なんで漆黒の剣鬼話題になってないんですか!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv152

なんで漆黒の剣鬼話題になってないんですか!

守護に除去とコントロールネクロ好きにとっては待望の一枚だと思うんですよ!
あとすごく可愛い

これまでの回答一覧 (28)

これ見ると双翼の警護者のネクロマンス4は適正な数値ではないと思えて来ますね
あとかわいい

他3件のコメントを表示
  • FANG Lv.33

    そっちは対象選べるから…

  • 退会したユーザー Lv.152

    対象選べるかランダムかはどちらかが上とかでなく相互互換って感じなのが……警護者はせめてネクロマンス3にするかスタッツ2/3or1/4ならまだ出番あった

  • タカヤ Lv.25

    最近はランダムがメリットな場面も多いから…(震え声)

  • 12345 Lv.50

    守護突破で殴れるとかあるから・・・ちょっときついか

5ターン目進化殴りと、ネクロマンス2で相手の進化フォロワー+お供の2コスくらいなら除去できて、更に守護張れるのはかなりいいね

ケルベロスほどの器用さはないけど、即盤面抑える力はこっちのが上だし、5コス帯で使う人出ると思う。
あとかわいい

すずめ Lv102

エリニュスに守護付いたみたいなカードですね

ミントネクロ強化歓喜
あと可愛い

地味というか扱い難そうだからじゃ?
ネタにするには強い気もするしガチで考えると他のカード押しのけて行くほどのパワーがあるかは疑問、割と良カード

必殺がついてない。やり直し。

他5件のコメントを表示
  • としお Lv.23

    回復もついてない。やり直し。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    某裁きの人が泣きますので流石にそれは止めたげてください(´・ω・`;)

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    ならばppブーストもつけよう

  • 退会したユーザー Lv.152

    せっかくだから選択不可もつけよう

  • 森のふじこ Lv.106

    相手のターン中受けるダメージを-1もしちゃえ!

  • すずめ Lv.102

    エンハンス10で分身して疾走も付けよう

退会したユーザー

待望のミント軸強化!
やったぜ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    自分もミントネクロに入れるつもりです。タイラントまでに生き残る術が増えていい感じ

普通にスタッツ高くてランダム二点つき守護。痒いところに手が届きそう。ところで前環境見てからこういうちょい便利なハイブリッドみると、相当運営は慎重なんだなーって思う。

わたしは悲しいです。
デストロイヤーズコマンダーの居場所がさらになくなることに…

普通に強いと思います…。

  • 退会したユーザー Lv.152

    2Pickでは選択肢が増えただけでまだ輝けるから(震え声)

この子かわいいなあ。
じゅるりちゃんといいネクロの子はかわいい。

こんな子いたの初めて知りました(´・ω・`;)

悪くは無いですけどメジャーデッキで使われるかと言われれば微妙な気がしますね。ネフティスは勿論、ヘクターミッドにも入らない気がします。ナーフにより攻め重視の構築にしなければならなくなったので。
ミントタイラントとかコンネクとかにはスタメンとして入るのではないでしょうか。

後私もう少しセクスィーなオネーサンが好みなので・・・(ネフティスみたいな)

レイ Lv95

やっぱり誰も言ってくれないんですね。魂のリサイクルが使いやすくなったんですよ(これ以上手札増やしてどうするよ)

hiro Lv50

ネクロマンス2のランダム2点+守護持ちだから2pickで暴れそう

  • 退会したユーザー Lv.152

    エルフのユエルでもかなり強い部類なのに進化不要、進化時スタッツ上昇が通常、守護もちと迷わずpickしたいレベルだと思いました

田中 Lv4

かわいい
5コスの対アグロ枠で役割がしっかりしてる。コンネクとかの選択肢に入ってきそうで好き
かわいい

vist Lv14

問題はコスト5にケルベロスがいることだな

どっちも可愛いし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    カローンにケリドウェンもいるしほんと5コスは激戦区ですわ

  • すずめ Lv.102

    ニュートラルからはGMD、ふぃーねーちゃん、ゴブサーの姫、せっせセクシーポーズッ!辺りまで出張してきますしね

確かに良いカードですよね。これでネクロの5コス不足問題(ってまだあるのかな?)も多少は改善されるんじゃないですかね?
可愛い同意

Hurry!! Lv70

アグロ抑止力になるし壊れかもしれないレベルの強さ。
環境によってケル子を積むか剣鬼を積むかってなりそうです。

ミスターフルムーンで攻撃力下げられたまま放置されて、
「ネクロマンスがァー!」ってことになりそうですね。

  • すずめ Lv.102

    それでも最低限守護として仕事するから大丈夫大丈夫

ネクロのカエルへの殺意が高過ぎる。カエルに親でもころころされたんですかね…
強いと思うけど何のデッキにいれるかと言われるとぱっと思い付かない。ネフティスは相性的に×。ヘクターはナーフの影響で攻撃的な構築にしないとキツくなったので微妙。既存だとダリスかコンネクという希少種ぐらい?デスタや王は使ってないんで分からないです。
活躍は新パックのレジェンド次第と思います。ネフティスモル以外にコンネクのフィニッシャー追加されませんかね。

Y・U・A Lv330

まず可愛い
軽量除去付き守護で進化権温存可能スバラシイですね
問題は少量とはいえネクロマンス消費であることと進化権温存先がこれといって無いことですか?
あと可愛い

退会したユーザー

地味に守護あるの厄介ですねー、旅も終わりだ

退会したユーザー

可愛いから使う予定

これだけは言える。絶対に使う、と。

強い
ネフティスなしのミッド~コンネクには絶対入る

茶味 Lv124

5コスは緋色にトランプにと必殺が結構いるコスト帯なのであんまり場持ちに期待できず、使い捨てだとランダム2点じゃ心もとないのが気になりますね……。アグロ対策としてはこの上ないぐらい優秀なのですが、ミッドレンジやコントロール相手だと少し辛そうです。

  • 退会したユーザー Lv.152

    コントロールは超越土じゃなければカムラがぶっ刺さりますし、ミッドも不死者アサシン等でなんとか……これまでアグロが一番きつかったので

浅葱 Lv20

パッと見コストが重く感じるけど、強いですね!ネクロ2というのが特に。

強いけど、破魂、祝福への影響が心配
どっちも序盤顔守る際の有用さはこいつより上だと思うから回して普通に共存出来そうなら使う
ネクロマンスきついなら今まで通りケル使う

普通に強いですね!
守護付きなのもデカイと思います!

強いのはわかってる。
でもネフティスには入らないし、現状ネフティス以外にまともに通用するコンネクが存在しないからどうすればいいのかわからんのや

  • 退会したユーザー Lv.152

    むしろこれが出たことでネフティス以外のコンネクが戦えるようになってくると思います。いろいろコンネク使ってましたが序盤中盤の守りが弱いのが課題でしたので。中盤は厚くなったのであとは序盤頑張れば

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×