鬼に注目しています。
ミント軸が捗りますねぇ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×